BLOGTOP » CATEGORY … おいしいもの



クリスマスパフェ

20081218164413


本日のカフェ♪資生堂パーラーは一度いってみたかったので満足です(^^)

見てて面白かったのが写真左の白いギザギザになってるやつ★
水あめを固まらせてつくってるのかな?そんな感じの味がしました。
きっと雪の結晶とかがモチーフなんだよね★
生クリームの下にチョコアイスが、下にバニラがあって
とってもおいしかったですv

パフェもケーキも果物沢山のってるのがすきだったりしますv
…なんか見かけが可愛い洋菓子って見てて幸せな気分になりますよね♪


あ、あと更新予告。
12/25にレオクラクリスマスSSをBLOGにあげます
(BLOGにあげてるので想像つくと思いますが短いお話です^^;)。
とりあえずできたので12/25 0時に自動的にUPされるように設定しておきました。
良かったら見に来て頂けると嬉しいですv。

白い恋人

20081115142910


弟が貰ったのですが久々で嬉しい★
やっぱり白い恋人はおいしいですv。地方でなくても買えるようにしてほしいなあ・・・
ってそれじゃ地域銘菓の意味ないですよね(苦笑)

本日のお昼ご飯


20081031144239
一度行きたいと思ってたカフェにいってフルーツと生クリームいっぱいのワッフル食べました★朝ご飯は野菜一般の袋ラーメンにしたからいいかなと(笑)これから源氏物語展見に行ってきます♪

仙台二日目

20081026212033
20081026212031
20081026212029


上から帰宅時に新幹線で食べた駅弁と
美女と野獣みた後に仙台駅ずんだ茶寮で食べたずんだロールケーキ
(結局ここ2日連続でいきました^^。ずんだフロマージュも食べたかったけど
流石にこんなにお土産買うお金もないし食べきれない^^;)
最後が仙台駅におかれてた美女と野獣の
スタンプラリーがある場所にあるベルとビーストの看板ですv

西ベルも可愛くて綺麗で素敵でしたけど佐野ビーストの可愛らしさにノックダウンされました(笑)
やっぱ美女と野獣大好きだ★
大阪同様、「早く美女と野獣を東京に返して下さい」と呟きつつ帰宅しました(笑)

とりあえず今日は眠いので寝ます~。たのしかった~v。あまねさんまたいこうね~vv

仙台初日

20081025220904

本命ずんだのシュークリームがなかったんだけど、
ずんだのモンブランがあったのでたべました(^-^)/美味しかったです★

明日は本命の仙台美女と野獣です★
今から西ベルと佐野ビーストが楽しみだ♪直前でキャス変したら泣く(苦笑)

美味しかったです

20080920230722


るっきーちゃんとジョナサンでお食事しました☆

季節のサンデー美味しかったです♪
キャラメルアイスとバニラとぶどうのシャーベット?あって
その上に巨峰と栗とキウイがのってるのですよv
おいしかったなvほくほく。

リキュールフロート

20080607215646


牛角で焼肉食べたのですが写真取り忘れたので二次会の白木屋のリキュールフロート☆
苺味だったのですが美味しかったです☆

牛角のポンデメープルアイスもめちゃくちゃうまかった。
やっぱりメープルは最高に好きですよvラブv

クリスピークリームドーナツ☆

20080511183633


帝劇でルドルフをみた帰りに買って帰りましたv
秋に母が食べたいって言ってたのと
自分が食べたかったのもあって全部で8個買いました(^^)

待ってる間に一個ドーナツサービスしてくれるのが嬉しい♪
口どけよくって甘くって美味しかった~。
待ち時間も30分もかからなかった気がします(^^)
また機会があったら買いたいなあv

ちなみに私はプレーンのが一番良かったかもです。
何にもトッピングしてなくても甘くておいしかった♪

抹茶ラテ



前の職場の同僚に教わってから重宝してるクックパッド。
牛乳をストレートで飲めないので
カフェオレ以外に何か飲み方ないかな~と思ってさまよってたら
抹茶ラテって自宅で作れるみたいです。素敵v

という訳でつくってみました

ベルギーワッフルは本日のおやつですが
写真撮影用にごそごそだしてみたり。
私は洋菓子は無糖の紅茶が一番好きなのです。
あったかくておいしかったですv又つくろ~v
メープルシロップはこの為に買ったのですが
コーヒーにメープルいれてメープルラテにできるし
たくさん活用できそうですv。今度ホットケーキ作ろうかな~♪

寒い日には結構お勧めやもですv皆様もぜひ(笑)
