BLOGTOP » CATEGORY … Anime・Comic・GameTalk



友情と青春と優しさの物語

ゲーム版公式HPより抜粋



あの、一番辛かった日々。
毎日ふさぎ込んでいた日々。
そんな僕の前に、四人の男の子が現れて、僕に手を伸ばしてくれたんだ。
「強敵があらわれたんだ!きみの力だひつようなんだ!」
そう彼らは訴え、僕の名を訊いた。
「・・・なおえ、りき」
「よし、いくぞ、りき!」
一方的に手を掴んで、僕を引きずるように走りだす。
「ね、きみたちは!?」
転ばないように必死についていきながら、そう訊く。
「おれたちか?
悪をせいばいする正義の味方。
ひとよんで…リトルバスターズさ」
歯をにやりと見せ、そう名乗った。

それが、僕らの出会いで、
そしてそんなお祭り騒ぎのような日々の始まりでもあった。

ずっとそうして彼らと生きていたら、
僕はいつの間にか心の痛みも寂しさも忘れていた。
ただただ、楽しくて…
いつまでもこんな時間が続けばいい。
それだけを願うようになった。





続きを読む »

謙吾も真人もかわいい(^^)!!!



謙吾と真人バージョンキターーー!!!!!

俺の筋肉がっ!!うなる!!唸りをあげるっ(>▽<)!!!



はー、きゃわいい!!謙吾も真人もかわいい!!!!
もはやリトバス宣伝ブログとなってますが(苦笑)
次々と出てくるCMが可愛くてホントみてて幸せです★ぽかぽか★

とりあえずリトバス見てない皆さんに一言。
謙吾の可愛さの片鱗はこのCMにはまだ出てないので
是非とも謙吾の可愛さの秘密を暴く為に
アニメ見て下さい(笑)。
謙吾、かわいい(^▽^)!!!!!!

TVアニメ「リトルバスターズ!」ミッションスタート!!

恭介「俺たちは今、この瞬間だけをただひたすらに楽しむぜ、みんな準備はいいかっ!?」
理樹「え、なんの準備」
恭介「もちろん、わくわくする心の準備だっ
くる…くるぞっ、ものすごいスピードで俺たちのサタデーナイトフィーバーが!!」
理樹「火曜だけど」
恭介「きたあああぁぁぁーーーっ!!」

恭介「TVアニメ『リトルバスターズ!』放送開始だ!!!」



■放送情報

TV放送

TOKYO MX 10月6日(土)22:30 〜 予定
tvk 10月6日(土)25:30 〜 予定
テレビ愛知 10月6日(土)26:20 〜 予定
MBS 10月6日(土)26:28 〜 予定
BS11 10月12日(金)24:30 〜 予定
AT-X 10月7日(日)20:00 〜 予定

WEB配信

auひかりビデオ・チャンネル 毎週金曜日更新
J:COM オン デマンド 毎週火曜日22:00 更新
TSUTAYA TV 毎週金曜日更新
ニコニコチャンネル 毎週火曜日22:30 更新
バンダイチャンネル 毎週火曜日22:00 更新
ひかりTV 毎週金曜日更新
Video Unlimited 毎週火曜日22:00 更新
MOVIE SPLASH VOD 毎週火曜日22:30 更新
PlayStation®Store 毎週金曜日更新
楽天ShowTime 毎週火曜日22:30 更新
ワーナー・オンデマンド 毎週金曜日更新

続きを読む »

ロロ可愛いよロロ(><)!!

時折Twitterでも病的に叫んでますが(死)
管理人ギアスはかなりのロロスキーです。

もうホント放送当時は可愛くて可愛くて
ルルシャリだったからシャーリー殺された事は悲しかったけど
でも色んな意味でロロも必死だったのわかってたから
全然憎めなくて…
…ホント辛いなあって想いながら
ギアスR2はみてた思い出があります。

…つー訳で先日BSアンテナ取り付けました。
申し込んでないのになんかCSみえる??
あー、なんか体験みたいだね。横に文字がある
…そんなふうに想いつつぽちぽちchいじってたら


!!!!!ロロがいるーーーーーーっ!!!!!!

R22話最後のヤサグレロロですよ!!
…当時はなんか刺客っぽいキャラなんかなあ…
でもなんだかんだで懐柔されるんだろうなあ
そんな感じでみてたけど
予備知識ある状態で見ると、
やっぱり不安だったろうなあとか
どんな気持ちだったんだろうなあとかマジ泣ける(;;)

…ロロ、すごい好きなキャラなんですよ。
19話終わって翌日とか、なんか思い出して
思わずじわってしちゃうくらい大好きでした。

すごく夢見てた時は
ナナリーとカップルになってルルとホントの兄弟になれたらいいなあって思ってた。

ロロナナで将来結婚して
丘の上に家二つ立てて
となりにはルルシャリがすんでるそんな未来を夢見てた。

ルルとナナリーはいつも仲良しで、
シャーリーとロロが
「ルルったら結婚してもナナちゃんナナちゃんなんだから」
「兄さんとナナリーとどっちに嫉妬してるのかわかんなくて困ります」って
シャーリーとロロがむすって膨れて愚痴りあってる未来とか想像して
きっと今が一番つらいんだよ…。
頑張れば最後はハッピーエンドが見えるんだよ…。
だって一期あんなに悲劇だったんだもん。
ハッピーエンドにならなきゃ二期やった意味がないじゃん…。

…そんな夢が見てた時期がありました(遠い目)。
ちなみに時期はルルが中華連邦いったり
帰ってきたあたりでした。
…ふりかえれば、辛い辛いいってたこの時期が
一番心安らかな時期だったよね…(泣)。

ギアスが悲劇だったとは思ってないし
今日みたゼロレクイエムでもやり遂げた達成感は
きっとルルにはあったと思うんだ・・・。
…でも悪逆皇帝の遺体はその後どうなったんだろうとか
…どうして誰もが許される普通の幸せが
ルルやロロやシャーリーやユフィは皆に許されなかったんだろうとか
やっぱり時々考えます。

…皆普通に暮らせてたら、幸せになれる愛情深い子だったのにね。

ゼロレクイエムひっぱりだして見てたら
やっぱりシャーリーとロロとルルが逝く所は
総集編でみても泣けました(;;)。

でも辛かったけどギアスはここ数年のオリジナルアニメの中では
トップクラスに出来は良かったと思ってるので
3期HPとかもできたしいつかやるんだろうと思うから
やっぱり楽しみにしてます。

…でもやっぱりルルは安らかに眠らせてあげて欲しいな。

天国でロロとシャーリーとユフィに囲まれて、
スザクやナナリーをはらはらしながら見守ってるって信じてます。

…時折ロロは、行間保管できる時間軸があったら
ホントに何か書きたかったし幸せにしてあげたかったなあって思います。
二次創作は自己満足だけど、
それでもやっぱり、ロロが「兄さん兄さん」って
幸せに笑ってルルの後ろついてってるのみてると私も幸せになりました。
見てて気持ちが暖かくなりました。

R2より前はやっぱり想像すると辛い。
ロロはイラストドラマとか、ロケットとかみてると
やっぱりロロは「ナナリー」を通して愛されてるのに気付いていたし
それに何一つ、文句を言ってなかったから。
…ロロからすれば、ホントに偶然に落ちてきた
でもこの世でただ一つで唯一無二の愛情だったから
文句なんてとんでもないって気持ちでいっぱいだったんだろうなあ…。

でもね…やっぱり希望というか
19話以前もルルはロロ可愛かったんだって信じてる。
中華連邦から帰ってきた時の声凄く優しかったし、
キューピットの日のギアスの時も心配してくれた。
…なにより、シャーリーを殺して、ギアス教団を潰した後だって
いくらでも殺したり始末する機会はあったはずだったけど
…あれからは、ルル、ロロを殺そうとしてなかったもんね。

…許してはいないと思う。憎んでもやっぱりいたと思ってる。
シャーリーはやっぱり特別な女の子だったから。
恋とかそういうのだけじゃなくて、
ルルの罪も痛みも、全部受け入れてくれた特別な子だったから
憎いのは当然だし、仕方ないと思う。
…でも、やっぱり一時の激情が去った後は
いつか殺すとは思っていたと思うけど
具体的に考えることからは、目をそむけていたんだって信じてます。

…なんどもなんども殺そうとしたって…
ルルはロロにいったけど、
…実際殺そうとしたの実行したの一回だったもんね…。

19話、ルルがロロにかけてくれた言葉がやっぱり嬉しかったです。
…二人とも天国で幸せになってくれてるといいな。
ずっとずっと祈ってます。

という訳でなんか急にギアスが恋しくなった一日でした(笑)。
ついMADとかあさっちゃったりして楽しかったです(^^)。
しかし今振り返るとR2二期後半のスザクとルルの友情はマジ美味しいね。
なんていうか、あまったるい情では繋がってないから
普通の友情とは違うんだけど、
尊敬と信頼から生まれる互いへの憧憬へ似た愛情がたまらんです。
もぐもぐ(^///^)★



修正版あがってたんですね~★。この人の動画大好きだから嬉しかった~(^^)

ハンターアニメ化おめでとー★

ゴン・キルア・レオリオ・クラピカ

「ハンター×ハンター再アニメ化おめでとー・なのだよ!!」

ゴン  「という訳で久々に皆でわいわいできるの楽しみだね~。」
キルア 「つーか一体どんな感じになるのかね?なんか声もチェンジするらしーじゃん。
    とりあえずクラピカは声変わったらホテル軍艦島~♪とかいえねーな(笑)」
クラピカ「う……わ、わざわざ蒸し返すなキルア…。
     確かにあれは甲斐田さんあってのキャラだったからな…。
     私はとりあえずは今度こそクールで有能な参謀系キャラを…。」
レオリオ「無理無理。旅団編でどーせ暴走してゴン達心配させるから
     こつこつ参謀系キャラの実績積み重ねても無駄だっつーの」

……………ブン…がっしゃーん★(効果音)

クラピカ「なにかいったか?レオリオ(にっこり)」
レオリオ「…ひでえ、死ぬ…」
キルア 「相変わらずおっさん達のコミュニケーション身体はってんなー。」
ゴン  「レオリオ怪我絶えないよね~(笑)」

つーわけで
…やっぱりなんだかんだでハンター4人組は書きやすいよね。
ただちょっと最近書いてる某キャラのせいか
普段よりクラピカがツンツンしてる気もするけど(^^;

色々情報も出始めましたね。
公式HPでキャラデザのったり、ムービー上がったりいろいろ(^^)♪
ホントにリメイクするんだなあと実感してきて今からわくわくしています★

10月まであとちょっとですね。
HPのほうは、やっぱりAB!中心になるとは思いますが
TwitterとかBLOGとかでハンターも時折話題にしてると思います。
BLOGのSSくらいならかけたらいいけど
…AB!も今なかなか更新できてないからやっぱり難しいかなあ…。
なにはともあれ、
やっぱり毎週クラピカにあえるのは今から凄く楽しみです(^^)
オリジナルEPとかあったらいいなあ。
…やっぱり知らないお話で動いてるクラピカ恋しいのですよ(笑)。
わくわくわくわく★

HUNTER×HUNTERリメイクアニメ化決定おめでとうございます!!

hanta-omedeto.jpg

つーわけで久々にピカ書いてみました(苦笑)。相変わらずへたっぴ(^^;

http://otanews.livedoor.biz/archives/51810933.html

時折Twitterで話題で出ててどきどきしてたハンターリメイク。
マジで実現するとはおもいませんでした!!ひゃほい★

声優さん変更は正直すごい複雑なんですが…(甲斐田さん…;;)
でもやっぱりもうホントに原作クラピカ欠乏症なので
しばらくは毎週クラピカに会えるんだなあと思うと
正直涙が(;;)。ピ、ピカぁ…(;;)。会いたかったよ…!
でもアニメ化の勢いもあると思いますし、
冨樫先生一生懸命お仕事してくれたら
原作でのピカの再登場も夢じゃないかもしれないですよね!!
冨樫先生のピカも久々にみたいです(><)!!

あんまり今の声優さん詳しくないんですけど
レオリオとクラピカの声優さんは
結構雰囲気がつかめそうな役やってくれてるので
こんな感じなのかなあと想像するとなんかどきどきします(^^)。
ハンターは、レオリオとクラピカとゴンとキルアの
疑似家族的な関係が凄い好きなので
クラピカの性別関わらず親子か兄弟的な
優しい雰囲気でメイン4人を書いてくれたらいいなあって
心から思ってます(^^)。どきどき。

Rewrite多分あした来るっ!!

俺の吉野が発送されました~(^▽^)!!!!




体験版で吉野気にいったのが購入の一番の原因ですけど、
実はこの厨二動画が興味を持ったきっかけだったりします(^^)。

Rewriteは元々やるつもりではあったんですけど
今回買うかどうかは正直悩んでました。
だーまえが書いてないkey作品っていうのがちょっと寂しくて
中古かCSでもいいかなあと・・・正直言うと悩んでたんですよね(^^;。
でも4月にこの厨二OPみて「うおう!!なんか熱そうっ!!
つーか瑚太朗君嘉音ブレード!!嘉音ブレード!!」って
大騒ぎして、かなり興味もちはじめて体験版おとして吉野に惚れました(笑)。

楽しみだなあ(^^)。
ニコ生のRewrite FESで吉野結構おいしいって聞いてるので
楽しみにしてます☆わくわく。
個人的には最後の集合イラストが凄い気になってます。
リトバスもそうだけど、ただ仲良しにしかみえない普通の風景が
「かけがえのない風景」にみえて
泣きたくなるくらい綺麗な景色にかわっていくのが切なくて大好きなので
Rewriteでもそんな愛おしさや切なさを感じられたらいいなあ(^^)。


つーわけで明日からはまったりRewriteの世界で遊んできます(^^)。
今の所朱音さんが一番ヒロインでは好みなんですけど
最後は誰になってるかな~(^^)。楽しみです~♪


ちなみに厨二OPのCDのジャケ(笑)。
ジェケも厨二具合マジヤバパネェ(^▽^)/

Rewrite 2nd Opening Theme song / RewriteRewrite 2nd Opening Theme song / Rewrite
(2011/05/27)
No Operating System

商品詳細を見る


今更ですが(^^)

ラジオCD5巻きました★

ラジオCD Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO vol.5ラジオCD Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO vol.5
(2011/05/27)
ラジオ・サントラ、櫻井浩美 他

商品詳細を見る


ジャケ見た時から大喜びしてたのですっげーーーー手元に来てうれしいです(^^)♪
とりあえず直井とユイにゃんかわいいから、MDラジカセの前でたてかけてます。
ほくほく。

マジで公式でからまなかったチビ組なのでキタエリのお年玉すぎて
ホントキタエリの家に足を向けて寝れません!
…キタエリん家の方角がわかんないけどね(苦笑)。
ゲームでは少しはからんでくれるといいだけどなあ。しみじみ。

なんかマジで公式枯渇しすぎて最近非常に辛いんですが、
直井と日向かわいいので頑張って生きてます(爆)。
足向けて寝れないっていうとそういや木村さんもだよなあ…
PASH!の特集ムックは相変わらず怖すぎてインタビューしか見てないんですけど(爆)
木村さんと緒方さんのインタビューがマジで神過ぎて
ホントお勧めなので今でもしょっちゅう取り出してみてます(笑)。

…うーん。やっぱりTwitter使ってるとそのつもりでなくても
BLOGのトークは自然とTwitterまとめになってきてしまいますね。
…Twitter始めるとBLOGやmixi停滞するってやっぱりホントだよネエ…。う~ん。
でもやっぱりラジオ5巻は嬉しかったからBLOGに画像乗っけられて嬉しいっす。

7月は多分Rewriteやってると思うので

6月末までになんか更新できたらいいなって思ってる管理人です。

そんな私ですが一応4月シュタゲやってましたが、5月はひなユイかいてました。
さゆゆさんのAB!WEBアンソロ企画に寄稿させてもらったので
ご興味ある方は見にいって頂けると嬉しいです(^^)。

一応一月後にはサイトとpixivにも乗っけるつもりです。よろしくお願いします~。
とりあえずこれとは別に直井でなんか書けたらなって思ってます。
例の生前パラレルか、健人君か…。
…健人君夢は膨らむんですがなかなか形になってなくてすみませんです。ぺこり。

ひさびさにひなユイ書いてて
う~ん、私ホント日向かっこいいって思ってるんだなってしみじみ(笑)。
ひなユイはかいてて自分日向べた褒めになるのでハズイです(^^;。
でもひなたんほめるのは楽しい(^^)。ぽかぽか。

もう5月末なんだなあってしみじみ。
後一月ちょっとしたら、一年前にはAB!おわってるんですね…。
なんか感慨深いなあって思います。
好きになると結構しつこい奴なのでまだまだ
ネットの場末でのんびりAB!書いていきたいなって思ってます。
とりあえず直井かわいい(^^)♪

次のゲーム感想はREWRITEかなあ(^^)

つー訳でこんばんはです★久々にフリートークです★

6月は色々欲しいゲーム出てわくわくです。
とりあえずRewrite最優先に進めてくと思います(^^)。
シュタゲのファンディスクも欲しいから、
多分Rewrite終わったらいそいそと買ってると思います。わくわく。

ニコ生のRewriteFesタイムシフト機能使ってみました!!
いろんなお話聞いて不安いっぱい、期待いっぱいで凄い楽しみにしてます。
吉野目当てで買うので吉野結構美味しいって聞いたので
めっちゃたのしみにしてますよ★

ちょっと不安なのはルート毎にヒロインの性格が変わる?らしいことかなあ…。
状況により選ぶ選択肢がかわるのは仕方ないし、
状況により育まれる性格もあるから一概にいえないのはわかるんですが、
出来れば根っこは同じな感じになるといいなあって思ってます。

なにはともあれ6月から忙しくなりそうなので
心行くまで遊ぶためにも今月と来月は少し原稿頑張ろうかなって思います★。
とりあえず出来れば二本なんかあげたいなあ…しみじみ…。

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る

小鳥ちゃんかわいいよね(^^)。ほくほく。ビジュアルだと朱音が一番好きです。
キタエリキャラはユイにゃんといいホントビジュアルが私好みすぎるな(笑)
