BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … WICKED【劇団四季】2008/4/10(木)PM6:30BLOGTOP » 演劇感想 » TITLE … WICKED【劇団四季】2008/4/10(木)PM6:30

スポンサーサイト


WICKED【劇団四季】2008/4/10(木)PM6:30

グリンダ : 西 珠美
エルファバ : 樋口麻美
ネッサローズ : 山本貴永
マダム・モリブル : 武 木綿子
フィエロ : 北澤裕輔
ボック : 金田暢彦
ディラモンド教授 : 前田貞一郎
オズの魔法使い : 飯野おさみ

ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版
(2008/07/23)
劇団四季

商品詳細を見る

んでは、以下感想~♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今月最後のウィキッド鑑賞。
しかし今日は空席が目立ちましたね。
先週はしっかり埋まってたのに何でだろ?
あんまり平日ソワレはいかないのですが
これが普通なのかな?売店とかが空いてて良かったけど。
パンフはまだ2007.12製作のしか売ってませんでした。
北澤フィエロと西・苫田グリンダの写真も掲載されてるパンフがほしいので
あまねさんと一緒にいく10月に買うつもりです。
流石にその頃には新版でてると信じたい・・・

今回は北澤さんなんか前よりへたれてなかったです(笑)
「僕にはなにもしないでくれよ」も十分凛としてました。
何か貴公子度が増してるような(笑)。
まあ、それを楽しみにしてなかった訳でもないので
私的にはそれもいいのですが(^^)。
二幕も何か頭よさそうだった。
北澤さんのフィエロは二幕がやっぱいいな~。
グリンダに相変わらず優しい。
グリンダに銃をつきつけた後に護衛兵に捕まって
「・・・すまない」って謝る所が凄い好きです。

西さん、今日は安定してましたね。
FOR GOODもつまらず歌えてて一安心。
西さんのグリンダは二幕最初の
Thank Goodnessあたりから物凄く哀愁漂ってるんですね。
まあThank Goodnessは後半確かに悲しい曲になるけど
ホントに悲しそうに歌ってました。
一幕が元気な分なんかとても痛々しかったです。
「彼は決して私を傷つけようとはしなかったわ
・・・・・・ただ、彼女を愛しているだけなのよ」も
凄く悲しそうで
北澤さんのフィエロも優しいから余計悲しかった。
WICKED三回みたけどここで泣けたのは初めてだったな。
私はWICKEDはグリンダの方が感情移入しやすいので
二幕はホントに凄い悲しかった。

樋口さん、今回No Good Deedが凄かった。
前回はそんなに思わなかったんだけど
今回はじーんときたなあ・・・。
辛さとかやり切れなさとか苦しさが
凄く伝わってきました。
樋口さんのエルフィーは感情表現がストレートなので
強弱はそんなに激しくないのですが
感情の起伏がわかりやすい所がいいなあって思います。
普通なんだよね。とっても。
FOR GOODの「じゃあ、勉強しなきゃね」もやさしくてよかったな

樋口エルファバと西グリンダだと
Popularのあたりのやり取りがすごく好きだなあ。
あの「キラキラ~」の拒否反応がかわいい
樋口さんと西さんはどこでも仲よさそうですが
特にここが楽しくて好きです(^^)
ひょっとしたら本人たちも
仲良かったりするのかもしれないですね。
そしたら素敵だなあ

二週連続WICKEDは初めてでした。
オペラ座の頃にも一回やったよね。
確かるっきーちゃんといった直後に
村さんがファントムやるって決まったので
okepiで急いでチケットとったんだ(^^)。懐かしいなあ。
オペラ座早く戻ってきてほしいなあ・・・
しかし次回北澤さんがみえるのはいつなのか。
7月に北澤さんがフィエロやってますように・・・。

20080411123300.jpg


ちなみにこれは私の昼夜兼用
5時ごろにカレッタの鼎泰豐で食べた蝦炒飯と小籠包。
小籠包がすっごくおいしかったですv
しかしチケサービスの杏仁豆腐を頼んでる人が結構いて笑った。
まあ確かにこの時間にカレッタでご飯食べる人は
その後ソワレ行く人が多そうだよね

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

