BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … TVアニメHUNTER×HUNTER 21-30話(キルア失格まで)【日本アニメーション】BLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … TVアニメHUNTER×HUNTER 21-30話(キルア失格まで)【日本アニメーション】

スポンサーサイト


TVアニメHUNTER×HUNTER 21-30話(キルア失格まで)【日本アニメーション】

ハンター試験では一番お気にの第四次試験v
ピカと猿のエピソードは完全にスタッフの趣味だと思いつつ
楽しくみてました~v
しかし全試験の中で一番毒にあふれた試験だった分
原作との剥離感が一番ひどかったのもこの試験だった気するなあ。
とりあえず以下感想です★


DVD ハンター×ハンター VOLUME06DVD ハンター×ハンター VOLUME06
(2001/02/21)
竹内順子甲斐田ゆき

商品詳細を見る


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ソミー追ってる所やってくれたのは実は結構嬉しかった。
しかしソミーからすれば何で追ってくるんだよおまえって感じだろうな(^^;
22話の画質は結構よくって、ピカのトンパの回し蹴りは
チェーンで銃弾受け止めてる時の次に好きな
アニメ動画だったりします(笑)。あそこ笑ったよな~(笑)
猿を逃がすところはやり過ぎだったけどね~。
ホントアニメハンタはあのよい子のアニメっぽさと外せずに残る原作のギャップが
めちゃくちゃ違和感だったよな。

そんな訳で一番の違和感の原因。ゴン。
レオリオとクラピカを見捨てられなかったことを乗り越えて
今度のターゲットを見捨てられたってゲレタの解釈。
私の中では違うと思う。
あれは良心で二人を助けたんじゃなくて
「群れ」だから助けたんだと私は思ってます。
倫理ではなくて、本能とか執着とか愛情。
ゴンにとってレオリオとクラピカとキルアは彼のコミュニティ。
群れは群れの仲間を守るけど、群れの外の動物は放置する。
ゴンの方法っていうのははじめから誰かを犠牲にするのを承知の上の方法で
それが自分の仲間だったからあきらめた。それだけなんだと思ってます。
だから次がキルアだったら今度もゴンはあきらめたと思う。
そんでもって、最初が他人だったら気にせず犠牲にしたと思う。
それがゴンの怖さであり、良さなんだと思ってます。
私はゴンのこういうとこが好きだ。倫理感の強くない子だからこそ
ゴンの倫理はキルアに対してもクラピカに対しても
強く響く純粋な思いやりなんだよね。

実は30話までで一番好きなEPはアニメオリジナル。
ペーパーテストの回笑えて好きだった(笑)
「皆緊張してんだぜ」「そうなのか」できょとんとしてるピカが可愛い(笑)。
まあピカならペーパーテスト特に怖くないんだろうね。
とりあえずハンター試験編までにみた現役ハンターで
ピカより賢そうなのなんてサトツさんくら…ゲホゲホ。

ピカVSヒソカはやってくれてうれしかったけど
「失った剣の変わりは…誇りで補う!!」
は、確か放送当時も「補えないから!!」って
TVみて突っ込んだ記憶が(苦笑)。
そんでやっぱり補えず以後ぼろ負けするピカさん。
あとアニメピカさん、そんなに緋の眼見せまくってどうするんですか。
まあクルタ服といい、別に最後のクルタ族ってばれてもいいんだろうか。
流石に人体収集家にばれたくないからコンタクトなのか。
…なら何故クルタ服なのか。ピカ賢いのによくわからん(笑)
まあ冨樫先生だし(…そして自分の中でそれで片付くあたり…)

そんでもってアニメキルの違和感は
やっぱりイルミ登場で消えてくれました。
うん、ここら編からはやっぱキルは葛藤してほしい。

次回はゾル編です。
そろそろピカいなくなっちゃうな…さみしいなあ・・・。

テーマ:HUNTER×HUNTER - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

