BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ヒスパニアで元気に戦ってます★BLOGTOP » Anime・Comic・GameTalk » TITLE … ヒスパニアで元気に戦ってます★

スポンサーサイト


ヒスパニアで元気に戦ってます★

発売日に届いてから休日はまったりTTT2やってます★
相変わらず冬場は高確率で風邪ひいてるので(…orz)
どうしても休み休みになっちゃうんですが、
久々のTTTの世界観がやっぱり好きだなあとしみじみ(^^)。

以下ぽつぽつ7章までのねたばれを含みます。
ご注意ください。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

現在第七章ミレニアヌス12まで進みました。
…我ながら遅い…(遠い目)。
下手すると今月中にクリアは無理かなあ…。
調べたら全13章あるみたいですし…。
この先多分長い…と思うと纏めてやりたくて
次の休みに持ち越してしまうので
自分のこのゲームスタンスに問題があるんだろうな(^^;
TTTシリーズはセーブポイントじゃないとセーブできないしねえ。

現在ハミルが一番好きです\(^o^)/。

で、最初はハミル×タルトスキーだったのが、
何を間違ったのかハミル&ディオンのコンビに収まりそうな雰囲気。
…元の鞘に戻っただけですねわかります(苦笑)。
我ながらホントどこまでもコンビスキー(^^;。

基本的に君主のハミル君がディオンとしゃべる時に
呆れたようなくだけた感じになるのがかわいいんだよな★
ハミルの癒しはタルトとカリスだと思うんだけど、
君主じゃなかった頃の人間関係のままでありたいと願ってる
ディオンにハミルが救われてたら嬉しいなあとかもだもだ★

とりあえずディオンはかわいい(笑)。
アホでかわいい。
末永くモテたい言ってて欲しいです(え?それ呪い^^;??)
…つーか、絶対タリ何ぞ目指した呪いだよ。
あいつ全然モテてねーーーから(苦笑)。

ある意味王道な感想だと思いますが
7章までだとイゼベルのお話が好きです(笑)。
7章までは明らかに彼女の為にシナリオを構成してただけあって
展開は王道でわかりやすかったけれど、
だからこその切なさがあったなあと(;;)。
ハッシュドゥルバルが彼女に託した運命は
本人が「自分を恨んでいい」といってしまうほど
過酷なものだったけれども、
自分ではなくハミルが運命に選ばれた事は
きっと彼女の救いになったんじゃないかな・・・。
…それでも散ってしまったイゼベルの命が本当に報われるのは
ハミルがちゃんと生き残って幸せになる事だと思うので
ちゃんとハミルには幸せになってほしいです。

あ、そうだ★タリエポでてきたよ★
相変わらずベビドラちゃんに食われてて
ホントこいつ良く死なないなあとしみじみ(笑)。
エポナと一緒に旅できるくらいに仲良くなってるみたいで
そう考えるとかなり成長したよね、タリエポ(笑)。
相変わらずカプっぽくはないけど
まあいつか纏まってくれるといいなあ(^^;。
クレイトちゃん可愛いから
ベビドラちゃんもいつか可愛い女の子になってくれるって信じてる(笑)、

2やってると1が懐かしくなりますね。
久々に1やりなおしたいなあ。
最強武器は持ってるのでやろうと思えば1はさくさく進めるんだよね。
アヴァロンの皆でまったり学校やったりお茶会したり
そういうの見てるのホント楽しかったなあ。
AQUAPLUSさんで一番大好きなゲームはTTTなので
やっぱりこの世界観がすきだなあとしみじみ…。

…ただ前回ならきっと死ななかっただろう
主人公にとって大切な人なイゼベラが
今回は死んでしまった事とか、
OPの歌詞とか、今回は色々不吉な予感もありますね。
アルサルは何もかもを捨てられず、
仲間達に支えられて失わずにすむ未来にたどり着けたけど
ハミルはどうなるのかな・・・。
AQUAPLUSさんの発売前のBLOGとかだと
そんな過酷な話にはならなそうだから
幸せな終わりにたどり着いてくれると信じたいな。

今の所TTT2では同人やる予定はないですが、
ディオン&ハミルのコンビとか、ハミル×タルトとか
くれくれ乞食になってる予感はありますね(^^;。
あ、でも一本は何か記念に残したい気もするので
書けたらハミルとディオンで短いSSかけたらいいな。
多分BLOGになると思いますが(^^;。

…春のAB!復活なかったら久々に1で
タリエシンとアルサル書きたいとか思ってたかもなあ(^^;。
なんだかんだでやっぱり1はタリエシンとアルサルが好きです。
あの普通の同い年どうしな感じの友達関係が
見てて和んで好きなんだよな(笑)。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

