BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 電撃Gzマガジン だーまえインタビューまとめBLOGTOP » Anime・Comic・GameTalk » TITLE … 電撃Gzマガジン だーまえインタビューまとめ



電撃Gzマガジン だーまえインタビューまとめ

まとめBLOGさんいっぱいあるし
下手な私が纏めんでも…とは思うのですが
一応AB!サイトだし下手なりに纏めてみました。

後、今月まではだーまえインタビュー目当てに買ってたので
来月以降はコミックス派に戻ります(^^;。
来月からの情報は私もまとめサイトさん頼みなので
BLOGでのゲーム情報はありません。宜しくお願いします(^^;。

上記了承の上ご興味ある方はどぞです★

電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2013年 12月号 [雑誌]電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/10/30)
不明

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

●第一巻は2014年春発売予定。プロットフォームはPC。全6巻予定
 二巻以降は(一巻の共通ルートを土台とした)個別ルートのみ。
 男女問わず戦線の全キャラにルートあり。
 key伝統のミニゲーム要素もあり。

●スタッフ
 シナリオ:麻枝准、魁(CLANNAD 藤林姉妹)、樫田レオ(リトバス 西園美魚)
      キャラごとに担当を分けての作成は従来通り。
      今回初の試みは魁さんと樫田さん了承の上、
      シナリオの良さを残しつつ麻枝さんの手が入る予定。
 原画:キャラクターデザインはNa-Ga。
    原画はNa-Gaさん監修の上、複数の原画家に依頼。
    (Na-Gaさんも何キャラかは担当するかも…)

●第一巻=戦線の全キャラ登場。共通シナリオ+3キャラの個別ルート
 共通シナリオはTVアニメの第1話~9話まで。
 ただし選択肢次第ではアニメとは異なる結果・展開になる。
 個別ルート収録キャラは「岩沢・ユイ・松下」
 松下は”ある仕掛け”が出来るキャラなので
 第一巻を少しでも面白くするという意味での人選
 CG枚数は一巻だけでCLANNADの枚数を超えそう…。

●第二巻以降は定期的に(理想は半年ペース)発行したい。
 ボリュームは第一巻が一番大きいものになるが
 二巻以降も第一巻と同じPCにインストールすると
 一巻で既に収録されてるキャラのやりとりが上書きされて一部変化する
 …といった仕掛けも考えている。

●主人公はアニメ同様、音無結弦
 ただしヒロインが皆音無とくっつく訳ではない
 (文脈的に該当ヒロインはユイ…と思われる。)
 
 ゲーム開始直後の音無の嗜好はプレーン。
 音無の性格はプレイヤーの選択次第で変化。
 (アホ、BL的ー相手例:日向/野田ー、百合好きにもなりえる)
 その為日常シーンが無数に分岐して最後でまた収束する。

 フルボイスゲームだが、音無は主人公なので基本ボイスなし。
 ただし、物語の展開に応じて、
 音無以外のキャラ視点になった時のみボイスがつく。

●新キャラ:一巻では出てこないが戦線メンバーを卒業させようとする
      音無をサポートする立ち位置の新キャラが登場予定。

●音楽:音楽は基本アニメの曲を使用。
    ED曲はゲーム用の新曲(アニメ版ED「Brave Song」はゆり視点の為)
    ゲームに合わせての岩沢さんのニューアルバムは
    麻枝さんのスケジュール的に無理そう??(馬場社長は期待してる様子あり…)



まとめるとこんなものかな・・・。

個人的に音無さんの性格のぶれを心配してます。
遊び要素としては楽しそうに感じるんですが、
あんまり長いとキャラを掴めなくなりそうで…。
7話の直井の催眠術あたりでキャラが統合されればキャラの
パーソナリティー掴むのも間に合うかな??と思いますが…
どうなるのかな~。どきどき。

ユイにゃんはひなユイ固定っぽいのは正直嬉しいです(^^)。
音無さん以外の視点もあるって事なので
ひなユイシナリオもきっとあると楽しみにしています(^^)。
直井はいつごろくるのかな~、わくわく★

半年に一回ペースは維持出来れば三年で完結…ですね。
それでも結構長丁場だな…。半年に一回楽しみがあると思うと嬉しいですが
だーまえ体調に気をつけて頑張ってほしいな。

それでは。
長々とした文章読んで下さってありがとうございます★

次回はTTT2のゲーム感想な気がします(笑)。
当分はゲームやってると思うので
AB!では年明けの冬か春にお会い出来たら嬉しいです(^^)。

あと来月にこもわた4コマコミックス出るみたいです★
今から楽しみだな(^^)。わくわくわく♪


Angel Beats! The 4コマ (4) 僕らの戦線行進曲♪ (電撃コミックスEX)Angel Beats! The 4コマ (4) 僕らの戦線行進曲♪ (電撃コミックスEX)
(2013/11/27)
こもわた遙華

商品詳細を見る





*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

