BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」 BLOGTOP » リトルバスターズ! » TITLE … リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」

スポンサーサイト


リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」

理樹と恭介好きにはかなり満足な回だと思います。
私も原作ファンとしての眼ならものすごく満足(^^)。

・・・ただ1話からじわじわと感じてた不安も
前より強くなった回でもありました。

リトルバスターズ! エクスタシー キャラクターソング~佐々美~リトルバスターズ! エクスタシー キャラクターソング~佐々美~"猫と硝子と円い月 / Alicemagic~Aroma Tablet mix~"
(2010/12/24)
No Operating System

商品詳細を見る


しかし今週の佐々美様はアホでかわいかったね(笑)。

※管理人はゲームはクリア済みです。
 ネタばれはあまり考慮してませんので
 ご了承頂ける方だけ見て頂ければ思います。ぺこり

****** ▼ 追記記事 ▼ ******






今週は理樹の恭介への依存が強調された回になりました★。
正直アニメのリトバスに一番足りないのはここだと思ってるので、
今週はすごく嬉しかった(^^)。
ヒロインルートに入ると色々難しいと思うんだけど、
ゲームでは困った時に理樹が最初に泣きつくのは恭介なんだよね。
アニメリトバスは群像劇を大切にしてるのはわかるんですが、
時折は個別の人間関係も大事にしてほしいなと思います。
・・・最後の山はそこに至るまでに理樹と恭介さんの関係に
かかってると言っても過言ではないと思うので・・・。

しかしこれ・・・かわいい・・・(;▽;)!!!!

image14.jpg

鈴ちゃんのおにーちゃんが二人で鈴ちゃんを心配してるみたいでかわいい・・・(;▽;)!!
今週は恭介さんと理樹君がツーショットしてるところ普段より多くて嬉しかったです★。ぽかぽか★

今回は自分の中で恭介さん回でして、
特にナルコレプシーで倒れて眼を覚ました理樹君の描写が美味しかった。
真っ白な何もない部屋に、光のように現れてくる恭介さん・・・。
家族もいなくて、たった一人で、何もない部屋は当時に理樹君の心を象徴していて、
・・・だからこそ、部屋に入ってきたショタ恭介は本当にキリストのように輝いてて。
・・・はー、恭介マジキリストカコイイ・・・!!!!
続いてやってくる仲間達の笑顔が、本当にとても綺麗で
きょとんとしてる鈴ちゃんが愛らしくて、
ここらへんは、今の理樹君の主観もまざってるのかなあと・・・。
・・・とても男の子にはみえないくらいかわいかったです(^^)。

そんでもって恭介さんのエプロン似合ってた~!!かっこいい~!!
ていうか、恭介さん、就職活動なんてしないで喫茶店開いて下さい!!
こんな素敵なマスターがいる喫茶店なら毎日でも通います!!
ああ、恭介さんかっこいい死ぬ・・・!!!!

しかしアニメはホント理樹v鈴ですなあ。
・・・正直、この理樹が鈴以外の女の子に恋するの想像出来ない(^^;。
世界の秘密に心をときめかせる鈴ちゃんを
すごい愛おしそうにみてたり、
「理樹がいなきゃ、このミッションは完了しない」とかいってるあたり
お互い無自覚両想いがすごい(笑)。
鈴ルートは凄く物語が綺麗に繋がりそうだなあ。楽しみ(^^)。

皆に頼んで回る鈴ちゃんもとってもかわいかったです。
一生懸命卵焼き焼いてるクドもかわいいね(^^)
学食のミニゲームはすごく難しくて
一度もミッションコンプリートした事がありません(笑)。
皆も超失敗してて笑った(^^)。
あと、コロッケ蕎麦大好きな佐々美様かわいいね(笑)。
きっと謙吾が壁からひょっこり出てきたら
別人のように大人しくなるんだろうなあ(笑)。
鈴と佐々美コンビも結構好きなので
今週は色々みてて楽しかったです(^^)


・・・ただ、ちょっと1話から心配してる事が一つ。
あんまり好意的な意見ではないので
興味がある方だけ見て下さいです。
わざと数行下に書きます。



















・・・いいですか?

















・・・アニメの構成、
あまりにも身内向け(=ゲームプレイ組向け)すぎないかな~(^^;)。

あの学食ゲーム演出、ゲームやってない人には面白さわかんないって(^^;。
あれはゲームやってるから楽しいのであって
アニメから見てる人は味噌汁と山ほどのゼリーとか
鈴ちゃん達がわざとやってるようにしか見えない(^^;。
・・・ミックスフライ定食に味噌汁がないとか
そこらへんの控えめな演出の方が新規組には優しかったんじゃないかな~と。

・・・これは1話からずっと感じてる事で、
なんというか・・・アニメのリトバスって
原作ゲーマーにものすごく優しい作品なんですけど、
反面、ものすごく初見組に厳しい作品になってる気がします・・・。

今回の学食、音声で行われるバトルシステム。
大体ミニゲーム関係の時すごく思うんですけど
原作知らない人は面白いかなぁと・・・ものすごく心配。

・・・姉御回みたいにちゃんとバトルをビジュアルでやってれば
あのシステムはギャグの一環として面白いと思うんです。
ただ飽きるからなんどもは流石に出来ない。
音声でやってるのは製作者さんの原作組への配慮で、
短めにサービスでやってるんだろうなあっていう心配りを感じます。
ただやっぱり、新規層がおいてけぼりくらってる感覚がありそうで
もしそうだったらさびしいだろうなあ・・・としみじみ。

すごく原作を大切にしてくれてるのを感じるし
それはものすごく嬉しいんですが、
多分、AB!の後っていうのもあって、過去のkeyアニメより
新規層多く見てる気もしてます。

せっかくみてくれてる新規層の皆様も
出来たらリトバスゲームやってほしいなあって思ってるので
新規層も意識してシナリオ頑張ってほしいな。

原作ゲーマーとしてはとても嬉しいです。
ただ原作が大好きだからこそ、
新規層の皆様にも、リトバスを楽しんで欲しいなあと思うのです。

・・・なんとなく蚊帳の外感を感じて欲しくないなあ。
ただそう思ってるだけだったりします。

もしここまで読んで下さってる方いたら
本当にありがとうございます。

リトルバスターズ! エクスタシー キャラクターソング~佐々美~リトルバスターズ! エクスタシー キャラクターソング~佐々美~"猫と硝子と円い月 / Alicemagic~Aroma Tablet mix~"
(2010/12/24)
No Operating System

商品詳細を見る

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

