BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … リトルバスターズ!第二話「君が幸せになると、私も幸せ」BLOGTOP » リトルバスターズ! » TITLE … リトルバスターズ!第二話「君が幸せになると、私も幸せ」

スポンサーサイト


リトルバスターズ!第二話「君が幸せになると、私も幸せ」

アリクイは犠牲にならなかったのだ・・・!!!

リトルバスターズ! (1) (角川コミックス・エース 211-1)リトルバスターズ! (1) (角川コミックス・エース 211-1)
(2008/09/26)
Key、あなぐらもぐら 他

商品詳細を見る



※管理人はゲームはクリア済みです。
 ネタばれはあまり考慮してませんので
 ご了承頂ける方だけ見て頂ければ思います。ぺこり

****** ▼ 追記記事 ▼ ******




「やっぱアリクイカットかーーー!!」

って先週思ってたら、今週ちゃんとやって吹いた(笑)!!!
まさかやるとは(笑)!!!
つー事はドーナツ後イベントもあるのかなあ(^^)。
なにはともあれ、女の子の生背中に反応するより
「アリクイ?」に反応する理樹君は
相変わらず「おーい、お前大丈夫か~(^^;?」な子ですな(笑)。
そんな理樹君がとっても可愛いです★もだもだもだ★

しかし動く小毬ちゃんかわええ★。
ビジュアルが一番メインヒロインっぽいだけあって
動くと星のリボンがふわふわ揺れてすごく可愛い(^^)。
Bパートの小毬ちゃんと鈴ちゃんが仲良くなってく様子も凄く可愛かったです。
小毬ちゃん、鈴ちゃんと仲良くなりたくてうずうずしてるのが
すごい伝わってきた(^^)。
そんな小毬ちゃんのあけすけな好意に戸惑いつつ
けんけんしながら歩みよってく鈴が可愛くて可愛くて。
…そんな2人を無言で暖かく見守ってる恭介さんと、
優しく背中を押してくれる真人がかっこよくて、
理樹じゃなくても、ずっとこんな日常が続いて欲しいって思っちゃうよね…うん。

……気になったのは「世界の秘密」がでた瞬間のフラッシュバック。
多分未クリアの方は見てないと思いますが念の為しろもじにします。
ホントに致命的なねたばれなのでクリア済みの方だけ領域選択して下さい。

…理樹の脳裏に浮かんだ画像は明らかにヒロインルート、
そして併設校へ交換留学に向かう制服姿の鈴の姿


…という事は1話、ライトが光る瞬間に産まれた世界の演出は、
初回ではなかった…ってことなのかな??
…ただそれにしては進みすぎてることが気になりました。
つまりこれは鈴の1週目まで既に終わってるって事???

でも4-6話??位は小毬ちゃん回って噂は流れてるし、
ちゃんとヒロインルートも回収しそうな雰囲気…ですよね。
何より、最低でも小毬ルートはクライマックスに向けて
絶対回収しないといけないシナリオなので、やってくれるとは信じてます。
…信じてますが…この演出は謎だなあ…。
記憶が確かなら全ルート回収する前に鈴ルートいくと、
併設校の話が出る前にナルコレプシーEDの筈何ですよね…

となると、全ルート回収→鈴一週目終了してる理樹しか
しらない画像な訳で、でも今の鈴はリフレイン前の鈴として存在している。
…なんとなく経験からくる記憶より、予感のようなものな気もしますが、
そこらへんも先に進めばわかるのかなあ。しみじみ



一話は原作どうりに大人しくやった分、
二話は小毬ちゃんと鈴ちゃんを適度に絡ませてくれて嬉しかったです(^^)。
やっぱりオリジナル要素もあるのは嬉しい。
個人的にはものすごく鈴の靴を小毬ちゃんに差し出す真人が美味しかったので
こういう暖かい雰囲気大事にしてほしいな(^^)。わくわく♪




リトルバスターズ! (1) (角川コミックス・エース 211-1)リトルバスターズ! (1) (角川コミックス・エース 211-1)
(2008/09/26)
Key、あなぐらもぐら 他

商品詳細を見る

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

