BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … リトルバスターズ!第一話「チーム名は…リトルバスターズだ」BLOGTOP » リトルバスターズ! » TITLE … リトルバスターズ!第一話「チーム名は…リトルバスターズだ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ!第一話「チーム名は…リトルバスターズだ」

※管理人はゲームはクリア済みです。
 ネタばれはあまり考慮してませんので
 ご了承頂ける方だけ見て頂ければ思います。ぺこり


マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
不明

商品詳細を見る



皆かわいかったーーーーーー(>▽<)!!!!!
これから毎週日曜日がたのしみです★わふーーーーーー★

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

という訳でリトバス1話、多分唯一のリアルタイム視聴です(号泣)。
日曜大体出勤なのでこの時間まで起きられないのが辛い(;;)。ううう。

最初は色々不安一杯で迎えたリトバスの一話ですが、
ホントに原作を大事にした演出や音楽の入り方をしてくれて
すごく嬉しかったです。

…なんだろ、理樹の表情がすごくうまかった。

恭介が帰ってきたってわかった時。
学食でばか騒ぎしてる仲間を呆れながらみてるけど
でも、ほわっと一瞬優しくなる表情。

…恭介が卒業してしまう事を思う時の一瞬の切なさ。

理樹が何を失いたくないのか。
失いたくないと思うものをどれだけ思っていて、支えにしているのか。

―――――そんな理樹を見守っていた恭介さんが何を願っていたのか。

言葉じゃない積み重ねだけど、小さくて大切な演出だと思うので
理樹の表情の積み重ねが一話みただけでもすごく嬉しかったです(;;)。

子供時代の演出もすごくよかった。
淡い色合いの中で、無茶苦茶だけど幸せな日々。
幼い理樹が見上げた手を差し伸べてくれるリトバスメンバーの演出が綺麗で、
…一番欲しかった時に差し伸べてもらえた手の得難さがすごく伝わってきました。

大事にしてくれてる所が、私にとってすごく嬉しい所だったので
ほんとに嬉しかったです(^^)。
クライマックスに向けて、大切な思いや絆を大切にしながら
丁寧に描いていってほしいなあってすごく思いました(;;)。

Bパートは笑った★。
つーか称号とか名言とか原作どうりだったのが無茶苦茶嬉しかったです★
音楽の入り方も原作のイメージどおりでなんかゲームやってるみたいだった(^^)。
私の脳内ではこんなに元気に動けてなかったけどね(笑)。
鈴のメンバー探しのオリバソースもゲーム同様
思わずTVに突っ込み入れちゃいました(^^)。
これからどんどん仲間がふえて賑やかになるんだろうなあ。
屋上の小毬ちゃんすごくかわいかったので
今から来週を楽しみにしてます♪
鈴と仲良くなってく過程大事にしてくれるみたいだし楽しみだなあ(^^)。ほくほく。

一応リトバスは全話は無理かもだけど、
出来るだけアニメの感想BLOGに書こうかな~と思ってます。
ねたばれ満載、でもちと控えめ(^^;みたいな感じの
書き方になると思いますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。ぺこり。



マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
不明

商品詳細を見る

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

美咲さん俺斉藤っすー!!ヾ(´∀`*)

>これから毎週日曜日がたのしみです★わふーーーーーー★
俺達のサタデーナイトフィーバーだ!!!!!!!(ガチ)

>…なんだろ、理樹の表情がすごくうまかった。
うん、凄く丁寧に描いてくれてますよね。
美咲さんの指摘するところは勿論、いつも喧嘩を止めるのは恭介なんだから今回もなんとかしてよ~っていうくだりも、理樹のまだ幼さというか未熟さが見えたりその後一瞬、意味深に気怠そうな顔をする恭介も印象的でした。
「今がずっと続けば良いのにな」って恭介が言った後の各々の反応も、原作をやったことある人ならちょっと感慨深いものがありますね;;

>つーか称号とか名言とか原作どうりだったのが無茶苦茶嬉しかったです★
まさかBGMとSEだけでなく、称号なんていう文字のエフェクトまで同じだとは...!(笑
JCさんホント頑張ってるなぁ。これなら信じて最後まで見ていけそう(^^)

>鈴と仲良くなってく過程大事にしてくれるみたいだし楽しみだなあ(^^)
これね!!これはもうめちゃくちゃ、いやくちゃくちゃ楽しみ!!笑
最初は鈴ちゃんすっっっごく人見知りだからずっとおどおどしたり理樹の背中に隠れたりするんだろうな~( ´∀`)

>一応リトバスは全話は無理かもだけど、
>出来るだけアニメの感想BLOGに書こうかな~と思ってます。
私も折角、鍵っ子なんちゃらっていうブログ名にしてるのでできるだけ書くつもりです。
MXは放送が22:30なので、見終わってからの記事書く時間は結構余裕あるんですヨ(^^;笑
美咲さんは日曜出勤ということで大変ですね...(汗)
放送前に仮眠をとって...っていうのはキツイか;; 録画!録画で頑張ろう!!><

俺斎藤っすは

やっぱりおはようございますには聞こえないですねえ(笑)。
わー、紅茶さん、コメント&トラバ有難うございますです(^^)

> 俺達のサタデーナイトフィーバーだ!!!!!!!(ガチ)

ですねえ!!流石恭介さん!!
ゲーム発売前から最多放送曜日を知っていたとは!!
…滅茶苦茶偶然なんでしょうが、初めて放送日程見た時吹きました(笑)。


> うん、凄く丁寧に描いてくれてますよね。

文章だけならゲームでも表現出来るから
表情ってアニメでこその表現ですしね(^^)。
そういう意味でもとっても嬉しかったです★

> 「今がずっと続けば良いのにな」って恭介が言った後の各々の反応

ここぐっときますよねえ…(;;)。
野球をしようといった恭介は、いつか別れる時を思って始めた
ミッションだったけれど、それでも何度も何度も
謙吾みたいに思ってた恭介だっていたと思うので
そう考えると切なくて切なくてたまらないです(;;)。
謙吾も、どんな思いだったんだろうなあと思うともう(;;)。


> 最初は鈴ちゃんすっっっごく人見知りだからずっとおどおどしたり理樹の背中に隠れたりするんだろうな~( ´∀`)

人見知りの鈴ちゃんかわいいですね(^▽^)!!!
少しずつ立ってる間の距離が近づいていって
「小毬ちゃん」ってはにかみながら言えようになる鈴ちゃんが
いまからホント楽しみです(^^)。ぽかぽか

> 私も折角、鍵っ子なんちゃらっていうブログ名にしてるのでできるだけ書くつもりです。
> 美咲さんは日曜出勤ということで大変ですね...(汗)
> 放送前に仮眠をとって...っていうのはキツイか;; 録画!録画で頑張ろう!!><

はい★録画で頑張ります(^^)。
BLOGいっぱい画像あってかわいかったです~(^^)。
キャプチャで出来ないので、紅茶さんのBLOG華やか面白いなって思います♪
お互いリトバスアニメの記念になるように、
感想頑張りたいですね(^^)わくわく♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■リトルバスターズ! 第1話 「チーム名は・・・リトルバスターズだ」 感想 きょーすけがかえってきたぞー!!!!!(涙)

ついに、ついにリトルバスターズ!がTVで放送されたぞおおおおお!!!!(号泣) ...もうダメだ、Twitterで実況しながら観ようかなーと思ってたけどそんな暇一切なかった。 恭介たちが
2012/10/07(日) 12:31:19 | 鍵っ子×漫画等の感想ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。