BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 友情と青春と優しさの物語BLOGTOP » Anime・Comic・GameTalk » TITLE … 友情と青春と優しさの物語

スポンサーサイト


友情と青春と優しさの物語

ゲーム版公式HPより抜粋



あの、一番辛かった日々。
毎日ふさぎ込んでいた日々。
そんな僕の前に、四人の男の子が現れて、僕に手を伸ばしてくれたんだ。
「強敵があらわれたんだ!きみの力だひつようなんだ!」
そう彼らは訴え、僕の名を訊いた。
「・・・なおえ、りき」
「よし、いくぞ、りき!」
一方的に手を掴んで、僕を引きずるように走りだす。
「ね、きみたちは!?」
転ばないように必死についていきながら、そう訊く。
「おれたちか?
悪をせいばいする正義の味方。
ひとよんで…リトルバスターズさ」
歯をにやりと見せ、そう名乗った。

それが、僕らの出会いで、
そしてそんなお祭り騒ぎのような日々の始まりでもあった。

ずっとそうして彼らと生きていたら、
僕はいつの間にか心の痛みも寂しさも忘れていた。
ただただ、楽しくて…
いつまでもこんな時間が続けばいい。
それだけを願うようになった。





****** ▼ 追記記事 ▼ ******

PV2段公開おめ!!!
試写会いかれた皆様のレポだとかなり良い出来のようで
ホントに嬉しいです(^^)。
今回は多分BLOGにあげる最後のムービーだと思いますし、
真面目に紹介文書こうかなって思って
BLOG立ち上げました。

リトルバスターズ!はAngelBeats!や
keyのノベルゲーム、CLANNAD・AIR等を書いた
麻枝准先生のゲームでは一番新しい作品になります。
恋愛ゲームではあるけれども、
クライマックスで描かれたテーマは友情という、
LeafのTears to Tiara同様、
なんか間違ってしまったゲームです(笑)。

特に幼馴染の物語が大好きですが、
久々にやり直してみて、
佐々美や小毬ちゃん、姉御や西園さんのシナリオとかも
ホント暖かったり切なかったりして、
リフレイン(幼馴染)シナリオがホントに好き過ぎて
霞んじゃっただけで、
全体的に暖かい物語だったんだなあと心から思いました。

CLANNADが「家族愛」なら、リトバスは「友情」

各々のとる立場は、全部わかれば褒められるものも
褒められないものもあると思うけれど、
それでも、誰もが、誰かを愛し思っていたからこそ
紡がれた優しい世界の物語です。
ほんの少しでも興味がありましたら
是非是非みてほしいなあって心から思います(^^)。

という訳で、とうとう来週ですね!!!
7日後にはもうMXで放送してるんだなあと思うとホント今からわくわく♪
基本的にリアルタイム視聴は仕事の関係で無理そうですが、
一話だけはリアルタイムで無事見えそうなので
今からホントに楽しみです(^^)。わーい★
恭介さんかっこいいーーーー♪

リトルバスターズ! 通常版リトルバスターズ! 通常版
(2007/09/28)
Windows

商品詳細を見る


あ、ちなみにこれは画像として載せただけなのでPC版購入するならリトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版のが絶対お勧めです。全シナリオ、立ち絵入るから★

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

