BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ロロ可愛いよロロ(><)!!BLOGTOP » Anime・Comic・GameTalk » TITLE … ロロ可愛いよロロ(><)!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロロ可愛いよロロ(><)!!

時折Twitterでも病的に叫んでますが(死)
管理人ギアスはかなりのロロスキーです。

もうホント放送当時は可愛くて可愛くて
ルルシャリだったからシャーリー殺された事は悲しかったけど
でも色んな意味でロロも必死だったのわかってたから
全然憎めなくて…
…ホント辛いなあって想いながら
ギアスR2はみてた思い出があります。

…つー訳で先日BSアンテナ取り付けました。
申し込んでないのになんかCSみえる??
あー、なんか体験みたいだね。横に文字がある
…そんなふうに想いつつぽちぽちchいじってたら


!!!!!ロロがいるーーーーーーっ!!!!!!

R22話最後のヤサグレロロですよ!!
…当時はなんか刺客っぽいキャラなんかなあ…
でもなんだかんだで懐柔されるんだろうなあ
そんな感じでみてたけど
予備知識ある状態で見ると、
やっぱり不安だったろうなあとか
どんな気持ちだったんだろうなあとかマジ泣ける(;;)

…ロロ、すごい好きなキャラなんですよ。
19話終わって翌日とか、なんか思い出して
思わずじわってしちゃうくらい大好きでした。

すごく夢見てた時は
ナナリーとカップルになってルルとホントの兄弟になれたらいいなあって思ってた。

ロロナナで将来結婚して
丘の上に家二つ立てて
となりにはルルシャリがすんでるそんな未来を夢見てた。

ルルとナナリーはいつも仲良しで、
シャーリーとロロが
「ルルったら結婚してもナナちゃんナナちゃんなんだから」
「兄さんとナナリーとどっちに嫉妬してるのかわかんなくて困ります」って
シャーリーとロロがむすって膨れて愚痴りあってる未来とか想像して
きっと今が一番つらいんだよ…。
頑張れば最後はハッピーエンドが見えるんだよ…。
だって一期あんなに悲劇だったんだもん。
ハッピーエンドにならなきゃ二期やった意味がないじゃん…。

…そんな夢が見てた時期がありました(遠い目)。
ちなみに時期はルルが中華連邦いったり
帰ってきたあたりでした。
…ふりかえれば、辛い辛いいってたこの時期が
一番心安らかな時期だったよね…(泣)。

ギアスが悲劇だったとは思ってないし
今日みたゼロレクイエムでもやり遂げた達成感は
きっとルルにはあったと思うんだ・・・。
…でも悪逆皇帝の遺体はその後どうなったんだろうとか
…どうして誰もが許される普通の幸せが
ルルやロロやシャーリーやユフィは皆に許されなかったんだろうとか
やっぱり時々考えます。

…皆普通に暮らせてたら、幸せになれる愛情深い子だったのにね。

ゼロレクイエムひっぱりだして見てたら
やっぱりシャーリーとロロとルルが逝く所は
総集編でみても泣けました(;;)。

でも辛かったけどギアスはここ数年のオリジナルアニメの中では
トップクラスに出来は良かったと思ってるので
3期HPとかもできたしいつかやるんだろうと思うから
やっぱり楽しみにしてます。

…でもやっぱりルルは安らかに眠らせてあげて欲しいな。

天国でロロとシャーリーとユフィに囲まれて、
スザクやナナリーをはらはらしながら見守ってるって信じてます。

…時折ロロは、行間保管できる時間軸があったら
ホントに何か書きたかったし幸せにしてあげたかったなあって思います。
二次創作は自己満足だけど、
それでもやっぱり、ロロが「兄さん兄さん」って
幸せに笑ってルルの後ろついてってるのみてると私も幸せになりました。
見てて気持ちが暖かくなりました。

R2より前はやっぱり想像すると辛い。
ロロはイラストドラマとか、ロケットとかみてると
やっぱりロロは「ナナリー」を通して愛されてるのに気付いていたし
それに何一つ、文句を言ってなかったから。
…ロロからすれば、ホントに偶然に落ちてきた
でもこの世でただ一つで唯一無二の愛情だったから
文句なんてとんでもないって気持ちでいっぱいだったんだろうなあ…。

でもね…やっぱり希望というか
19話以前もルルはロロ可愛かったんだって信じてる。
中華連邦から帰ってきた時の声凄く優しかったし、
キューピットの日のギアスの時も心配してくれた。
…なにより、シャーリーを殺して、ギアス教団を潰した後だって
いくらでも殺したり始末する機会はあったはずだったけど
…あれからは、ルル、ロロを殺そうとしてなかったもんね。

…許してはいないと思う。憎んでもやっぱりいたと思ってる。
シャーリーはやっぱり特別な女の子だったから。
恋とかそういうのだけじゃなくて、
ルルの罪も痛みも、全部受け入れてくれた特別な子だったから
憎いのは当然だし、仕方ないと思う。
…でも、やっぱり一時の激情が去った後は
いつか殺すとは思っていたと思うけど
具体的に考えることからは、目をそむけていたんだって信じてます。

…なんどもなんども殺そうとしたって…
ルルはロロにいったけど、
…実際殺そうとしたの実行したの一回だったもんね…。

19話、ルルがロロにかけてくれた言葉がやっぱり嬉しかったです。
…二人とも天国で幸せになってくれてるといいな。
ずっとずっと祈ってます。

という訳でなんか急にギアスが恋しくなった一日でした(笑)。
ついMADとかあさっちゃったりして楽しかったです(^^)。
しかし今振り返るとR2二期後半のスザクとルルの友情はマジ美味しいね。
なんていうか、あまったるい情では繋がってないから
普通の友情とは違うんだけど、
尊敬と信頼から生まれる互いへの憧憬へ似た愛情がたまらんです。
もぐもぐ(^///^)★



修正版あがってたんですね~★。この人の動画大好きだから嬉しかった~(^^)

*** COMMENT ***

お久しぶりです!

娘の手術、無事成功して昨日退院しました♪
そちらはまたメールででも。

ギアス再放送してたのですね。
今もロロのことはフッと思い出します。
6才で暗殺者。同僚には死神扱いでボロクソ言われ、かと言って任務失敗したら即始末される過酷な環境。
与えられた時間は5秒のみ。だから殺る時はためらいなし。ナイトメア戦でも一撃でコクピットを潰していたように思えます。
スザクは逆でしたね。研究所の子供たちも大人たちが悲鳴を上げて逃げ惑う中子供であるということも利用しながら容赦なく敵を殺していました。
反面無邪気な面もあって切なかったです。


ロロが殺されそうになったのは多分二回だと思います。シャーリーの前ですが甘い言葉で懐柔する一方ギアスで長距離砲で狙わせてました。
ナナリー、シャーリー後各1回のみなので激情が過ぎ去ったらやはりためらいのほうが強くなるのかもしれません。


殺す気でついた任務でルルに情を持ったように、ナナリーと過ごせばやはり情を持って仲良しになれたと思います。

ナナリーはよくも悪くもあの皇帝を父。コーネリアを姉とするしロロの所業ぐらいではビビらずむしろ同情すると思います。

新ギアス、どうなるのでしょうね?
今度こそ主人公やその周りも幸せになって欲しいです。

わわ!おめでとうございます(>▽<)!!

よかったですね(^▽^)!!!!
始めての手術すごい大変だったと思います。
UTさんもホントにお疲れさまです(;;)!!
UTさんも娘さんもお家でゆっくり休んで
リフレッシュ頑張ってくださいです(^^)。

諸事情あって一年間
スカパーe2視聴出来ることになったので
キッズステーションのR2の再放送みてます(^^)。
先週はナナリー総督とルルが電話する所で終わったので
来週はロロがルルの為に時間とめてるの見えるんだなあって
楽しみにしています(^^)

長距離砲>>あ、そうですね。あそこを忘れてました。
なんかやっぱりロロも思い出してみると
やっぱり色々切なくなります・・・。
・・・自分があの環境にいきたら多分
生き抜く努力すら出来なかったと思うので
必死に生きようとした挙句、
歪んで死神呼ばわりされてたのがやっぱり凄く悲しいです・・・。
人が生きようとするのは倫理や道徳以前に
最初の本能の筈なのに・・・
・・・ホントにナナリーと出会えてたら
良くも悪くもロロは受け入れられた気がしてます・・・。
それは多分19話でルルがロロを受け入れたほど
ロロの人間性を受け止めた上ではないとおもいますけれど、
それでも普通に優しい時間を過ごせる時間が
やっぱりほしかったなあと思うと
切なくてならないですよね(;;)。
うう、ロロ・・・(ノ△T)

ギアス3期、来年の春って噂も聞きますけど
最終的にはいつになるんでしょうね?
そうですね。2期でルルが命をかけて作った
優しい世界の先の世界なら
やっぱり誰も犠牲にならない世界がみたいです。
もし前日譚だったとしても
1、2期が悲劇だった分、
3期は幸せな終わりがみたいですよね。

コメントありがとうございます(^^)。
UTさんも体調に気をつけて無理せず頑張ってくださいね。
メールはもし頂けるならお時間ある時で大丈夫ですので!
急に寒くなってきたのでお体に気をつけて下さいね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。