BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うみねこEP7-8プレイ日記(01/07)BLOGTOP » うみねこプレイ日記(EP5以降) » TITLE … うみねこEP7-8プレイ日記(01/07)



うみねこEP7-8プレイ日記(01/07)

うみねこEP7-8プレイ中のツイートまとめです(^^)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

misaki_netabare

白馬に乗って迎えに行くぜ★までいった…。読みながら祭囃し編の鷹野さんの回想とかをみてる気分になってきたよ…。でも確かに何故犯行を犯すのかって大事だよね…。竜騎士先生の信念みたいなのを感じた。鷹野さんだってそうだったもんなあ…。
01-07 01:26

ウィルの信念が、幼い頃の戦人そのもので、戦人そっくりの彼に裁いてもらってるこの状況が、紗音の祈りのようで切ないなあ…。やっぱり紗音ちゃんでほぼ確定っぽいよね、これ…。ねたばれ拾い読みはしてたけど辛いなあ…。
01-07 01:27

とりあえず明朝には終わると思うので頑張る~。体調が悪いしこれから佳境に入りそうだから先が気になるけど寝ます。おやすみなさ~い!
01-07 01:28

戦人が右代宮を抜けた後のベアトは、紗音に一度は抜けて欲しいとねがった現実をちゃんといきてほしいって願ってるんだよね…。…全部諦めちゃう絶望があって今のベアトになったって事なのかなあ…。つらい…
01-07 10:35

…紗音かわいそう…。でも戦人だって新しい環境に自分をなじませるのに精一杯だったのかもしれないし、小さい頃の感覚だと一年前の事ってホントに毎日が色々ありすぎて忘れてしまう事ってある事はあるんだよな…。でもそんなの紗音には関係ない話だしな…(泣)
01-07 10:59

…うん、わかってたよ…。わかってたけどさ…orz…。ど、どっかに抜け道ないかなあ(泣)
01-07 11:23

…源治さんがシャノカノ後ろにいて「お前たち」じゃなくて「お前」としかいってくれなかっただけで泣きそう…(泣)。
01-07 12:09

碑文の謎解きも佳境のようです…。なんか止まらなくなりそうだから暖かいうちにわんこの散歩行ってくる。その後はおじいちゃんにお昼ご飯作らないといけないしな。
01-07 12:34

とりあえずEP7終わったらちょっと章の感想とか書いてみる事にします。ツイッタ―は気楽に思いつきがかけるのがいいね。
01-07 12:35

…ベルンがあんまり綺麗にまとめたと思って逆に気持悪かったらやっぱりちゃんと次があったよ…。辛すぎる…
01-07 18:58

うんまあ…理御を無事ですますわけないよね…ベルンの性格じゃあ…。想像してたけど想像を全く裏切らなさ過ぎて辛すぎるんですけど…(泣)
01-07 19:06

こうやってみてるとEP6の戦人のいたずらがいかに優しくて、最後時限爆弾で爆発するだけの予定だった世界がどれだけ良心的かが良くわかった気がするよ…。ベルンの言葉を信じるならホントにこれが真実…赤で言われたから…真実と見つめるしかないのかな・・・。そうだよね…そういうルールだもんね…
01-07 19:38

真実が一つしかない以上、虚構と絶対的な真実と、流動的な真実にわかれるのがうみねこなんだとおもっててとりあえずそれは今回で多かれルールは断言された訳だよね…。ベアトはやっぱり黄金が見つかったら犯行は犯さない事。ベアトはヤスである事(…紗音といっていいよな)は絶対の真実でゲーム盤。
01-07 19:45

流動的な真実は共犯者がどうやら変わってる事…。ずっと金蔵の部屋に行った楼座さんが祖父の不在を言わない事が不思議だったけど、EP2の共犯者は楼座さんってことでいいのかな・・・。変わらない虚構は…やっぱりベアトと嘉音…なんだろな…。認めたくないけど…。
01-07 19:47

ただ嘉音はともかく、ベアトは紗音と二重人格みたいになってて時折スイッチを切り替えてた感じに見えるな…。…他のゲームでの登場人物が嘉音を認識してたのは…虚構なのかな・・・。未だにEP5のヱリカに固執したい自分を感じてるんだけど…ただヱリカ嘉音とは対話してないんだよね…確か…。
01-07 19:49

でもやっぱり竜騎士先生が伝えたかった事は、犯行に至る過程や、心を三つに散り散りにされてまで戦人を愛した紗音の心なんだろうなあ…。この物語はベアトと戦人の物語。すれ違いと約束の重さと心の儚さを描いた物語だったのかな・・・。
01-07 19:51

…嘉音は絶対に裏切らない…この言葉をベアトから聞いた時に、私はうみねこでは嘉音を選ぶべくして選んだんだなってちょっと思った…。私絶対裏切らなそうな子大好きだもんなあ…。
01-07 19:52

…ただ今回全く嘉音について触れられてなくて、紗音や朱志香の嘉音への心の動きが全くなかったけど、EP8ではどうか紗音から嘉音への感謝が欲しい…。必要で生み出されて、多分、夢に帰らないといけない命に、貴方がいたから私は私を保っていられた、幸せだったっていってあげてほしい…。
01-07 19:54

…つーわけでEP8いきます。…ひぐらしでいうならルールXYZは今回で明かされてしまってる気がするので、最後は締めくくりなんだろな…。後味の良い終わり方をしてくれる事を心から祈っております。ぺこり。
01-07 19:55

それでは最後の猫箱を開きます…。願わくばその中に希望があります事を…。
01-07 21:28

うおうっ!ちび縁寿かわええっ(>▽<)!!
01-07 21:38

真里亞と縁寿がマジ天使すぎる(笑)。
01-07 21:51

金蔵かわいいなあ(笑)。最後だしベルンのゲーム盤と思わなければ少しは気分も明るく見えそうなんだけど…ベルンのゲーム盤か…orz…。めげそう…(泣)
01-07 21:56

…おい、なんだよこの爺(爆笑)。キャラ崩壊しすぎだろ(笑)。
01-07 22:00

これまだ戦人がゲームマスターな世界なの??なんか随分おだやかだけど…いや、騙されそうだし…あんまり安心するの辞めよ…。
01-07 22:06

なんだろ・・・。とりあえずこのゲーム盤は純粋に戦人の意図と信じてよさそうだけど…、なんか遺言くさくてこわいな…。兄が最後に妹に教えたいって…戻ってこれないみたいじゃん…。悲観しすぎかなあ…。
01-07 23:06

…こんなふうに戦人とベアトと縁寿が楽しくすごしてるそんな未来が着てくれたらいいのに…。その景色に嘉音君や朱志香たちがいてくれたらホントに嬉しいのにな…。
01-07 23:21

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

