BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うみねこEP7-8プレイ日記(01/11)BLOGTOP » うみねこプレイ日記(EP5以降) » TITLE … うみねこEP7-8プレイ日記(01/11)



うみねこEP7-8プレイ日記(01/11)

うみねこEP7-8プレイ中のツイートまとめです(^^)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

misaki_netabare

・・・そろそろ最終決戦か…。縁寿の復活は若干都合がよすぎた気がしないでもなかったけど縁寿と絵羽おばさんの和解が見えた事と、縁寿が家族や親族も笑顔を取り戻せた事はホントに良かったと思う。ほろり…。ついでに戦人超かっこいい(笑)。
01-11 00:02

ラムダがすっげーいい役回りだなあ…。ラムダ好きだから嬉しいんだけど…同じひぐらし組のベルンの扱いの悪さが…orz…。頼むから最後になんか救済か情状酌量の余地をください…。
01-11 00:40

EP8戦人すっげーかっこいいなあ。EP6のヘタレ具合が嘘みたい(笑)
01-11 00:59

シスコン兄貴大好きな私には今回の戦人マジでツボ過ぎる(^^)
01-11 01:00

あとちょっとなんだけど風邪の悪化が怖いからやっぱ寝よう…。明日には終わると思います。頑張る~。
01-11 01:21

縁寿の立場はやっぱり一番・・・辛いよな…。確かに兄も親族も死んでる…。でも目の前に「いる」ものを「いない」ものだから明日を見ないといけない…。やけっぱちじゃなくて明日を生きる為において行く…。その運命が凄く…つらいなあって思う…。縁寿えらいなあ…。私なら最後まで戦人に駄々こねそう
01-11 11:45

カノジェシよかったけど、それ以上にジョウシャノかっこよかったなあ(^^)。自分の事ではそんなにおこらないのに他人の為に本気で怒れる人って最高にかっこいい。紗音ちゃんの高潔な言葉がすごく素敵…。幸せになってほしかった二組が黄金卿でホントに幸せになってほしい…。すごく思う…。
01-11 11:54

かっこつけすぎの嘉音君可愛かった(^^)。なんかEP6から嘉音君は子供っぽくて可愛いよな…。変に擦れてる所がなくなって、素直に朱志香を好きっていえるからかな・・・。紗音ちゃんにもそういって甘えられるようになったからな…。…惨劇はもういいけど…ホントに幸せな光景がもっとみたかったな
01-11 11:56

一なる真実の手に入れた縁寿は、その意に沿わない真実を受け入れて潰された…。多分、ここの縁寿がヱリカの場所なんだろうな…。それでも、信じ続ける事、願い続ける事・・・人は夢がないといきていけないからこそ、希望は捨てない事…。それが最後縁寿いった魔法なのかな・・・。
01-11 13:15

真実を伏せる事の出来ない普通の人間の気持としては、何だかんだ言って、悪いことしたし、趣味も悪いと思うし、色々問題がある子だけど、ヱリカの生き方はかっこいいとは思うんだよな…。それが自分の生き方の押し付けではあるんだけど…でもヱリカは自分の弱さはやっぱり理解してて、でも認めたくない
01-11 13:17

そういう人間臭さがすごくかっこよくて、弱さをかかえつつ凛として、辛いけど楽しそうにも生きてる、そういうところがすごくかっこいいと思うんだ。出来ればドラちゃんと仲良しを最後にみたかったからそれが見えなかった事は正直寂しかったけど…友達ってヱリカからいってくれた事は嬉しかったよ。
01-11 13:18

・・・正直言うと、結論としてはリトバスの方が綺麗だったと思う…。帰ってはこない。それは事実で・・・多分縁寿の世界には天草がいて、2人で宇宙だって作れる気はする…。でも、ここまでの縁寿の世界が完全に閉じていて一人だった事を考えると、やっぱり今の縁寿は誰とも宇宙を作れない…。
01-11 13:21

そう考えると、縁寿に「希望」である「魔法」は必要なものだからこの終わりは唯一のものだったのかなあとも思う…。理樹と鈴のように、2人いる訳じゃない。縁寿は今一人で、まだ宇宙を作れないからだから「希望」がいる。…そしてその希望を胸に、いつか縁寿が誰かと宇宙を作ってる事を願ってるよ…
01-11 13:23

あとちょっとあるみたいだなあ…。とりあえず絵羽さんの日記公開されずにすんでよかった…。別選択肢選ぶと公開されるのかなあ…。
01-11 13:24

とりあえずベアバト大勝利っすなあ(笑)。…正直最後のベアバトはどう解釈していいのか…。これが真実か幻想か触れるのも無粋な気もして…。ベアトと戦人は黄金境で確かに結ばれた…。それでいいんだろうね…。良かったね…クレル…。
01-11 13:39

・・・手品後味わる…。魔法最後に残しておけばよかった…(滝汗)
01-11 13:58

魔法は結構綺麗なEDだったなあ・・・。なんとなくEP8ジャケット見た時に登場人物が肖像画に収められてるの見て、皆幻想なんだって覚悟はしてたから、誰一人帰ってこない展開にショックはなかった…。むしろそのほうが綺麗とも思えたし…。
01-11 14:00

魔法を正しく理解した縁寿が、幸せな猫箱を沢山うんで、人を幸せにする物語を沢山紡いでくれるといいな…。戦人達は帰ってこない。それでもどこかで戦人たちは帰ってくるって願いつつ、前向きに幸せに生きていく縁寿を幸せにしてくれる誰かと彼女が巡りあえるといい…。
01-11 14:02

その誰かと世界を構築して、宇宙を作れば、戦人達は彼女の唯一の希望ではなくなる…。そしたらきっと、縁寿も待ち続ける事が辛くなくなる…。幼い縁寿を一番つらくしてしまったのは戦人達が縁寿の唯一だったからだと思う…。
01-11 14:04

戦人達がくれる笑顔や希望が、縁寿の人生を明るくしてくれればきっと誰かが縁寿によりそってくれるよね。だからやっぱり戦人達という希望は赤での死亡宣言があったとしても今の縁寿には必要なんだよ…。だからやっぱりこの終わりは一番なんだろうな…。
01-11 14:05

カノジェシもベアバトもジョウシャノも…無念で逝ったクレルの願い…。3組の幸せな猫箱を願ったり紡ぎ続ける読者の思いは、ある意味クレルへの一番の供養なのかもしれないね…。そう言う意味ではこの3組は幻想だけど疑ってはいけないものでもあるんだろうな…。
01-11 14:07

人は希望や願いがないと生きていく事は出来ない…。それはクレルの願いであり、夢であり…彼女が尊重されなかった「尊厳」なんだと思う…。クレルは三つの人生を生きた…。どの人生だって大切で一生懸命だった…。それは審判の時に選べないほどに一生懸命だったこそ…皆叶えたい夢だったんだよ…。
01-11 14:08

・・・そう思うと…猫箱を暴く意味はやっぱりない気はしてきたな…。それより、クレルの願いを私は叶えたい・・・。クレルが望んだ、紗音が望んだ幸せな未来…。理御の幸せ、紗音の幸せ、嘉音の幸せ、ベアトの幸せを私は信じたいってそう思う…。それが私が唯一クレルに出来る事だから一層思う…。
01-11 14:10

・・・とりあえずEP8終了直後の感想でした。わんこの散歩行って暫くしたらお茶会と???にいきます★
01-11 14:10

正直未だにヱリカがベルンが大好きな理由がわかんないんだけど、ヱリカが可愛いキャラになったのはこのベルン好きがすごく大きいよなあ…。ベルン大好きなヱリカ可愛い(^^)。
01-11 18:09

・・・つー訳で今???入りました。ベルン救済はあるかな・・・。あるといいなあ…。
01-11 18:12

・・・結局理御は女の子でいいのかなあ???なんかこのままウィルのおしかけ女房になりそうな(笑)。ヱリカとドラちゃんの親交がちゃんと続いてたのは嬉しいなあ(^^)
01-11 18:15

???突入…。縁寿が素敵な大人になってくれてよかった…。戦人達が胸を張って空から見守れる大人になってくれて良かった…。受賞とかじゃなくて、その優しさが嬉しい…。たった一人の生き残りの女の子が、悲しさを糧にとても優しい女性になってくれた事が、ホントに嬉しい…。
01-11 18:26

あー、あっちが戦人だったのか…。なるほど…。
01-11 18:28

???まで終了…。とりあえず最後の瞬間、クレルの思いは戦人に届いてた事がわかった事は嬉しかったなあ…。
01-11 19:00

多分、惨劇は起こってる…。ベアトは自分が血ぬられてると言ってたし償わないといけないっていってた…。だから多分、何人かは殺してるし、黄金卿の扉は開かれてるから絵羽おばさんは黄金境には至ったんだろう…。そしてそこでホントは惨劇は終わる筈だったんじゃないかな・・・。
01-11 19:01

それにベアトの勝利条件である戦人の記憶も戻ってるみたい…。そう考えると…爆破装置に故障でも起こってベアトではもう止められなくなってたりしたのかなあ…。…一度縁寿は一なる真実の書を否定してる事から絵羽おばさんが惨劇を起こしてないのはほぼあってると思うし…
01-11 19:08

…どちらにしろ、最後の瞬間、戦人はベアトを愛していて、そしてベアトをおいつめたのも自分である自覚があった…。ベアトの願いはだからかなえられたんだね…。それは心から祝福したいな…。
01-11 19:09

EDのベアバトは事実で…戦人はベアトを助けたかったけど助けられなくて…だけど心は水底に置いて行った…。そういう意味では…あのEDはホントに事実だったんだね…。ベアト恋しさゆえに失われた戦人の心は、ベアトを鍵として取り戻されたのかな・・・。だといいなあ…。そしたら縁寿も救われる…
01-11 19:14

…紗音とベアトと嘉音は…同じ人物だという事は思ったより気持いい形で受け入れられました…。多分それは…紗音にとって、ベアトも嘉音も…自分の悲しみを押し付けたり誤魔化すだけの家具じゃなかったから…。紗音は嘉音と一緒に幸せになりたかった…。そんな猫箱を祈ってた…。それだけで救われました
01-11 19:16

…しかし今回も色々賛否両論生まれそうな終わり方だったなあ…。ぶっちゃけ推理として見てた人は不満しか残らんのではないだろうか…。結局後半は推理うちゃって「愛がなければみえない」に完全に終始してたな…。
01-11 21:10

各EPの密室トリックも答え合わせも出来ないし…うーん。正直ここらへんや事件の詳細をやると思ってたので幻想ファンには辛いラストになると信じてたからびっくりしてる…。正直私は早々に推理と言うよりカノシャノベアの恋物語が大切になってて真実より彼女達を選んでしまったからあんまり真面目に
01-11 21:12

推理してなかったんだけど…、真面目に推理してた人は絶対肩すかしくらってるだろうなあ…。ひぐらしで「雛見沢症候群」とか言われた時も「・・・おいおい。ミステリーに未知の病気とかないだろ…」と非常に判断に困ったのが懐かしいなあ…。ひぐらしは結構真面目に推理してたから…。
01-11 21:13

元々物語が面白ければミステリーに拘らない人間なので別にひぐらしも気にしなかったんだけど、肩すかしくらった気分になったからなんとなくEP8の評価が心配だなあ…。竜ちゃん結構、ファンの言われて落ち込む人だし…。
01-11 21:15

…まあ…最後のベルンの出題がある意味全ルートのとき方のヒントではあるんだろうな…。考え方の道しるべを作ってくれてるという意味では…。正直うみねこはもう私にとっては物語ではなくて恋と絆の物語だったからEP8は満足なんだけどね…。
01-11 21:17

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

