BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 早稲田大学文化祭のトークイベントいってきた~★BLOGTOP » Anime・Comic・GameTalk » TITLE … 早稲田大学文化祭のトークイベントいってきた~★

スポンサーサイト


早稲田大学文化祭のトークイベントいってきた~★

公式にものっけてないイベントなのでこっそりフリートークにのっけます(笑)。
BLOGのトークIndexにもそういう訳でのっけないのでご了承くだされ(^^;。

つー訳で早稲田の文化祭の麻枝さんと岸監督のトークイベント行ってきました。
結構趣味とかのお話が多くてアットホームな感じでした(^^)。

走り書きしてメモったものなので
ニュアンスとか話の流れとか違うかもですが
興味あったら読んで頂ければと思います(^^)。

以下折りたたみます~★

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


基本問いにお二人で応えていく形式だったので
箇条書きでづらづら書いて行きます(^^)AB!関係の事だけのっけますね★

●ゲームは一人で1シナリオを作ってそのまま世に出るけど
 アニメは沢山の人が関わって台詞とかもチェックされる。
 ゲームでの作業に慣れていた麻枝さんにとっては
 色々チェックが入って大変だったとの事。
 (岸監督談:してたのは映像化に当たってのアドバイス。
       本筋には触れてないそうです。)

●人生賛歌のテーマは全部脚本が出来あがった時点で方針として決めたもの。
 麻枝さん的にはCLANNADと被ってるから微妙だった(^^;

●サブタイトルや人名にロック関係が多いのは麻枝さんの趣味
 あとキャラの誕生日とかのプロフィールは全く決まってない。
 元々他の鍵作品も決めてなくて、出版社からオファーが来てから決めてる。
 AB!ももしオファーがきたら決めざる得ないけど、とりあえず今はない。

●4話OPはシナリオ会議の時にYui verにするって決めた。
 麻枝さん的にはPAさんに負担かけていいのって感じだったけど
 岸さんが乗り気だったっぽい言い方。
 「俺だっけ?」「貴方です。」とかいってた(笑)。

●歌手と声優さんのチェンジ:声優さんを悪く言う訳ではないけれど
 プロのシンガーさんの方がNPCが熱狂するのに説得力を持たせられると思った。

●お気に入りのシーン
 (麻枝さん)4話でユイがおっかけの3人の子にかけよるシーンの横顔が可愛い。
 (岸さん)9話の事故のシーンが好き。
 確かここでkanadeが「必殺の13番」と呼ばれてるみたいな話題?。
 重要なシーンで流す為大事にとってて、7話で初使用。
 9話の音無さんのシーンは麻枝さんが使用するように押した…とか

●14話はギャグ回。
 スタッフがやりたい放題して凄く面白く出来たと思うと岸監督絶賛。
 麻枝さんギャグに思い入れあるみたいで
 泣きはゆずってもギャグは譲らないつもりだと断言してた(^^;。

●5月に鍵関係のイベントレポで
 麻枝さん滅茶苦茶落ち込んでるって聞いてたので心配してたけど結構元気だった。
 Fesの時も元気だって思ったけど、今回はFesの時より元気だった気がする(^^)。
 「ツイッタ―で感動したっていうツイートみて成功したと思う」
 「心に残ってくれる作品になってたらいい」みたいな明るい発言が多かったです。

とりあえずこんな感じかな(笑)。
微妙にニュアンス違ったり、頭の中で2つの話題がごっちゃになってる可能性もあるので
まあ半分位に読んで頂けると嬉しいです(笑)。

とりあえず楽しかったです(笑)。
京大の方はいけないのでネットで色々話題が流れてくるといいなあ(^^)。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

