BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … とりあえずプロットかけたよ。BLOGTOP » Anime・Comic・GameTalk » TITLE … とりあえずプロットかけたよ。

スポンサーサイト


とりあえずプロットかけたよ。

ひなユイSS進捗状況

プロットある程度きまりました。
余程「書きにくいよこれ。無理だよ・・・」と思わなければ
お話自体は気にいってるのでこれで行こうと思ってます。
2週間~一月以内でのUPを目標にする予定です。

最初は日常生活の幸せなプチ甘甘を・・・と思ってたのですが
どうも10話以前はドツキ漫才コンビな印象があんまりに強いので
なかなか甘くなってくれなくて、日常生活でいくのを諦めました。

んじゃシリアスにして事件起こしてみたらどうだ?って事で
ちょっと一悶着起こさせたら結構いい感じになった
(・・・お陰である程度長くなる事も確定した^^;)。
そういう訳で最初切なくて、中盤甘くて、
後半幸せでちょっとどたばたしたお話を目指そうと思います。

時期的には7話Aパート終了から数日後な感じ。
SSSの皆はユイのピンチって事で心配してるからでてくるけど、
基本あんまり出しません。
一番出るのはゆりだけど、殆どひなユイ二人きりでお話は進めるつもり。
家の常連の直井は最初だけ。
音無さん以外は本気で一点の曇りなく愚民(苦笑)な時期にしたいので
直井である必要性がある所だけ出そうかなと思ってます。
まあぶっちゃけ、職権。職権が必要なシーンで使おうかと。
・・・後輩同盟後との違いを出したいって狙いもプチあったりします。

プロット書いててある程度話の筋が固まると
ひなユイのこのモロガチ感がホント良いなあと毎回思う。
直井書いてる時はある程度原作意識してガチ感を意識して抑えてるので
直井じゃ中々書けないお話をかけるのがホントに嬉しい・・・。
なんていうか、直井はやっぱり誰かの一番じゃないから、
ここまで書くのは正直躊躇いがあるんだよね・・・。・・・。
・・・一番じゃなくても全く不満なんてなくて、
好きでいられる事が幸せで幸せで仕方ないってところが
ホントに直井の可愛い所なんだって思うんだけど、
やっぱりもう少し報われるお話が書きたいです。
なんかもうちょっといじれば書けるのかな・・・。
でもこれ以上いじると音無さんがホントに別人になりそうで怖い・・・。
・・・日向はもうちょっといじっても大丈夫だと思うんだけどね・・・。
でも本当の意味で直井に喜んでもらうには
やっぱり音無さんじゃなきゃダメなんだよね・・・。

Twitter、最近見事にキャラ考察の場になっております(笑)。
BLOGにまとめるほどじゃないけど、
なんとなくぽつんと思った事書いてると
前よりキャラが固まってきて結構大きい。
色んな人の意見とか見て凄く感銘受ける事があって
結構色々自分見落としてるなあと感動(><)。

今回の日向は今まで書いたのよりほんの少し弱い気がします。
日向は自分の中で凄く強いイメージがあったけど、
今は弱い時期があったからこそ、こんなにも強くて優しい
・・・ってイメージに変わりつつあってそんな感じにかけたらいいな。

相変わらず展開が少女まんがなひなユイSSになると思います。
とりあえず頑張るので
出来あがったら読んで頂けると嬉しいです。ぺこり。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

