BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ティアーズ・トゥ・ティアラー花冠の大地ー3BLOGTOP » 漫画感想 » TITLE … ティアーズ・トゥ・ティアラー花冠の大地ー3

スポンサーサイト


ティアーズ・トゥ・ティアラー花冠の大地ー3

コミカライズ最終巻。
一体どうなる事かと心配してたのですが、アヴァロン篭城戦で一区切りのようです。

白の精霊編はできないのかなあ…。
ティアティアは篭城戦とコーラス山以降が面白いのに…残念…。

ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- 3 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- 3 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/07/23)
城爪草 (原作/アクアプラス)

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

PC版をベースにアニメやPS3版の良い所を取り込んだ感じ。
個人的にはとても良くアレンジされてると思います。
ただ、本筋の男性キャラに焦点を入れ過ぎてるので
女性キャラはPC版よりパセリ状態なのが少し寂しかったです。
でもまあ、3巻でまとめるならやっぱりこうなっちゃうんだろうなあ。

個人的嬉しかったのは、確かアニメじゃスルーされてた
「愛情と憎悪を苗床にした誓約は・・・」がちゃんと書かれてた事かな。
やっぱり打てる手はちゃんと打ってカンディドいってほしいよね。

オガムの独白~「信じている、アルサル、我が友よ」の流れが凄く好き。
つーかここのアロウン様の表情がかっこいいよお(>▽<)/。
マジでこの人の絵好きだったし
表情の書き方も好きだから最後までやってほしかった。
絶対プリムラの花冠のアロウン様もカッコ良かっただろうに
マジ残念です。しょんぼり。

アロウンとプィルの関係がやっぱり一番好きだな~。
このなんていうか、自分が折れた時に支えてもらえる、
そして、相手が折れた時は支え返せる関係が好き・・・。
アニメと違ってここはプィルだけでした。
・・・・・・正直、この流れのが自然だよな・・・。
アロウン様だって、プリムラに泣き顔はみせたくないだろうし・・・。

ブリガンテス来訪でタリエシンに剣を向けない所はアニメ仕様。
・・・アニメで数少ない評価した演出なのでマジ満足。
基本的にチョイスがホントに自分好みだったので
コミカライズが城爪草先生でホント良かったなあと思っております。
しみじみ。

最後は戴冠式で綺麗に終わって良かった。
やっぱり裁判は必要だよね(^^)。
あそこで自分は殺されても仕方ないって思ってるからこそ
真面目で誠実なアルサルなんだもん(^^)

・・・しかしマジで打ち切り感強いな~(^^;。
父の敵も、13精霊も、ミルディン様も、
ゴルセズ・アロウンも、タリエシンの呪いも
全部、複線だけで終わってるからなあ(^^;。
個人的は無理せず、綺麗に第一部を終わらせてもらえて大感謝なのですが、
すっごくアレンジの仕方が自分好みだったので
出来たら第二部もみたいなあと思ってしまってり・・・。
いつか続きをかいてくれたらいいなあ・・・しみじみ。


テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

