BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Angel Beats! Fes. -Thousand Bravers-BLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … Angel Beats! Fes. -Thousand Bravers-

スポンサーサイト


Angel Beats! Fes. -Thousand Bravers-

moblog_358f69b7.jpg


いってきました★
初スタンディングで滅茶苦茶疲れたけど行ってきて良かった~♪
正直昔っから寸劇大好き人間なので
寸劇中心の感想になっちゃいましたが、まったり書いてきます。

因みに台詞の大半は意味だけ取ってる感じです。
細かいニュアンスや表現に自信はないので
台詞の大半はこんな内容だったんだな位に受け取ってください。
自分でも自信ないっす。

まあ内容を端的に言うなら。
ひなユイと音かな要素超満載で、直井君マジやおいだった(笑)。
ゆりっぺは皆のアイドルで戦線皆の愛すべきねーちゃん(>▽<)。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******









序盤でシナリオ回想的な映像が流れました。
まー、それはいいんだけど6話の鬼畜直井の多さに吹いた(^^;。
ゆりっぺ抱き寄せるシーンは緊迫シーンだからわかるけど
日向痛めつける直井のシーンチョイスした奴ちょっとこっちこい(笑)。
『うわわ、絶対この映像女の子意識してるよ』と思ってびっくりしたよ(笑)

声優さん来て早々エロネタに又吹いた。おーい、マジか~(苦笑)。
しょっぱなから天使ちゃんの胸談義になってておいおい(^^;。
だ~まえ、ファン層変わったの気付いててこれ書いてんのか(笑)。
ぶっちゃけ、エロゲ出来る自分には全然オッケーだったけど
苦手系な人はいそうでちょっと心配。

この流れで察しはついてましたが
基本的には本編と違ってNL派に優しい内容でした(^^)。
BLっぽいの匂わせてたのは直井位。
つーか直井の音無さんラブラブ病は一層悪化していた(苦笑)。
どっかで音無さんの生前はコンビニ弁当食べてたってきいて、
僕がご飯つくります!までは良いんだけど
「音無さん、ご飯ですか?パンですか?それとも男ですか?」
はマジこの子どうしようと思った(^^;。
つーか、もし音無さんが「んじゃ日向で!」とか言ったらお前どうするんだよ(笑)!
絶対持ってくる気ないだろ(^^;。
こんな腐った(笑)会話に「住み込む勢いだな」って
わざわざ直井に突っ込みを入れてくれるひなたん、マジいいにーちゃん。

そういえばイベントでも日向は直井に優しかった・・・。
音無、ゆりを挟んで遠くにいるのにちゃんと直井にかまってくれた・・・。
日向が直井と話してくれると萌えた。
本音を言うならやっぱり直井がらみのコンビとしては日向と直井のが好きだ・・・。
音無さんは懐かれたから仕方なく面倒見てる感じがするんだけど、
日向は個性をみてちゃんと向き合って面倒見てくれてる気がするんだよな・・・。
ひなたん、マジ良い奴。やんよ最高。

まあこんなギャグっぽいのもやってたけど
結構しんみりする寸劇もやってくれてました。
ひなユイ、かなゆり、音かな、ちゃんといい雰囲気でした。
直井はギャグ担当で呼ばれてた感じかな。
「実は僕と音無さんもラブラブ~」で音無さんに否定されてる直井ホモ可愛い(^^)。









しんみりした寸劇はひなユイが特に良くって、
一番の宝物の前の寸劇とか、どうしようかと思った。
やっぱり、日向とユイは生まれ変わって
ちゃんと巡り合うつもりみたいで
告白の事「あれはオレの、ホントの本気だ」って、
ユイにゃんに日向が行ってくれた時はマジで成仏して自分消えるかと思ったよ。
ひなユイ~~~~(>▽<)/
もうひなたんカッコよすぎるよ、素敵すぎるよ。
ひなたんとユイにゃんの恋が60億分の1の奇跡過ぎて素敵すぎる~~(>▽<)!!

・・・生まれ変わっても好きになってください。
・・・もう好きになってんだよ

みたいな台詞があった気がするんだが、
もうこのへん萌えすぎてて興奮しすぎて、記憶の確かさに全く自信がない。
で、その寸劇の直後に流れる一番の宝物ユイバージョンが切なくて切なく
・・・マジ号泣・・・。
なんかこの流れでコレされると、
もうホントに再会はないのかなあと思って滅茶苦茶悲しかった・・・。
いや、ぶっちゃけ、私が好きな皆はこの世界で生きた皆だから
来世映像化とかマジやめてくれと思ってるんだけど、
だけど、私が日向とユイに出来る事は、巡り合う事を祈る事だけだから
・・・ちょっとここは切なくてぐずぐず泣いてました。ひなユイマジ永遠・・・。

一番の宝物は奏ちゃんヴァージョンも最後の方に歌ってくれました。
…反則なことに、最終話の皆が一人づつ消えてく画像と一緒だった…。
直井消えると同時にバブロフの犬のように号泣する自分は
予想通りここでも号泣した…。
…これは酷いよ、卑怯すぎるよ…。文人…(泣)。






ゆりっぺと奏ちゃんも良かった。
寸劇だとゆりっぺは彼氏できなくて負け組っぽく冗談で言われたけど
ゆりの良さは仲間思いで仲間大好きな所だと思うから、
もう皆の事、優しくアホアホいってるゆりが可愛くて仕方なかった。
・・・最後、最終回みたいに皆消えてくんだけど
今度は泣かないって言ってた直井が結局またぐじぐじ泣きだすの見て
ひなたんの変わりに「結局泣いてるじゃない・・・」って言ってくれた声が優しくって、
ゆりっぺホントに良いキャラだなあって思った。大好き。








音かなもよかった。

・・・俺やっぱり、奏の事好きだ!
・・・あたしも・・・

の台詞に救われた気がした・・・。正直これTVでやってほしかったよ・・・。
お願いだからこんな感じでラブラブな音かなEDをゲームで・・・。麻枝先生マジ頼む・・・。









麻枝先生も来て歌ってくれて、
ホントに楽器弾いて歌えるんだ~としみじみ感動。
5月末にネットで見かけたレポみたいに滅茶苦茶落ち込んでる状態ではなかったです。
・・・ここらへんは正直安心しました。
これならシナリオ復帰はひょっとして早いかな?
key時代は女性ファン5%→ABから30%みたいな事言ってたんですが
そっか、私は5%か・・・。
だからだーまえ。その増えたファンに新作を待つ楽しみをあげてあげて下さいよ・・・。
何かファンの反応では直井出てきた時の歓声が気になったらしくて
「直井がこんなに女子人気出るならもっと出番作ればよかったかな・・・」
みたいな事言ってたのは、ゲーム化時に是非とも有効活用してください(笑)。

・・・ただ正直、女子人気増えた原因は日向と音無だと思うけどな・・・。
直井は音無、日向の人気には勝ててないと思う・・・。ネットとかの反応見てると・・・。

どっちかというと直井はファン層のバランスが良かった気がする・・・。
男女両方取れてた。正直男性受けしないキャラだと信じてたので驚いた。
ネットで直井は意外に男人気あるってみる度に信じてなかったけど
確かに周りの男子が一番反応が良かった男キャラは直井だった・・・。
私が立ってた所が偶然そうだったのかもしれないけど
正直、びっくりしました。皆あんな舎弟欲しいのか(^^;??

最後はいつまでも成仏したがらない会場の皆の為に
戦線メンバーがマーボー豆腐の歌一緒に歌ってくれたり、
キタエリとLisaさんのWユイでMy soul,Your beats!歌ったり
アーティスト5人のCrow Song歌ってくれました(^^)
因みにここの最初のやりとりでのひなユイに萌えた。

「色仕掛けで全員成仏させちゃいますか★」
「ユイ!そういうのは俺の前だけにしてくれ!」
「ひ…ひなっち先輩…」

・・・やばい、ひなユイかあいい・・・。
とりあえずもうひなユイ要素は滅茶苦茶すごくて超バカップルで可愛すぎでした。
幸せだったよ。マジDVD化してほしいけど、カメラ回ってならしいから無理っぽい(泣)。

なにはともあれ滅茶苦茶楽しかったです(^^)。行けて良かった。
何か倍率凄かったらしいから、ホントに運が良かったんだろうな。
神様、仏様、直井君、マジありがとう(笑)。
・・・次回開催する場合は、次もご加護をお願いします・・・。南無南無・・・。





追伸:

そういやLiaさんと緒方さんがなんか仄めかしてたり、
キャストのみなさんもやたら続編希望発言するのは期待していいのかな??
緒方さんが今週あたり何か・・・とブログで言ってたから
フェスで発表期待してたんだけど何もなかったのですが
・・・まだ期待持ってていいのかなあ・・・。
・・・正直ゲーム化を諦め切れてないので、なんとかゲーム作ってほしいです。
直井に優しい音無さんがみたいです・・・。しみじみ・・・。
・・・主人公選択が出来て、日向と直井の喧嘩友達ルートも見えたら尚良いです。
作ってくれたら一生だーまえについてってやんよ(笑)!

作らなくても付いてくる奴がいっても価値ないな・・・我ながら(^^;


あ、後Shine day生で聴けて嬉しかったよ。
食券はマーボー豆腐の券二枚GETしたので記念に持って帰りました(笑)




テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

