BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」に参加してみました。 BLOGTOP » Anime・Comic・GameTalk » TITLE … 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」に参加してみました。

スポンサーサイト


「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」に参加してみました。

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様より
今期アニメ評価企画のご連絡を頂きました。

2作品しかみていないのですが(苦笑)
1作品でもオッケーとの事ですので折角なので参加してみようと思ってます。

続きを読むにて詳細を書いてます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******






【AngelBeats!】

ストーリー     3
キャラクター性   5
画         4
演出        4
音楽        5
総合的な評価   4

合計 25

・・・かなり・・・甘めにつけた自覚あります・・・。
そこらへんは現在AB!サイトとかやってる管理人なので
贔屓目がある事をご理解いただければと思います。

キャラクター性は正直ガルデモ等
捨てキャラの多さを考えると5は甘過ぎな自覚はあります。
ただ、ホントにキャラが大好きな作品なので5をつけました。
キャラ4に下げたくないんだよ。皆大好きなんだよ。

それもあって、ストーリーは実際の満足度より一点下げました・・・。
正直穴が多かったのは否定できないと思ってます。

この作品、キャラに思い入れがあるかないか、
自己内で行間保管を行っていたかどうかで
全然印象が変わる作品だと思っております。
麻枝さんのアニメ初脚本と言う事で色々不馴れな所も正直感じた作品でした。
でも麻枝さんらしい独特な優しい雰囲気も凄くあった作品で
その独特さはこの人にしか私は感じないものなので
難点はあってもやっぱり大好きな作品だったりします。

暫くは麻枝さん休筆との事ですが
・・・又、何らかの形で筆をとってほしいなと心から願っております。




【鋼の錬金術師】

ストーリー     4
キャラクター性   5
画         4
演出        3
音楽        3
総合的な評価 4

合計 23

ストーリーは原作漫画は5なのですが
アニメのは前半駆け足すぎで正直不評でした。
約束の日以降は凄く良かったので
後半の追い上げを評価して4かなと思ってます。

演出が3なのは、
後半のゆったりした良いペースが
ただ単に、原作に追いつかない為に
ペースが落ちただけなんじゃないかと疑ってるためです・・・。
・・・前半は正直かなり不評だったもので
ストーリーをあげた分、演出は感じた通りの3にしました。



と言う訳で、こんな感じかな~と思ってます。
ピッコロ様お誘いありがとうございました(^^)。

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは、ピッコロでございます、大変お世話になっております。

お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂き本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日7月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございます、よろしければ聞いてくださいませ。

それでは、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

ご連絡ありがとうございます(^^)

こんばんわ。先日は楽しい企画のお誘いありがとうございます(^^)

すごくデータが来てるので大変そうだなあと思いつつ
トラバ先など楽しく見に行かせて頂いてました。
暫くは集計作業で大変そうですが、頑張ってください(^^)。

では、中間発表たのしみにしています(^^)。
暑い日が続いてますのでお体ご自愛くださいです。

ではでは!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

