BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 和歌が好きBLOGTOP » Diary » TITLE … 和歌が好き

スポンサーサイト


和歌が好き

だらだらした文章を書く割には(泣)、和歌や詩は好きだったりします。。
つーかホントはもっとコンパクトにまとめたい…。
だらだら書くと余韻を消すのはわかってるけど
かといってかかないと不安になるわが身のしょーもなさよ…。

つーわけで百人一首の下の句あてのゲームみたいなのがあったので
BLOGの一番下に設置してみました。
結構忘れてるなあと…しみじみ思いつつ時折ポチポチ遊んでます。
なんか変なのあるぞ?これマンガ関係あるのか??って感じなのですが
管理人の一人遊び用なので苦笑してよかったら遊んで下され(笑)。

歌人だと、源実朝とか石川啄木とか西行とか
詩人だと、宮澤賢治とか高村光太郎とか好き…。

歌集も古今とかより万葉集とかのが好きなので
どうも、そっち系の歌がすきなんだろうなって思ってます。
久々に賢治の詩とかよみたいかも。後で読んでみよ~。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

