BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 鋼の錬金術師 第64話「旅路の涯」 (最終話)BLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … 鋼の錬金術師 第64話「旅路の涯」 (最終話)

スポンサーサイト


鋼の錬金術師 第64話「旅路の涯」 (最終話)

最後のエドがかっこよかったよ~(><)!!
そんでもって久々にエドウィンに萌えた。
可愛い~!やっぱ可愛いよこの二人!!

RAY OF LIGHT(鋼の錬金術師FA盤/期間生産限定盤)RAY OF LIGHT(鋼の錬金術師FA盤/期間生産限定盤)
(2010/04/28)
中川翔子

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******






・・・殆ど語る事のなかった本作ですが
(何せこの一年半、TTT、うみねこ、AB!と
キャラ萌え作品が多すぎた・・・。)
約束の日以降はホントに良かったなあと思います。
・・・前半、駆け足だったのがマジ悔やまれる・・・。

まあ所々の展開が胃に来すぎて
わざと感情移入をセーブしてた所はあったので没入度は低かったのですが
(・・・正直2巻のキメラ少女でトラウマ背負ったので
距離を置くようには心がけてみてた・・・。)
だからこそ、落ちに2巻の少女を持ってきてくれたのは嬉しかったです。
あの子の悲しすぎる死は、エドとアルが明日に変えてくれるんだね・・・。
・・・だからってあの子の命も悲しみも理不尽な怒りも
消えてしまう訳じゃないけれど・・・
・・・それでもやっぱり、無駄になるより明日につながってほしい。
・・・だからエドとアルの決断はとても嬉しかったです。

大佐も目、治って良かった・・・。
エドの強さが真っ白で潔癖な強さだとするなら、
大佐の強さは清濁呑み込んだ強さ。
・・・石は使うけど、恨まれるかもしれないけど
その分頑張って償って邁進すると断言した大佐はマジかっこよかった!
なにより自分よりハボックさん優先する所が大佐だなあと思う(^^)
EDのロイアイは大佐ひげ生えてて受けましたよ!
あー、生えるんだねえ。やっぱロイも(笑)

リンもやっぱりかっこよかった!
メイに「お前も馬鹿だな」って言ってる声が結構優しくて
人相悪いのにふつーに落ちが読めましたよ(笑)。
・・・個人的にはランファンとうまくいって欲しいんだけどな~。
ブラッドレイに大総統の妻の心構えを聞いたランファンなら
きっとリンのいい嫁になると思うよ(笑)。
メイも良かったね~。リンなら絶対皆幸せにしてくれると思うよ!

大総統の奥様とセリム
・・・なんかじーんと来ました。
にっこり笑って手を振るセリムが可愛くて
・・・どうか、幸せになってほしいって心から思った。
結局、何だって生まれた環境なんだよ・・・。
・・・させませんと強い意志で笑ってくれた奥様を見て
なんかすごく、幸せな気持ちになりました。
・・・セリム、ちゃんとお母さんの期待にこたえて良い子になるんだよ・・・。

ウィンリィが帰ってきたエドアル両方に
抱きついてくれたのが嬉しかったなあvv。
基本的に原作漫画がこういうツボを外さないので
心配はしてなかったんだけどやっぱり嬉しかったvv

エドvウィン可愛かった~~(^^)。
電車のところでもうニパニパしてて
「頑張れ!エド!男の子だろ!」とかふつーに独り言いってたアホ一人。
「馬鹿ね、全部あげるわよ」にふつーに死にそうになりました。
かわええ、なんてかわええんだ、ウィンリィ!!
・・・あーエドが羨ましい。男だったら嫁に欲しい・・・。

なんかホントに安心できる大団円で良かった良かった。
正直、落ちる時はとことんまで精神を落としてくれるハガレンなので
若干びくびくはしてたのですが最後は暖かい幸せな終わりで大満足でした。
コミックスは今月は出ないみたいだから来月かな~。
コミックス組なので発売日を楽しみにしています(^^)

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

