BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 段々吹っ切れてきた。BLOGTOP » Angel Beats! » TITLE … 段々吹っ切れてきた。

スポンサーサイト


段々吹っ切れてきた。

13話シナリオ感想の隠し文字にしてた音無さんあたりの事に
自分なりに納得ついてきたのでだらだらと書いてみます。
隠し文字部分読んでなければ全くわからない話だと思いますが
とりあえず折りたたむので興味ある方は読んでみて下さい。

結論だけいうと音無さんは浮上しました。
ただ音かなは・・・多分、ゲーム化とかして
別EDが公開されたりしない限りは
もう萌えられない気はしてます・・・。
9話まで一番好き男女CPだったのにな・・・音かな(遠い目)。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

4.6.9話の音無さんが大好きなので
とりあえずそこらへん繰り返し見てたら
結構音無さんは浮上してきました。

7話とか見てると思うんだけど
やっぱり音無さんの強さは初音ちゃんから教わった愛情だから
誰もいなくなる世界で一番大切な奏ちゃんを目の前にして
壊れちゃったんだろうなあと好意的にとれるようになってきました。
・・・その強さあってこそ今まで頑張ってこれたんだし最後位仕方ないよね。
それに日向にオレが先に行こうかって言ってくれてたし
ホントに最後は感情に負けちゃったんだと思い始めました。
そういう弱さがなければ、人の痛みなんてわかることだってできないしね・・・。
13話をなかったことにはできないけど、
13話の弱さも、9話の強さも、全部含めて音無さんなんだって
素直に受け入れられた気がします。

・・・ただ今日13話後半見て音かなに関してはもう萌えられないなと思った・・・。
以下ちょっと批判含みますので隠し文字にします。
興味がある方のみ領域選択の上見て下さいませ。ぺこり。

・・音かな、10話までは大好きだったのですが・・・
もう少し違う終わらせ方はなかったのかなあ・・・。

上記のように音無さんに関しては色々考えてなんとか浮上したのですが
奏ちゃんに関しては人間的な長所が好きというより、
可愛くて好きな子だったのでどうしても挽回が難しくて・・・。

・・・なんか最後、終始自分がいいたい事だけいってるのが
正直音無さんの片思いにしかみえなくて非常に切なかったです・・・。
万が一ゲーム化しても奏EDはこれがTRUEとか言われるんだろうか(泣)。
出来ればちゃんとラブラブなエンディングみたいよ・・・。

奏ちゃんは言葉足らずな子だから
多分、こうなっちゃったんだろうけど
反面、こんな別れ方して、自分がいなくなった後の音無さんが
心配じゃなかったのかなあとかつい思ってしまいます。

なんとなく未来を生きる為に消えて別れ別れにならないといけない。
そういうシチュエーションで忘れられないのはAIRのみちるなんだけど
みちるは、別れる悲しさを否定は絶対しなかった。
その上で美凪に前を進んで笑っていてほしいって願ってた。
・・・そういう思いやりが全く奏ちゃんに感じられなかったのです・・・。

音無さんに、消えないといけない意義を説得してくれたりとか
日向みたいに来世で・・・って奏ちゃんが願ってくれたりしたら
全く印象が変わったと思うんだけどな・・・。
・・・なんか奏ちゃんは、終始自分が言いたいことを
言ってるだけのように見ててなんか非常に悲しかったです・・・。


・・・正直この作品、
男女カプ好きにはちょっと優しくない作品だった気がしてなりません・・・。
ひなユイは現在本命CPだけど
それでも唐突だったのは確かだと思うしなあ・・・。

ぶっちゃけフラグの立て方で
最も最強だったのは素直に日向と音無だったと思う(笑)
いや、だって、誰も異論はさめない位ガチだったろ、この二人(笑)。
日向の音無好きも全然ブレなかったし、
音無の日向好きも全然ブレなかったと思う。
・・・恋愛フラグと友情フラグは違うから全く奏やユイも
この二人のフラグの強固さには入る余地はなかったしね(笑)。
萌え的には日向と音無の友情が一番よかったです。
・・・リトバスも恭介と理樹とか、理樹と真人とかよかったもんな。
謙吾は好きだけど友情っていうと、謙吾と恭介って感じがする。
・・・謙吾しかってくれたのはやっぱり恭介だからさ(笑)



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

