BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Angel Beats!全話キャラ別感想BLOGTOP » Angel Beats! » TITLE … Angel Beats!全話キャラ別感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats!全話キャラ別感想

全話かけてのキャラ別感想です。
人数も多いのでそれ程長くはないようにしています。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

【音無結弦】

色々印象が回により変わり、戸惑う事も多い主人公でしたが
基本的には誰にでも優しい、良い人でした。
博愛主義と言うか全人愛っていうか、そんな感じ。

9話の音無さんがホントに好きです。
なんかホントに天使みたいだったなあ。あの音無さん。
あとやっぱり音無さんは4話が好き。
消えて欲しくないが凄く良かったな。

日向とのコンビは最後までずっと良くて
2人でいるのをみると和むので大好きでした。

【ゆり】

基本的に最初から最後まで好きでした。
テストの時だけ好感度は下がったかな・・・。
ユイにゃんとか、天使ちゃんとか
可愛い子がどんどん出てくるうえ
イベントは後ろに集中してたので
結構可哀想な子だったなあ。

全部終わったら一番好きな女の子でした。
最終話の優しいお姉ちゃんっぷりがホントに良かったです。


【立華奏】

10話以降再び感情が読みにくくなったり
急に13話に感情豊かになったり
結弦同様、少々わかりにくい子でした。

可愛い子は大好きなのでみてて楽しかったのですが
6~9話の雰囲気が一番好きだったかな・・・。
特に7話の奏ちゃんはすごく可愛くて大好きです(^^)。

最終話でゆりとのコンビが好きになりました。
唐突な事は唐突だったけど姉と妹みたいで可愛かったv

【ユイ】

・・・見た目一番好みでした。可愛いし元気だしもう大好き!

日向とど付き漫才してるのがホントに可愛くって
10話のひなユイも滅茶苦茶可愛くって
ホントに日向とセットで大好きなヒロインです!

10話のひなユイは正直唐突に感じなかったというとうそになるけど
12話以降、シナリオ上で定期的にひなユイ分補給してくれたので
今では普通に受け入れられてます。

来世では2人、幸せになってほしいです。
心から、そう思います。

【日向】

・・・多分、この作品で最も人格的に評価してるキャラ。
人間として多分日向が一番好き。大好き。
音無さんの優しさとは種類が違うっていうか
誰でも優しいというより、仲間に優しい。
日向の根拠のある優しさが好きでした。

音無への優しさ、ゆりへの優しさ
・・・こんな友達がいたら・・・ってトラゼロでいってた
大山君の気持が凄くわかる気がします。
なんていうか、「日向は絶対に裏切らない」
最後までずっとそう思えるキャラでした。

直井がくるまでの一番のお気に入りでした。
日向が落ちた訳ではなく、直井の伸びが半端なかっただけなので
ホントに日向と直井のおかけでAB!はとても楽しかったです。

【直井文人】

7話から一番好きなキャラです。
未だに「音無さん、おはようございます♪」の衝撃が忘れられません。
TVみててこの子どうしよう!って思った(笑)。可愛すぎる。

この手のキャラには珍しく、なんか一番への拘りが感じられませんでした。
まあ確かにそんな夢見える状態じゃなかったのもあるんだろうけど(苦笑)
なんかひたすら、音無さんが大好きで、音無さんの傍にいられる事が
幸せなんだなあって・・・そう素直に思える子でした。
・・・愛してもらう事じゃなくて、
自分が自分として大好きな人を素直に大好きでいられる事
文人として生きられなかった直井には
それがとても嬉しくて本当に掛け替えのない時間だったんだろうなと
最終回で泣きながら音無さんに感謝してた文人を見て心から思いました。

最終話おわって、
誰かといられるだけで喜びを感じたのは最後何時だろうってふと思った。
見返りとかじゃなくて、ただ傍にいられるだけで幸せなんだって
心から思える人に巡り合える確立ってどれくらいなんだろう・・・。
・・・そう思うと、ホントに音無さんとの出会いは
この子にとっては一番の宝物だったんだろうな・・・。

一番幸せになってほしい子です。
来世では、優しい家族と、年上の優しい兄か姉に恵まれて
愛情いっぱいに育ってほしいです。

【野田】

・・・野田、最終回はいると思ってた。
で、ゆりっぺと報われると思ってた・・・。
まさか消えちゃってると思わなかったので
正直ショックでした(泣)。

ゆりっぺ大好きな野田は可愛くて大好きでした。
2話とユイにゃん回の「よくわからんが・・・わかったーー!」
がアホの子ですっごく可愛かったなあ(>▽<)

【大山】

ポテチ可愛い。もう6話のポテチ大山は神だと思う(笑)。
可愛いなあ、大山君。2話の「忘れてたよ~」も未だに印象深いです。

振り返るとそんなに藤巻君と行動したEPの記憶がないのに
仲良しな印象があるのはやっぱりOPとEDのおかげなんだろうなあ。
なんか一体どんな過去があるのか知りたいですが
この雰囲気だと明かされずに終わりそうですね(^^;しょんぼり。

【藤巻】

なんとなくかませ犬より兄貴分のイメージがある(笑)。
やっぱり大山とつるんでた印象があるからかな~。

ユイにゃん回のサッカーで日向としょんぼりしてるのが
すっごく可愛くて好きでした。
後7話で直井に「神じぇねえっていってんだろ!」って
突っ込んでくれたのが可愛かったv


【高松】

・・・とりあえずちゃんと無事成仏できただけで満足です・・・。

なんか途中から真人化してたのが笑った(笑)。
まさか今作でも筋肉担当いるとはなあ(笑)。
真人と同じくプロテインとかダンベル持ち歩いてたら笑える。

・・・できたらゆりと挨拶して消えて欲しかったなあ・・・。
いや丈の問題で高松は全く悪くないのはわかってるので
余計切ないというかなんというか・・・。

【TK】

11話の影戦がマジかっこよかった(^^)。

個人的にはとらえどころのないキャラで
解釈が難しかったんですがみてて楽しいキャラでした(笑)。

【松下】

肉うどん(笑)。

最後やせたのでEDも痩せてた(笑)。
正直太ってた方が見慣れてるのでそっちの方が嬉しかったかなあ(^^;。

8話がかっこよかったです★
あと4話の日向とのやり取りはすっごくお気に入りです★
音無の「マブダチなんだ★」はマジ音無ナイスと思った(笑)。
日向の反応が可愛すぎでした(>▽<)

【竹山】

・・・いつの間にやら消えていた(泣)。
クライストのBLOG日記が最後の出番なんて切なすぎる・・・。

結局誰もクライストと呼んでくれなかったねえ(^^;。
なんかちょっと可哀想・・・。まあ直井の神も同じだけど(笑)。
天使ちゃんに釣り竿で釣りあげられて飛んでったのが
すっごく可愛くて今でも7話のあそこ大好きですvv

【椎名】

・・・椎名のゆりフラグ(泣)。

12話が良かったもので未だに悔やまれます・・・。
AB!はここを積み重ねてればもっと・・・と思うシーンが
多かったのでここに限った所ではないのですが
ゆりが前半悉く見せ場がなかったもので
ゆりの為にも前半椎名さんとゆりの友情系欲しかったなあと・・・。
・・・ただもう丈キツキツだったから
1クールを貫く限りはこれでよかったんだろうな・・・。

【遊佐】

可愛かった。オペ子可愛い(笑)。

4話の「ゆりっぺさん悪役のようですよ」が可愛くて大好きです(笑)。
見かけかなり好みのキャラだったのでもっと出してほしかったな~。
・・・しかしこの作品の男ども
遊佐とかガルデモとか可愛い子いっぱいいるのに
ヤローとばっかりつるんでたな(苦笑)。

【岩沢】

・・・すっごく綺麗に消えてった印象があります。
きっとホントにすっごく気持良かったんだろうなあ。

すっごくかっこよくって、
3話で消えちゃうの勿体ない・・・と思ってたけど
寧ろここで消えて優遇されたなあとしみじみ・・・。
まさか当時はこんな集団成仏想像してなかったもので(^^;。

ただ毎週一人とか消えてたら
正直凄いストレスだったからこれでよかったのかもしれない。
・・・今思うと、そう思います。

【ひさ子】

6話のマージャンと12話の音無との会話がカッコよかったです!

ガルデモはもっと出るのかなあと思ってたのですが
予想よりでなかったですね・・・。
ただバンドアニメじゃないし、
ここらへんが適度なバランスだったと思います。

【入江&関根】

すっごく可愛かったから楽しみにしてたのに
正直出番なかったなあ(^^;。
でも12話での「岩沢さんとユイの変わりはもういないんだよ」
はホントに嬉しかったです。

【チャー】

・・・12話でまさか再登場すると思わなかったよ(笑)
トラゼロみてこんな古くからの仲間なんだってしってびっくりしました。

チャーみててホントにゆりっぺ愛されてたんだって思った。
多分チャーも日向と同じようにゆりっぺが心配で残ってくれてたんだろうなあ。

日向と音無のフラグ建築士っぷりが印象ありすぎて霞みがちだけど
そう考えるとゆりっぺもなかなか凄いよね(笑)。



・・・と言う訳で・・・(仮称)石田とかも悩んだのですが
もう流石にキリないのでメインとSSSメンバーで終わりにします(笑)。

みんなホントに3ヶ月間ありがとう、すっごく楽しかったよ。
来世では絶対幸せになって、生きてる間に報われてくれる事を祈ってます。

とりあえずDVD4巻の発売が楽しみです。
ドラマCD、直井出るといいなあ。わくわく。


テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。