BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … AngelBeats! 第11話 「Change The World」BLOGTOP » Angel Beats! » TITLE … AngelBeats! 第11話 「Change The World」

スポンサーサイト


AngelBeats! 第11話 「Change The World」

なんか色んな意味で丈の足りなさを感じた回でした。
あと二話でホントに終わるのかなあ・・・。

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/07/21)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******







やっぱり2クール欲しかったなあと思います。

時間があれば人間関係(ユイとか直井とかゆり)とか
心情描写(音無とか日向)とか色々出来たんだろうな・・・。

日向と音無はここ二話で
ホントに受け取り方が難しいキャラになってきているので
そこらへんがとても残念だったりします。
かといって・・・丈の足りなさを感じるのと同様に
前半の優しい日向や音無の印象があるので
丈があればきっと・・・と思ってしまい
どうしても悪く書きたくはなかったりします。

・・・そういう訳で色々考えたのですが
今回は軽めな感想を書こうと思います。

・・・殆ど直井可愛いで終わりそうですが
宜しければお付き合い頂ければと思います。





【影】

この世界ってバーチャルリアリティ・・・?
個人的には避けてほしい落ちなのですが
なんか最後のPCとかかなりリングっぽいんだけどどうなのかなあ?

先週からやきもきしてた直井は無事でした。良かった(^^)。
音無も日向も焼却炉で面倒見てくれてプチ感動。
疲れちゃったのか結構大人しい直井が見てて和みました(^^)。
そういや今週の直井は結構背高かったな~。
直井の身長は結構伸び縮みありますよね?
実際はどれくらいなんだろ?

・・・そんな気楽な事考えてたせいで罰当たったのか
高松がやられました(泣)。

なんか犠牲者一人だけってそれもそれですごくかわいそすぎます(泣)
最後は高松君に救済処置があるって信じたいですよ・・・。
後最後まで高松を気にする大山君がマジ可愛すぎでしたよ(>▽<)

【ゆりっぺ】

個人的には今回一番シリアス的に美味しかったキャラ。

仲間助けに飛び降りたりとか
天使よりになりがちな音無君に公平な判断を促したりとか、
何より、ちゃんと音無と仲間が理解し合えるように
場を設けてくれたのが好印象でした。
・・・やっぱりどんな形であれ、
彼らとは話し合うべきだと思ってたので
今回はそれが出来て良かったです。
ただ、出来たら音無の説得は私も聞きたかったなと思います。
丈の問題なんだろうけど
ここはやっぱりちゃんと台詞にしてほしかった・・・。
・・・音無自身に、視聴者を説得してもらいたかった気がします。

【野田】

野田かっこよかった☆
戦闘シーンも最後のEDもなんかすごくよかった。
最終話は野田がかっこいいって聞いた気がするので
もう今から楽しみですよ。

【TK】

やばい、TKかっこいい☆
あんまり印象ないキャラだったのですが、
今回の影戦はマジかっこよかった☆

【直井は今日もウザくて電波可愛い】

ウザさって極めると滅茶苦茶可愛くなるんですね(^^)v

相変わらず音無さん音無さんってマジウザ可愛い(^^)。
「僕を使いこなしてください」ってお前はPCか何かか(苦笑)。
風子マスターならぬ文人マスターですね、わかります☆
しかも「音無さんの役に立ちたいんです!!」って
言ってるわりには相変わらず問題しか起こしてないし。
しかも来週もトイレットペーパーギャグ使うらしい。
神天丼ギャグ好きすぎる(^^;。

生徒会コンビ、滅茶苦茶可愛かったです☆
無言の天使ちゃん可愛い~~~!!
ずっとこんなコンビだったんだろうなあ。
会長はしゃべらず、ひたすら喋りまくる副会長。
ああ、ウザい。ウザくて可愛い。

滅茶苦茶自信満々に変な言い訳してる直井に吹いた。
こっそり手で合図してるのが可愛いすぎでしたよ!!
「音無さん☆僕ちゃんと役にたってますよ~!!みてくださ~~い♪」
ってきっと伝えたかったんだろうねえ。ほろり。

直井がこの世界の残ってる理由は実は結構ほんわかしました。
音無さんと一緒にいたくて、役に立ちたい。
・・・実際はトラブルしか起こしてない気がするけど(苦笑)
直井は直井なりに、恩を返したいって感謝の気持ちで一生懸命なんだね。

・・・日向より先に消えたくないのは
多頭飼わんこがライバルわんこに負けたくない心理と
好意的に取る事にします(苦笑)。
・・まあぶっちゃけ・・・
直井は転生したらちゃんと彼女を作れるか正直心配です(爆)。

あ、あと「平伏せ!」はふつーに受けた。
二丁拳銃うってるキャラ見て大受けしたのは初めてだったよ。
どんだけ偉そうなんだよ、お前(笑)

【日向とゆり】

TRACK zeroが楽しみだなあって思いました。
読んだ後に見直せばきっとじーーんと来るんだろうなあ。

・・・ただやっぱりもうちょっと日向とゆりも
友愛、同胞フラグが欲しかったですね。
・・・ここも前回のユイと同様、雰囲気は好きだったのですが
説明不足が正直残念でした・・・。





・・・と言う訳で半分が直井可愛いで終わってしまったよ(汗)。
比較的明るい話題を選んだのですが
…所々やっぱりぽろりと不満の一部が出ちゃってる所はありますね…。
すみません。

今回不満だった点も、残り二話で保管されたり、
それを帳消しにできる展開が待ってるかもしれないし
最後まで楽しく見守っていきたいなって思います。

残り二話、綺麗な最終回が見えたらいいな。
皆が幸せになれるといいな。

P.S
思ってたよりOPでユイにゃんがいない事はきました(泣)。
なんか滅茶苦茶悲しかったよ…。ちゃんと幸せに転生してくれる事を祈ってます…。
…来週は高松は…どうなるんだろう…。NPCとしては残ってるけど…。
直井と同じ制服でいたりしてもそれはそれでショックそうだよな…。

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

NO TITLE

高松についてはまだ希望が残っていると思います。
ゆりは影は誰かが奏が持っているあのマニュアルを利用して
影を増殖しているとふんでいるみたいですが
だとしたら高松の魂自体も黒幕のPCか何かに保管されている
可能性だって捨てきれないと思うからです。

ありがとうございます!!

花月様、遊びに来て下さってありがとうございます!

高松、そうですよね!!大丈夫ですよね!!
ソフトウェア関係なら魂の隔離場所だって
普通にありそうですよね。
なんか希望が出てきました(^^)ありがとうございます☆
出来れば皆で生まれ変わって、いつか生まれ変わった先もで
なんらかの形で巡り合えたらって思ってるので
高松の魂もちゃんと皆で助けてくれるといいですよね!!

コメントありがとうございました(^^)。
又何かありましたらお話して頂けると嬉しいです。ぺこり。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■死後の学園世界で発生し始めた驚愕の異変。自分も影に飲まれてあんな形にされたくはないと全力で思っちゃいましたわ(ToT) Angel Beats!第11話『Change the World』

 東名阪組からしたら今頃すぎるが、花澤さん主役おめ~♪  やっとこさ、少し距離はあるけど、公開する範囲にやってきたって感じです(≧▽...
2010/06/19(土) 01:38:03 | シュージローのマイルーム2号店
