BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Angel Beats! 第9話「In Your Memory」BLOGTOP » Angel Beats! » TITLE … Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

色んな意味でやり切れない回でした・・・。
・・・一体、皆どうなっちゃうんだろう・・・。

Angel Beats! -Track ZERO-Angel Beats! -Track ZERO-
(2010/06/23)
麻枝准(Key)

商品詳細を見る


↑原作・脚本を書かれている麻枝さん著の本篇の前日譚小説。
主役が日向らしいので今から楽しみにしてます♪
大型本みたいなので読み応えありそうだな~♪



****** ▼ 追記記事 ▼ ******



回想の音無はホントによく頑張ったと思います。
逝ってしまった人を諦めきれず、必死に心臓マッサージを繰り返す音無の姿は
本当に見ていて、涙が止まりませんでした・・・。

・・・あの場にいた人が、音無の優しさを心に宿して残りの人生を生きてくれたらいい。
始めから優しかった五十嵐君だけじゃなくて、その場にいた逃げたかった少年も、
悲しくて心ない言葉を言ってしまった人も
死を覚悟したその時、音無の生き様に触れてドナー登録を望んだ。
・・・別に、地上に戻って怖くなっていつか訂正してしまってもいいと思うんです。
そう、思えた事に価値があると思うし
そう思えた人は、きっと人の痛みが昨日よりわかる人になってる。
・・・そんな人が誰かを救ったら、それも音無が救った人なんだって信じたい。

音無がドナーとして体を提供した人、
あの事故で、音無が決死に救助し励ました人。
・・・そんな彼らの無事を
地上で必死に祈りながら待っていただろう大切な人達。
沢山の人が、音無にありがとうって言いたかっただろうな。
そして届かなくても、言ってくれたんだと思います。
・・・あと少しだったのにってやっぱり思ってしまうけど
それでも音無が、自分の人生はそう悪くなかったって
言えた事がとても嬉しかったです。
・・・奏ちゃんの言葉、嬉しかったな。
うん、きっと、生きてる間ずっとその人は忘れないよね。
ありがとうって、何度も言ってくれるよね。
生きられなかった命を、生きられる命にしてくれた
明日を見る可能性をくれた音無の事を。


・・・報われて、皆でこの世界を去りたい。

奏ちゃんと自分の過去に教えてもらった幸せ。
それが幸せだからこそ、音無は現世の記憶に苦しむ仲間を救いたいと思った。
・・・現世の悔いを清算して新しい人生を生きて欲しいと願った。
――――――それが音無の願い。

・・・この世界はやっぱり、麻枝作品特有の子宮なんですね。
報われなかった魂をもつ子供に、救済を与える世界。
・・・だけど救われた魂は、いつか還らなければいけない。
思いやりとぬるま湯で構成された優しい世界から
過酷だけど可能性に満ちた光あふれる世界に。

・・・自分だけが幸せな報われた気持で消えたくない。
仲間達に、そして何よりも、悲しい記憶を抱えたゆりを解放したい。
音無の決意は、とても立派だと思います。
・・・ただ、反面、音無は本当に一人で重荷を背負っちゃう人なんだなあって
少し悲しくなりました。

・・・最後のシーンをみた限り、音無は日向にもこの決意を告げないのでしょう・・・。
それならばきっと、誰にもこの決意は告げない気がしてならなかったりします。

音無の気持は凄くわかるし、それを選んだ音無は凄く優しいと思う。
・・・でも、この選択が本当に彼らの人間関係の中で吉とでるのか、
私には自信持てなかったりします。

・・・音無は、自分が消した仲間が消えて悲しむ皆に耐えられるのかな・・・。
・・・そして、全てがわかってしまったら、戦線の皆は音無をどう思うんだろう・・・。

私も、頭では音無と同じように成仏するのが皆の幸せなんだと思ってます。
生前の悔いなんて、抱えて幸せなものじゃない。特にゆりのなんて酷過ぎる。
・・・だから音無の気持はわかる気がするし
自分の幸せを皆にって思う音無は優しいって心から思います。

・・・ただ、幸せは一つじゃない。
日向の例をあげるなら、
彼は確かにあのセカンドフライに悔いも未練もあるようにみえるけど
ゆりのように、常に苦しんでいるようには、あまり見えない。
正直日向は、この世界での自分の人生を楽しんでるようにずっと見えてました。
(日向の過去は、ゆり、岩沢、直井に比べればマシにみえるのもあるとは思います)
多分、戦線メンバーの多くが、今の日向が不幸であるとは思っていないと思います。

・・・消えた本人達は、絶対納得してくれると思います。
消えるという事は、そういう事なのですから。
・・・でも、残されたものは納得してくれるのだろうか・・・。
・・・音無の感じた幸せは音無にしかわからないもの。
消えた仲間は、こんなにも幸せそうだったじゃいかって
音無の気持を、裏切りと勘違いしないでくれるんだろうか・・・。
そう思うと先の展開が凄く怖くてしかたがありません・・・。

・・・なんとなく、音無はせめて日向にだけは、告げるべきだった気がします。
戦線メンバーとの縁が長く、彼らの気持や背景を理解できる日向なら
・・・もっと、お互いがわかりあえる道を知ってる気がするんです・・・。
来週どうなるのかわからないけど
・・・最後まで音無と皆が優しい関係のままでいられる事を心から祈っています・・・。

・・・つー訳で非常に萌えるどころじゃなかった9話なのですが
それでもやっぱり直井は可愛かったです(笑)。
わざわざ椅子の配置動かしてまでふんぞり返ってるのが何か可愛いvv
7話で音無の後ろにお行儀良さそうに立ってたのが嘘みたいです(苦笑)。
・・・直井はいつまで、この世界にいてくれるのかなあ・・・。
多分、本人は今は消える気は全然ないだろうし
一日でも長く音無さんの舎弟でいたいんだろうけど・・・。
・・・緒方さんが最終話のアテレコにいたみたいだし
せめて一話でも長く消えないでくれるといいなあって願ってます・・・。
頼むから音無に優しくしてもらって納得して逝くのだけはやめてくれ(汗)
正直その消え方はいろんな意味でやり切れなさすぎる…(泣)。

>>10話予告

書いてる間に更新されたみたいです。

・・・・・・やばい、日向完全にターゲットにされてる(号泣)。

4話でフェイクかけてるから流石に今回は無理な気がする・・・(泣)。
なんとなく前半はユイに、後半は日向に使うような気がします・・・。
んで日向は消えて、ユイは10話では消えない気がしてなりません…。
・・・なにはともあれ音無の優しさがちゃんと日向に
まっすぐに伝わるように心から祈ってます・・・。

・・・もし消えちゃっても、それは新しい人生の始まり。
・・・日向が幸せに新しい人生を生きられるといいなって思います。
・・・本音を言うなら最終話まで消えないのが一番なんだけどね。
(お前成仏するのが一番いいって最初にいってなかったか・・・)

…でも10話、挿入歌いれてくれるって聞いたし
感動的に消えれるなら日向のためなのかな…。しょんぼり。

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■(アニメ感想) Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものでは
2010/06/03(木) 16:59:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■音無の生前の過去のお話後編と解決への始まり。でも、な~んかこのアニメの結末がちょっとBED展開になりそうな予感がしてきた気が。 Angel Beats!第9話『In Your Memory』

 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で...
2010/06/06(日) 01:00:30 | シュージローのマイルーム2号店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。