BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ef - a tale of memories. -BLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … ef - a tale of memories. -



ef - a tale of memories. -

忘れたくない想い、ありますか―――――?

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
(2008/12/26)
田口宏子岡田純子

商品詳細を見る


公式HPはこちら

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

・・・仕事決まったらヴェスペリアをと思ってましたが
こっちのが買いたくなっちゃったなあ(^^;。
2008年放送当時は忙しくて録画だけしてましたが。
みてみたらかなり面白くてびっくり。


みやこのお話も面白かったのですが
千尋シナリオが一番ツボでしたvv
蓮治君も千尋ちゃんも可愛すぎる(>▽<)/

自分が忘れる事よりも、他人に自分を忘れられる事の方が怖い・・・
事故の後遺症である記憶障害から
12歳と13時間を繰り返し生き続けた千尋は
多分、自分が誰かを忘れ続ける罪深さを理解しながら生きてきたんでしょうね・・・。
だからこそ、自分が体験している忘れる事より
忘れられる事が怖いっていったんだろうな…。
いくら日記を残していても、思い出せる事なんてたかが知れているのですから。

必死に彼を忘れないように努力を続けて
それゆえに、彼女はその無理がたたって倒れてしまった。
13時間以上気を失ってしまった彼女は
現実の残酷さゆえに彼を忘れてしまった。
・・・でも彼は彼女のそばを離れなかった。
彼と彼女の幸せな日々を記した日記は
彼と彼女を再び結びつけて2人は再び心を結んで
・・・・・・だから彼女は、もう彼が自分に縛られないように
その縁のメモを捨てた。
―――――彼にこれ以上、忘れられる恐怖と恐れ、そして痛みを与えない為に。

これが蓮治君の為だと、千尋はいった。
蓮治は、僕は千尋が好きなんだ。
それなのにどうしてこんなことを褒められるんだって怒った。
・・・千尋は蓮治の幸せの為に、蓮治に自分を捨ててもらいたかった。
蓮治の気持も、千尋の気持も
――――――どちらも切なすぎて、とてもとても悲しかったです。

千尋は13時間以上前の事を思い出せない。
――――――それでも、13時間以内の事は思い出す事が出来る。
忘れようとおもった少女は、
彼の幸せの重荷になりたくないと自らの唯一の幸せを手放した少女は
――――――その13時間を、彼の事を考えないでいる事ができなかった。
だから、彼が目の前にいて忘れたふりは出来ても本当に忘れる事は出来なくて。

学校の屋上から天に投げ捨てた彼と彼女の思い出の日記。
ぼろぼろになって走ってそれをかき集めつづめた蓮治に
千尋は嘘がつけなかった。
どうして、蓮治くんのことをおもいだしてしまうんだろう・・・
・・・だめなのにってそういった彼女の言葉に
とても救われた気がしました。

・・・問題が解決した訳じゃないけど
それでも、希望が残ったんだと信じたい。
とりあえず続編のメロディーズもちゃんと無事とれてるので
それで何か希望のある終わりがみえるといいなあ。
これもゆっくり見ていきたいなあと思ってます(^^)。


好きなキャラ:麻生蓮治、新藤千尋

現在非常に買いたいこのアニメの原作ゲームのコンシューマー版。
しかし2008年アニメ放送作品なのにPS2版は今日発売なんですね。驚きました(><)!
…中古で安く買えないか期待してたけど買える時期になってもまだ高そうだなあ(苦笑)

ef - a fairy tale of the two.(通常版)ef - a fairy tale of the two.(通常版)
(2010/04/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ:ef -a tale of memories- - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

