BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 鋼の錬金術師 第54話「烈火の先に」BLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … 鋼の錬金術師 第54話「烈火の先に」

スポンサーサイト


鋼の錬金術師 第54話「烈火の先に」

・・・なんかどんどん原作に追いついて行ってますね(滝汗)

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
(2009/08/12)
荒川 弘

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


・・・前半は間の取り方が短くて急ぎすぎじゃないかなあと
ずっと思ってたこの作品なんですが
約束の日の少し前あたりから途端に良くなってきてます。
・・・正直、今の速度が一番いいと思ってるので
原作に追いつきかけてる事を考えても
なんで前半はあんな駆け足でやっちゃったのかなあと
悔やまれてなりません・・・。
・・・原作に追いついたら追いついたで
オリジナルEP入れる余裕はこの作品にはないから
(多分あと一日で物語上での決着付きそうだもんなあ・・・)
どうなるのか…凄く不安。

ただ物語の展開は凄く良かったです。
OP前でのロイとリザ、
ロイがエド達に諭されてヒューズさんを思い出す所、
そしてエンヴィーがいままでの自分の言動を思い出して
ショックを受ける所。
・・・綺麗につながってて、今回は原作より感動出来たかも。
ヒューズさん特集の時なんて涙があふれて止まりませんでした。

この分だと爺ちゃん殉職も感動的に描いてくれるのかなあと
とても楽しみにしています。
原作の最新刊が何か色んな意味でショックだったので
アニメの雰囲気が良くなってくれたのは個人的に凄く嬉しかったです(^^)。

原作の最新刊については感想書きたいような
書きたくないような微妙な気分だったりします・・・。
正直、軍部好きな自分としては、
2巻のキメラほどじゃないにせよ、その次位に
今回の展開はショックで鬱だったもので・・・(泣)。
・・・ハガレンの残酷さって胃にどすんとのしかかるようで
みててすっごく痛いんだよなあ・・・(泣)。


テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

