BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Angel Beats! 第3話「My Song」BLOGTOP » Angel Beats! » TITLE … Angel Beats! 第3話「My Song」

スポンサーサイト


Angel Beats! 第3話「My Song」

そして彼女は消えてしまいました・・・。

Crow SongCrow Song
(2010/04/23)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

岩沢さんの消え方は私的には幸せな消え方だったと思うので
出来れば、こんな感じでみんなきえてくれたらいいなあと
ちょっと思ってしまいました。


天使のまるで悪役ねって台詞当たりから
やっぱり天使は天使の立場で
この世界の住人の為動いてる可能性が高そうですね。
まあkeyのメインキャラで嫌な奴なんていないしね。

Aパート最初で「なんか溶け込んできてる」って
嬉しそうな主人公は可愛くてプチ萌えた(笑)
音無君可愛い~~vvv
なんか相変わらずせこい作戦にがっかりしちゃう音無が
なんかすごく可愛いなあと思いました(^^)。

自分が生きた意味を納得すると消えていく
・・・人が生きる意味って、人生の長短でも、残した偉業でもなく
最後に「これが私の人生なんだ」って納得して逝くことだと思うので
ゆりの複雑な表情とは裏腹に私は凄く良い逝き方だったと思ってます。
この世界が、不幸な人生を強いられたものに
「納得して生まれ変わらせる」為のものであるなら
それはそれで優しい世界な気もするのだけど
・・・ただ天使に諾々と従うだけでも消滅するなら
それほど甘い世界でもなさそうで・・・
ただ、神がいないかもしれないとゆりに推測されたこの世界で
天使が動いてる意味がもしそれであるのなら
凄く優しい世界になる気がするなあと、プチ思いました。
実際はどうなのかな。

誰に指示されるでなく、最後に岩沢が歌ったバラッド
・・・彼女の生きた証しの歌。
最後の彼女はとてもとても輝いてました。

・・・陽動係のエースを失ってしまったのは痛そうだけど
やっぱりこの終わりは、良いものだった気がします。
でも、こうしてみんな少しづついなくなっちゃうのかな・・・。
そう思うと少し寂しい気もしています。
出来れば一人でも多くの子が、自分の人生に納得して
幸せに行けるといいのに・・・
・・・神様なんて認めなくてもいいし、好きにならなくてもいい。
でも一生懸命生きた自分の人生の意味を皆見つけて、
幸せに納得していってほしいなって心から思います。

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

