BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 真月譚月姫 8BLOGTOP » 漫画感想 » TITLE … 真月譚月姫 8

スポンサーサイト


真月譚月姫 8

先輩がかっこよくって、秋葉と翡翠が可愛くって
アルクが乙女でラブでした~(笑)。
琥珀さんは槇久の日記で伏線が
微妙に巻かれた感じなので次回に期待です。

真月譚月姫 8 (電撃コミックス)真月譚月姫 8 (電撃コミックス)
(2010/03/27)
佐々木少年

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

伝奇物っていうよりなんか王道の
ボーイミーツガール物に見えてきた真月譚月姫。
それもこれもアルクが可愛すぎるのがいけないんだと思う(笑)。
志貴の壁越しラブトークにはにゃ~って照れまくりのアルクは
もう滅茶苦茶可愛すぎでした(>▽<)/
やっぱりヒロインとしてはアルクは別格だなあと思います(苦笑)。
先輩はお姉さんが友達に欲しいタイプなんだよなあ。
異性っていうより、同性の友達に欲しいタイプ。
優しいし信頼できるし、思いやりがあるし
なんていうか人間として信頼できるから。
アルクはとにかく可愛いんだよな。ある意味全身萌えというか(笑)。
つーか女の私が女に萌えてどうするって感じですが(苦笑)。

秋葉はしおらしくて優しくって可愛かったです。
表月姫ルート好き好き人間なので長いこと裏月姫ルートは
起動してないのですが
久々に秋葉シナリオみなおしたくなっちゃったな~。
シナリオの筋は覚えてるのですが
秋葉の雰囲気を忘れてたのでちょっと久々に見たくなりました。
後先輩にぺこりと頭を下げる翡翠ちゃんはとっても可愛かった。
いつまでも月姫ヒロインズ唯一の癒し系でいて下さい(笑)。

前回も思ったけどホントにシエルの
オンオフの表情の切り替えが素敵だなあと思います。
なんていうかホントに能面みたいな時と
本音の表情がうまいなあと・・・。
本音の時は生き生きと、建前の時は眼が暗くて。
自分の気持を誤魔化して人の為に悪者になれるキャラなので
こういう本音と建前のわかりやすい表情描写をしてもらえるのは凄く嬉しいです。
それもあって志貴の先輩は優しいんだなは個人的には凄く嬉しかった。
シエルはホントに優しいなあとゲーム時に凄く思ってたものですから。

ロアの恋心に少しふれてたのでゲーム時大好きだった
ミハエル・ロア・バルダムヨォンはあの白い少女に恋をした―――――。
のフレーズがなかったのはプチ残念でした(笑)。
あのフレーズ今でも大好きなので(笑)。
でもルート違いだから仕方ないですよね(^^;

次回は最終巻みたいなので寂しいなあと思います。
個人的には最後のお別れが悲しかったので
アルクGOODだと嬉しいとは思うんだけど
シナリオ的にはどう考えてもTRUEのが綺麗だしTRUEなんだろうな。
なにはともあれ、最後まで楽しみにしています。
頑張ってください♪

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

