BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 神リターン★BLOGTOP » Anime・Comic・GameTalk » TITLE … 神リターン★

スポンサーサイト


神リターン★

ttp://www.fafner.jp/h-and-e/top.html

蒼窮のファフナーは個人的には大好きな作品です。
特にRIGHT of LEFTが大好き♪
そんな訳で続編ができるのはホントに嬉しいです。
…しかし若干一騎は私でも
「…この子、これから普通の恋愛できるんだろうか…汗」って
心配になる終わり方を前回してましたが
TOPの画像みてるとやっぱり総士の消滅引きずってる可能性高そうだなあ(^^;。

エヴァのパクリとか色々言われた作品ですしまあ確かに似てるなあとは思ってます。
ただぶっちゃけ、ここ最近の作品って皆エヴァの影を感じた作品ばっかでした。
コードギアスもR2のパパリンとかエヴァの影響受けてるんだろうなあとか
すごく思いましたし…
ただエヴァに似てても、エヴァにないものもファフナーにはあって
そこがすごく好きだったんですよね。

ファフナーは…人の命が重かったです。
エヴァにこれほどの重さはなかった。
エヴァは個人個人が必死に考えて這いつくばっても踏みつけられても
挫折して進んだ分引きづり落とされても
それでも前に進む事の大変さと大切さを描いてたけど
ファフナーが描いてたのは人の命だったと思います。
誰一人、無駄な命はなく、
誰もが、死んだ人を忘れなかった。
忘れないで、その人に生かされた命を大事にして
だからこそ、その命を、一生懸命全うした。
…たとえその先に選んだ選択が、
自らの身を犠牲にして誰かを生かす事だとしても
人の命に生かされたものが、
その重さをわかった上で、
その人に思いを、引き継ぐために…。

翔子は今でも、幸せだと思ってます。
…みんな翔子の命を、忘れなかった。
命をかけて守りたかった人達に
ずっと翔子は覚えてもらえた。
…戦場で、人の命をこれだけ重く思えた子供たち。
…大人たちが戦いが始まるまでに
子供たちに見せていた優しい夢。
…だからこの子たちは、きっと戦場でも
こんなに優しかったんだろうなあって今でも思います。

いつになるのかわかんないけどホントに続編が楽しみだな。
放送決まったら前作見返そうかなあと思ってます。どきどき。

ちなみに3月からシンフォニアはテセアラ編発売ですね♪
楽しみだな~♪ロイコレ(笑)。
シンフォニアのOAVは、ゲームやってない人への配慮は薄かったですが
ゲームやってる前提での作りとしては神だったので
今回もいい意味で割り切ったよいできを期待できそうなので今から楽しみです♪
レンタル待ちなので当分見えなさそうですが
早く並んで欲しいなあと思ってます。わくわく♪
シンフォニア同様、お姫様なコレットを楽しみにしてますよ♪

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

