BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 右代宮家本邸にいってきましたBLOGTOP » 景色 » TITLE … 右代宮家本邸にいってきました

スポンサーサイト


右代宮家本邸にいってきました

という訳で旧前田侯爵邸洋館にいってまいりました♪

ゲームの世界観そのもので感動でしたよ♪
昼の12時の鐘がなる時期に丁度いあわせたのですが
時計がボーンボーンと12回鳴り響くのを聞いて
万が一黄金境への扉が開いたらどーしよー♪ってドキドキでした(^O^)。

20100117124418


最初にみえた玄関にテンション鰻のぼり。
EP3でのここの使用人ズのやりとり大好きだったりします(^^)♪

20100117124421


玄関を抜けると素敵な階段が(喜)。
うわあ、ゲームそのものだよと狂喜しておりました。

20100117124423


事前でニコ動でチェックしてなかったらわからなかったと思うんですが
ここがベアトの肖像画がかかってる所の元らしいです。
わーわーとデジカメで写真とりまくりでした♪
他にも見た事があるシャンデリアとか2階はきんぞ―の部屋に行く廊下とか
他にもEPの中で見た事がある廊下があってすっごく楽しかったです♪

あといけるのかわからないのですがやっぱり
邸内に囲まれた四角の中庭はありました。
行き方がわからなかったのが残念です。
・・・いけないのかな??ここ。
もしいけるならもう一度チャレンジしてみたいので
今度ネットで確かめてみようかな。

なにはともあれすっごく楽しかったです(^^)
振り向いたら嘉音君や朱志香ちゃんがいそうで何かドキドキでしたよ♪

今度は薔薇の咲く季節に京成バラ園にいけたらいいなあ♪
わくわく♪

*** COMMENT ***

都会に

こういう所があるんだね。凄いなあ。
うみねこは未プレイだけど、雰囲気が伝わって来ますよ。
…掃除大変そう(笑)

綺麗だったよvv

結構明治時代初期に大名の子孫さんとかが立ててるみたいだね。
フランス革命期とかもそうだけど
結局江戸時代も貧富の差が激しいから
その権勢を引きずってる明治でもこれだけの館が建てられるんだろうね。
なんか自宅が重要文化財になるってなんかすごいよね(^^)

うん、確かに掃除は大変そうだ(笑)。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

