BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … EP6買ってきました~♪BLOGTOP » うみねこプレイ日記(EP5以降) » TITLE … EP6買ってきました~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EP6買ってきました~♪

わーい♪表紙がカノジェシとジョウシャノとベアト様だ~♪
裏側の肖像画戦人がかっこいいですね♪
ヱリカのカードが付いてきました★
特にカードゲームはしないんだけどデザインが好きなので大事にとっときます♪

1月から忙しくなりそうなので
三が日が終わったら毎日ゲームはできなさそうです。
そんな訳でまあ記憶をとどめる意味でも
軽く感想とか書きとめようかな~と思ってプレイ日記カテゴリ作りました。
PS3版TTT感想みたいに詳細には書きませんし、
思った事をつらつら書いてるだけのネタバレ満載の自分的メモなのですが
もしよろければお付き合いくださるとうれしいです(^^)

ちなみに管理人は10月にEP1~4をやったのでEP5は未プレイ。
なのでゆっくりEP5からやっていきます★

基本的にメモ帳なので
思った事があったら本日中はこの記事に追記していきます。
なので追記記事は翌日の朝までは追加される可能性はあるかもです。
そんな感じで読んでいっていただければと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ベアト様があんまりにも大人しすぎて悲しすぎる・・・。
そんでもって何か悲しそうな戦人がかっこよすぎるんですけど…。
俺は確かにベアトを殺してやるとはいったけどそれは安らかにだって
どんだけかっこいいんだよ、戦人・・・。
・・・何故かしらんのですが悲恋っぽい香りがして
なんか滅茶苦茶見てて切ないよ・・・
過去回想の元気なベアト様も、もう…なあ(泣)。



そんでもってヘタレ蔵臼パパが可愛すぎる(>▽<)

や~、なんか全然笑えないほどやってる事は性質が悪いんですが
(夏妃さん可愛そすぎる><)それでもやっぱりなんか可愛いんだよ蔵臼(笑)。
はっきりいって窮地で全く使えないのは見てて涙が出そうな位なんだけど
微妙に人が良さそうでぼっちゃんそうなのが可愛いなあと思います。
・・・しかしこれじゃホントに夏妃さん苦労しただろうねえ・・・。


微妙にノックス?条だかの、隠し扉のあたりはう~ん・・・。
でも推理小説って、最初は隠し扉なくても暫く進めるとあったりするよね??
ただ小説だと解決する前に名探偵が推理終了・材料収集完了時期を宣言して
(わかりやすくいうなら金田一君だったら謎は全て解けた。
推理小説だと、探偵が登場人物を客間にあつめて推理完了を宣言するとかそういうの)
それで初めて正体不明の抜け道はないって確定する。
ベアトと戦人のゲームは二日目の24時を超える前からやりあってる訳だから
戦人の隠し扉確認は当たり前だと思うんだけどな。
・・・ただ確かに未知の物体Xとか、未知の~~とかに関しては
ミステリーとしてどうかと思うのでベルンに賛成です。

・・・因みに金蔵出現。使用人や夏妃さんはわかるんだけど…
確かEP2で楼座おばさんって
金蔵の部屋から許可もらって銃持ち出してたような・・・。
・・・あれれ??記憶違い??
もしあってれば、楼座おばさんもなんかこの件噛んでるんだろうか・・・??

んで上書いてるよりちょっと進めました~。
事件当日が始まって先日書いたSSにさっそく矛盾が出てきて爆笑(苦笑)。

当日直前のなっぴーへの電話こあいよお…(><)
19年前って、流産とかしてたり??
…ベルンが復唱してほしがってた事考えると
事実かどうかも含めて疑った方がいいってことなのかなあ。

事件当日になったのでここで今日は止めます。
さて、寝よう。しみじみ



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。