BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … …真シナリオ終了BLOGTOP » Anime・Comic・GameTalk » TITLE … …真シナリオ終了



…真シナリオ終了

…なんか色々ネタバレしてるので恐縮なのですが
それでもなんか致命的すぎるネタバレなのでちょっと白文字で叫んでみる。

ループ(by鈴木 光司)落ちかよ!!

…いや、個人的にはどうしてもこの落ちは苦手なのですが
とりあえずは真ルートの空の扱いが良かったので
空個人への興味で残りの空ルート頑張ってみます。

以下ちょっと上のネタバレ関係のつぶやき


実際、上位世界があり、その世界からバーチャルで派生した世界で
プログラム内の生物として登場人物達が生きていたとしても
箱庭の生き物にとってその世界がすべてで命は一つ。
だから、バーチャル世界だろうが、必死に生きようと思う想いとかそういうのって
少しも遜色はないし、命の重さだって等しいものなんだってわかってるんですけど…
…それでもこの手の設定は正直感情移入度がどうしても落ちるので苦手なんだよな。
ループものは、あがいてそこから抜け出すっていう目的があるので
逆に燃えるのですが、バーチャル物はどうも…。
それで結局鈴木先生のループは燃えられなかったからなあ…。
なんかそう考えるとちょっと今後の展開が感情移入的に辛そうです…。

…個人的はバルドフォースのゲンハ並みの衝撃と情状酌量描写が
ジルベルトにあるのを期待してたのですがまだ落ちは見えてません。
今のところバルドフォース程の衝撃はバルドスカイにはないかな…。
最後の空シナリオで良くも悪くも予想を裏切ってくれる事を祈ってます


ちなみに現在の最愛キャラはダイブ1と変わらずレインのままです。
つーか、もうけなげで可愛すぎるよ。レイン(><)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

