BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ティアーズ トゥ ティアラ ー花冠の大地ー 2BLOGTOP » 漫画感想 » TITLE … ティアーズ トゥ ティアラ ー花冠の大地ー 2

スポンサーサイト


ティアーズ トゥ ティアラ ー花冠の大地ー 2

表紙のアロウン様が何も知らない人には
ボスキャラっぽくみえそうな気がして笑った(笑)。
なんか場所も表情も悪役っぽすぎるのですが(笑)

ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地 2 (MFコミックス アライブシリーズ)ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/12/22)
アクアプラス

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******




…表紙見た時はオクタヴィア編までかな??って思ってたのですが
開いてたらリディア様存在抹消、
ブリガンテスの村までいってたのにホントに驚いた。
この分だとリアンノンが拉致されたガイウスの追加シナリオも
やっぱり難しいのかなあ…。やってほしくはあるんだけど…。

個人的にはリディア好きなのでリディア編もやってほしかったのですが
確かになくても本筋に全く影響はしないので仕方ないかなあとは思いました。
(パラディウム戦のネクロムリディアはなくてもなんとかなるしな…)
でも、オクタヴィアは人気キャラだからびっくりしたな…。
オクタヴィアがこの扱いなので、
当然スィールとラスティは見事に仲間になる過程を削除されてました。
…それを考えるとリディア編が削られてるので良い扱いには見えないものの
嫁入り過程とか可愛く描いてもらえた事を考えると
やっぱりオクタヴィアは優遇されてた気がします。
手を握られて恥じらうオクタはすごく可愛かった(^^)。
アルサルとの稽古もちゃんとあったし
(…まあここはオクタというよりアルサルのために必要なシーンではあるんだけど)。

プィルの石碑からリアンノンの声に
アロウン様が振り向くあたりは何か凄くよかったな…。
間の抜けた感じで蟹を食べてるアロウン様が
すごく可愛くてその前の抒情的な雰囲気との対比が素敵。
何か照れて言い訳してるアロウン様が凄く可愛かったです(^^)。

後ゲーム中でのほのぼのシーンが
個人的に好きなシーンが選ばれてるのが個人的には嬉しい♪。
アルサルの家付き妖精の扱いのうまさとか、
アルサルの蟹さんへの名乗りとか、
「ああ、増える増える、どんどん増えていく~」とか(笑)。

2巻では兵糧攻めとかアルサルの未熟な点を
うまく強調してるなあとしみじみ。
ガイウス戦で一人で前に出てる所か凄くうまいなあと思いました。
この頃のアルサルってよく言うと誇り高い。
悪く言うと浅はかで自分勝手な所はあるんだよね。
そういう所が真っすぐで可愛いし、
ひねくれてる私には憧れる所でもあるのですが…。
それでも人の上に立つには微妙というか…。
それでも、人ってパンだけじゃ生きていけないように
自分に正直にまっすぐ生きていきたいっていう
そういう輝きみたいなのがアルサルの素敵な所だと思ってます。
誠実っていうのかな。そういう所。

そんでもってタリエシンは何だか知らないけどハイスペック化してました。
…MP効率悪すぎる歌魔法じゃない普通の回復魔法使えてるよ(>▽<)。
アニメと同じ落ちですが、漫画の展開はアニメと違って全く文句はないです。
結局あのシーンは仲間が全部倒れた中でも一人で立ち向かう事に価値があるので
部族を背負ってる上で一人きりで戦う以上は
勝つ為に手段を選ばない事はむしろ良い事だと思ってるからな。私は。
タリに関してはこことガイウス戦の所さえちゃんと押さえれば
ロンディニウムとかやらなくても期待できると思ってるので
初源の歌はこの分だと期待できそうだなと今から楽しみにしています。
…ただエポナのセクハラを
3巻の頭でやってもらえるのかだけはちょっと心配…(^^;。

あと他に心配なのが
リアンノンの「妖精に似てる」って言われる事への恐れ
人間でも妖精にもなりきれてないような孤独を描けなかったのは少し心配…。
…後の巻でやってくれるのかなあ…。
力の言葉はやってくれるとは思ってるのですが…どきどき。

2巻まで読んでみて
なんとなくアニメはキャラクター描写を中心にしてた印象がありましたが
漫画は2巻まで見た感じだと本筋を大事に描いていこうとしてるみたいですね
(ある意味PC版に近いというか…)。
…しかしそうなるとホントに女の子の存在感が落ちそうなんだけど
掲載誌がメディアファクトリーで大丈夫なんか少し心配だなあ…(汗)。

因みに漫画版のアルサルはやんちゃな雰囲気が出てて
男の子っぽくてすごく可愛いなと思います。
PS3版は乙女すぎて、アニメは落ち着きがありすぎる気がするもので…。
まあ本音を言うならPC版のデザインがアルサルも一番好きなんだけどね(^^;

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

