BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うみねこのなく頃に 第25話「Episode IV - VII forced move」 BLOGTOP » うみねこのなく頃に » TITLE … うみねこのなく頃に 第25話「Episode IV - VII forced move」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみねこのなく頃に 第25話「Episode IV - VII forced move」

…あと一話で終わるのか(^^;。
ラムダとベルンの魔女のお茶会は諦めたって事で多分いいんだよね??

まあ2クールを頭から外しても二話するほどは
やることもなさそうだし…何とか一話でまとめるのかな??
(…正直のこったお話の量考えると後一話半ほしかった気がする…。
ラムダとベルンの魔女のお茶会を含めるなら後二話は必要な気がするけど…)


うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]
(2009/10/23)
小野大輔井上麻里奈

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******





戦人の現場検証を適当にかっ飛ばせば
なんとかなるかなあ…??
…テーマには関わらないシーンですが、
このお話戦人視点じゃないものは
参考に出来ないという性質があるので
推理の為にはある程度は丁寧にやる必要が
あると思うんですがどうなるのかなあ??

という訳で今回は縁寿の現代パートまでで終わり。
多分次回はAパートは戦人復活
Bパートで現場検証&赤と青の逆転裁判(笑)って感じなのかな??
しかしアニメのエヴァ・べアトリーチェの作画は
ホントに可愛すぎると思います(笑)。

霞おばさんは何だかんだ言ってみてて悲しい…。
竜騎士先生の世界観は他の作品で好きになれない人も
その人の事情を描いてくれるのもあって
みてて許せないと思いつつ嫌いにはなれないんですよね。
ひぐらしの鷹野さんも霞おばさんも
多分他の作品なら嫌いって断言していたような気もするのですが
こう理解を促すように描かれると
やっぱり許せるとは別に
誰もが皆、苦しみを抱えてどんな形であれ
必死にあがいているんだなあと思わされて切なくなります…。

ただやっぱり真里亞の
「大好きなママといつまでも仲良しでいられる魔法」を
破られた所は悲しかったな…。
夕暮れ時に優しげに微笑む楼座おばさんと
楽しそうに笑いながら「うーうー」って
笑ってる真里亞が可愛くて、ここはゲーム同様泣けました…。
次女親子もホントに幸せになってほしいです…。

六軒島での、縁寿の魔法に関しては
ゲームやってた時もホントによくわからなかったんだけど
それ以上にエンドロールでこの年に
縁寿が死んでる事になってるのはホントにどうしてなんだろう…。
1998年に縁寿が死んでる事になってるけど
結局霞と対峙した後に再びビルでベルンと対話してる。
ただ、EP3のラストに戻っていたとも見える描写で
ホントにこのあたりがよくわかりません…。
ひぐらしと違ってうみねこはあまり積極的に推理してなくて
(…個人的には幻想が好きすぎて幻想を壊したくない…)
全然わからないのですが
ここらへんは今後も説明されなそうな気がして
非常に気になってます。

次回は名シーンそろい踏みですね。

縁寿のシーンとか、戦人VSベアトとか
後縁寿のシーン直後の決意したベアトの表情とか
凄くゲーム中でも大好きだったので
ここら辺の表情とか凄く楽しみにしています♪

…でも後一話で終わりだと思うと寂しいなあ…。
冬コミ発売のEP6でどんな真実が明かされるのか
今からどきどきですよ(><)!!
EP5のヱリカがあんなに可愛いのに
皆に変態変態言われてる理由も凄い気になる(笑)。



テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第25話 「EpisodeIV-VII forced move」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.02 [Blu-ray]クチコミを見る 六軒島へと向かった縁寿。しかし、そこで彼女を待ち受けていたのは・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピ
2009/12/19(土) 01:26:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。