BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 六軒島にいってきました♪BLOGTOP » 景色 » TITLE … 六軒島にいってきました♪

スポンサーサイト


六軒島にいってきました♪

先月ネットで知ってからずっと行きたかった
旧岩崎邸庭園と旧古河庭園にいってきました♪
志方さん好きのあまねさんもお付き合いくださいました。
うみねこ知らないのにありがと~♪

まずはゲストハウスの旧古河庭園から。

20091214001733

20091214001731

ゲーム中でよく出てくる舞台だからみててすごく楽しかったです♪
階段からみあげる御屋敷が戦人君たちが最初に
ゲストハウスを見上げるアングルそのものでなんかすごく感動しました♪
周辺の道も見た事ある道がちらほらしたので
ここらへんの道も使ってるのかなあとか思いつつ洋館への道を歩いてました。

写真で見た時はそれほど感じなかったのですが
この洋館、すごく雰囲気が良くて素敵だなあとしみじみ感動。
華やかさというよりも、日本風に言うなら
侘び寂びというか、そういう落ち着いた
穏やかな優しい雰囲気がして凄く素敵でした。

個人的にはいつか機会があれば
またみてみたいなあと思う素敵な洋館でした(^^)。


んで、つぎは礼拝堂、こと旧岩崎邸庭園


20091214001728

reihaidou

礼拝堂もすごくきれいでした♪
中身は別にところでとってるみたいで
例の事件が起こった所はなかったのがちょっと残念。
個人資産でこんなのいくつも立てられるって
右代宮家ってどんだけ(笑)とか思いながら
手持ちのデジカメでパシャパシャ撮影。
BLOGに乗っけてるのは携帯でとってるのですが
デジカメは他にも一杯取りました♪

因みに洋館は和館と隣接してました。
和館に入った途端心理的に落ち着いた自分をみて
自分はしみじみ日本人だと実感しました(笑)。


10月に約束してた鳩山屋敷の周辺を目安に今回は動いたので
次回は一人で旧前田侯爵邸洋館に遊びに行ってみようかなと思います♪
ここが一番楽しみにしてるので今からすっごく楽しみです♪

来年の薔薇の季節にはホリデーパスを使って千葉巡りついでに
京成バラ園もいきたいです♪
とりあえず電車好きのあまねさんとアポ済みなので
薔薇の季節にはベアトと真里亞の世界にお邪魔したいな(笑)。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

