BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うみねこのなく頃に 第24話「Episode IV - VI adjourn」 BLOGTOP » うみねこのなく頃に » TITLE … うみねこのなく頃に 第24話「Episode IV - VI adjourn」

スポンサーサイト


うみねこのなく頃に 第24話「Episode IV - VI adjourn」

…今回死体が全部えぐい…(汗)。
EP2の礼拝堂もすごかったけどさ…。

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.03 (仮) [Blu-ray]TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.03 (仮) [Blu-ray]
(2009/12/23)
堀江由衣鈴村健一

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



朱志香の頭部半壊とか、郷田さんと熊沢さんの死体とか
結構夢に出そうなえぐさだったんですが(滝汗)。
…やっぱり女の子の頭部半壊は正直みてて辛すぎるよな…(泣)。
譲治兄貴は腹だったのでまあ…それ程だったのですが…。

想像してましたが蔵臼VS山羊さんはカット。
ま、仕方ないですね。時間おしてるし。
…紗音と嘉音のデータリンクは諦めつつも
プチ期待してたのでちょっと残念だったなあ(泣)。

全体的にはやっぱり時間がおしてるんだなあとひしひしと感じます。
ただ、シナリオのカットの取捨選択理由はわかりやすいし
(ベアト、戦人中心になるのは物語的にも経営的にも当然)
テーマのずれを殆ど感じないのが
うみねこアニメの好感度の高い所だったりします。
重要な台詞のカットはあるけど
文脈がそれほど変わってないのでその点は嬉しいんだよな。
情感はやっぱり落ちるけどうみねこのスタッフさんは頑張ってると思います。
ただ、ベストベアトがドレスベアトに変わる所はやってほしかったかな。
あそこはベアトの失望がより伝わるシーンではあったし。

赤き真実の拒絶反応、想像したより痛そうだった(^^;。
戦人可哀想~~(^^;。
次回は戦人の戦線復帰まではいかないと正直辛そうですが
…結構ここまでも長いんだよね…(泣)。
出来たら最終回は青き真実VS赤き真実でまるごと一話やってほしいです。
何はともあれ、後二話。
半年楽しませて頂いたうみねこのなので
最後まで楽しみにしています♪

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第24話 「EpisodeIV-VI adjourn」

TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディションNote.03 [DVD]クチコミを見る 舞台は再び1986年の六軒島へ。金蔵の課したテストにより、朱志香はロノウェと、譲治はガァプとのバトルを繰り広げていた。一方、隙を見て地下牢を脱出した蔵臼たち一行は、シエスタ
2009/12/14(月) 06:03:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
