BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うみねこのなく頃に 第23話「Episode IV - V breakthrough」BLOGTOP » うみねこのなく頃に » TITLE … うみねこのなく頃に 第23話「Episode IV - V breakthrough」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみねこのなく頃に 第23話「Episode IV - V breakthrough」

…結構飛ばされてさびしかったけど
最後の薔薇庭園のが大事だし仕方ないよね(^^;

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.02  [Blu-ray]TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.02 [Blu-ray]
(2009/11/26)
鈴村健一釘宮理恵

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

エピソード4で一番好きな朱志香と譲治の試験。
ワクワクしつつアニメワンに視聴しに行きました。


蔵臼が朱志香を思って牢屋で騒ぐ所は次回かなあ…?
出来ればこれはやってほしいんだけどな…。
ここは親世代が生きる為ではなくて思いやりで戦おうとした場面なので
思い入れがあるシーンだったので出来たらやってほしいです。

…従兄弟組の試験前の会話消えちゃったかあ。
譲治は金蔵を殴りたい発言と
朱志香は次期党首は軽くない、父さんは背負ってたって
発言が消えちゃったのはちょっと残念だったりします。
ただ最近はゲームや漫画のアニメ化ってのは
宣伝の意味が一番大きい気がしてるので仕方ないかなあと思ってたり。
私もうみねこはひぐらし以上に残酷だって聞いて迷ってたけど
アニメのお陰でゲームやれたわけでやっぱりメディアミックスって大事だなと思います。
正直言うと最近は原作なしのオリジナルアニメのがシナリオはやっぱり満足出来る気がしてます。
そこらへんはライターさんが悪い訳じゃなくて
初めから26話って丈で作品を作っているオリジナルアニメと
人気や予算がある限り無期限無制限で作れる漫画やゲームを
無理やり規定話数に収める原作付きアニメじゃハンデがありすぎだから仕方ないと思ってます。
…ここらへんはティアティアのアニメ化で悟った事でもあるのですが(苦笑)。
そう考えると京アニのkeyアニメの質の高さはホントに凄かったよな…。
CLANNADもkanonもAIRも不満なかったしね・・・。

でもやっぱり譲治の「右代宮家に親族をあれだけ殺して僕が見逃すと思うのかい」や
朱志香の「諦めない!!絶対に届くんだ!!」って叫ぶ所は感動しました。
譲治兄ちゃんも朱志香ちゃんもホントに好きだ~!!
そうだよね。いつか届くよね!!
…最後は譲治君は紗音ちゃんと結婚出来て
朱志香は嘉音君と笑ってデート出来る世界がくるといいなって思います・・・。
何か朱志香がベアト説聞いてから怖くて仕方ないんだけど
やっぱり朱志香は嘉音君と幸せになってほしいよ(><)!!

…次回はAパートあたりで朱志香と譲治の試験はおしまいかな?
なんとなくBパートで戦人の試験かなって気がしてます。
後残り3話だから縁寿とかやる事考えると
確かに時間はかなりないもんね・・・。
薔薇庭園は勿論だけど縁寿退場直後はベアト様の心情が覗ける
デリケートなシーンなので頑張ってほしいです。
…うみねこのもあと三話か…寂しいなあ・・・しみじみ。
でも再来年には「うみねこ散」とかやってくれるかもですよね。
…やってくれるといいなあ・・・。


テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第23話 「EpisodeIV-V breakthrough」

うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]クチコミを見る 前半の縁寿パートでは、なにやら重要な伏線がいくつも散りばめられていたようでした。これは、今回の六軒島の話しとリンクしていることは間違いなく、これはなかなかに興味深いですね。 ...
2009/12/05(土) 01:21:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■うみねこのなく頃に 第23話「EpisodeIV-V breakthrough」

うーうーちゃんの出番がなかったなあ…_| ̄|○ 前半は縁寿渡航までの軌跡。 川畑船長が渋かった! はにゅう丸所有の方でいらっしゃいますw 船長宅で縁寿が見たものってさくたろうですよね? 魔法、運命の導き…で、六軒島へ行ってバトラにがっかりしたと...
2009/12/06(日) 17:51:08 | のらりんクロッキー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。