BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … TTT外伝 男性キャラ語り パート1BLOGTOP » TTT外伝関係 » TITLE … TTT外伝 男性キャラ語り パート1

スポンサーサイト


TTT外伝 男性キャラ語り パート1

てな訳でキャラ別感想。今回は男の子からで。
PS3本編と違ってシナリオ感想がないので
シナリオで印象が残ったキャラはどうしても長めになってます。
読みにくかったらすみません。

長めになったので二つにわけました。
今回はアロウン様、アルサル、オガム、タリエシンについて書いてます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

アロウン

今回一番好きだった男性キャラ。
白アロウン様でのリアンノンとの会話に萌えた。
丁寧語!!丁寧語!!(・・・追ちつけ、私)。
基本的に言葉使い丁寧な男の人に弱いもので
普段とのギャップが素敵すぎます!!

相変わらずリアンノンとラブラブで萌えた。
ガイウスにリアンノン口説かれて真っ白に燃え尽きた
アロウン様でご飯10杯はいける(笑)!!
とりあえずこれ見たとたんに外伝に出した約6千円悔いなし!!と
TVの前でガッツポーズとった馬鹿一人。
やきました??って言われてちょっとだけなって答える
アロウン様は滅茶苦茶可愛かったです♪

カップリングとしては魔王巫女なんですが、
個人的にはスィールを癒し系っていってたアロウン様にも萌えた。
なんかお兄ちゃんと妹みたいで可愛い~~~。

13本目の糸を紡ぐ為に白アロウン様になって
リアンノンといっぱい会話するんだけど
そこでのミルディン様語りが切なくてマジ泣いた。
理解してあげられなかったとか、ホントに
生きている間に、いっぱいいっぱい恩返して
ミルディン様と幸せに暮らしたかったんだろうなあと凄く思った。
・・・あの頃のアロウン様の気持ちだって
ホントに全然、今と変わりはなかったのに・・・
ただ視野が狭かっただけで、あの時だって
ミルディン様が大切で大切で仕方なかっただけなのに
こう思わなきゃいけない事が凄く切なかったです・・・。
だからこそ、最後、ミルディン様と会話出来た事が凄くうれしかった。
ミルディンの作った世界は優しかったと
誇らしげにいうアロウン様は本当に素敵で、
ミルディンの偉業を、努力を、優しさを
生前褒められなかったアロウン様にとって、
因果の糸の紡いだこの世界に来れて、
ミルディンを目の前で讃えられた事は、
本当に幸せな事だったろうなと思うと凄く幸せな気持ちになりました。
・・・本当に良かったね。アロウン様。
素敵な息子をもてて本当に幸せだね。ミルディン様。
個人的には外伝で一番嬉しかったのはこの親子が語り合えた事でした。
・・・やっぱり本編はすごく悲しかったから。

相変わらずぱっと見いい加減ながら面倒見の良い優しい人で
元の世界に戻ったら死んでる筈のリディアやガイウスがどうなるのか
心配した仲間達を全員説得してたってエピソードはなんか凄くじ~~んときた。
オクタヴィアやデキムスに語ってたような辛いけど言わなきゃいけない事を
一体何回、嫌な顔をしないで仲間達に語ってたんだろうと思うと
ホントに優しい人だなあと思います。

因みに一話でアルサルの指示で
リアンノンとタリエシンとモルガンとオクタヴィアが
アロウン様を起こす所は可愛くてお気に入りです。
いや、なんか園児が先生かまって~って
群がってるみたいにみんな可愛すぎました(笑)。
・・・正直妖精族は何だかんだ言って
アロウン様を尊敬してるイメージがあるんだけど
私の中で人間族はアロウン様に懐いて
甘えてるイメージがあるのは何でなんだろう(^^;。
とりあえず尊敬じゃない気がする。
尊敬してる割には扱いがあまりにもぞんざい過ぎる(苦笑)。


アルサル

すっごく成長してました(^^)!!!
・・・PC版の頃はタリエシンの方が3歳以上は年上だと思ってたのに
PS3本編じゃ追いつかれて、外伝じゃアルサルのが年上に見える(苦笑)。
つーか、タリエシンが退化しすぎ(爆)。
新作出るたびに精神年齢下がるってどんだけアホの子(^^;。

薔薇園でのリムリスとのイベントがすっごくカッコよくって
ああ、花冠の頃のアルサルじゃないんだなあと思って嬉しかったり、
変わっていく様子をゆっくり見えなかった事がちょっと残念だったり・・・。
新王国でいっぱい頑張ってるんだろうなあ。
ゲール族だけじゃなくて、ブリガンテス族も妖精族もいて、
ひょっとしたら竜族や巨人族とかともなんらかの形で縁が残ってるかもだし
いろんな部族を立てて国を盛り立てていくのは大変だよね。
苦労して頑張ってるのかなあと思うとなんか健気でほろりと来ました。
・・・その上元気に怠け者の魔王様を約束通り起こしてるアルサルは
ホントに可愛いなあと思う(^^)。頑張れ、男の子(笑)!

成長した割に小僧呼ばわりされて怒るのは健在でホント可愛い。
やっぱりアルサルはどこかお馬鹿じゃないとなんか寂しいです(^^)。
あ、あとわんこ度はUPしてて
相変わらず稽古稽古♪ってアロウン様の周りを
うろちょろしてるのがすごく可愛いなと思います。
ラストのアロウン様との試合?とかもう
わんこが尻尾振ってるみたいに嬉しそうですごく可愛かった(^^)。



オガム

沐浴イベントがすっごく好き。
嫁たちにアロウン様洗われちゃってがっかりしてるオガムが
滅茶苦茶可愛かった(>▽<)
ぶっちゃけ直前のタリエシンがふつーにキモかったので
ここのじじいに癒された。
アルサルに冷水と熱湯ぶっかけて悪戯したいなら
もっと健全に誘ってください(><)。マジキモいから(笑)!
PC版の頃からロンディニウムの沐浴場はトラウマだったけど
PS3版でもここは鬼門だったようです(^^;。

あ、あと一話で塔の上で結果的に
皆を驚かしちゃったオガムが何か可愛かったです(^^)。
皆に蛮族扱いされたと勘違いして
憤慨するオガムがなんかかわいい~♪

アロウン様がミルディン様と一瞬でも会えたので
ちょっとオガムもあわせてあげて欲しかったなあとふと思いました。
外伝ではあんまり出番がなかったのはちょっと寂しかったです。


タリエシン

・・・どんどん精神年齢が低下して文化人からも遠ざかっていくな~(^^;。
PC版の頃本気でかっこいいと思ってたのが今では嘘のようです(笑)。
花冠以降はキモくて可愛いアホの子の印象になってるからなあ(^^;。

PC版は陽気で軽くみえる文化人+芯はしっかりしてる。
花冠はお調子者でカッコつけのアホの子だけど頭いい+芯はしっかりしてる
・・・だったのですが、とうとう外伝では
お馬鹿で変なテンションのオンオフが忙しい子になってしまいました(笑)。
族長としての重責もなかったり、呪いのノルマも全部達成したので
緊張感切れてるのもあるんだろうけどリディア来るまでは
ホントお前どうしたって感じにはっちゃけてて何度も苦笑してました。
エポナならずともこいつ変た・・・ゲホゲホ(><)。
突っ込みキャラが多い中で、天然じゃなく意識してボケるキャラなので
ライターさんはギャグキャラとして動かしやすいんだろうな(^^;。

ドラゴンスレイヤーの妖精語りが一番好きでした。
やっぱり真面目になった時のタリエシンの雰囲気は全キャラ中一番好きだったりする。
滅多に真面目にならないんだけどね(泣)。
スィール達に語った妖精族への思いはすごく前向きで真剣で
ホントに子供のころのエポナとの出会いは人生の転機だったんだなあとしみじみ。
エポナのつっこみがなくて嬉しいんじゃなくて
なんか戸惑った感じなのが可愛かった(笑)。
お前エポナの突っ込み体に染みついてんのかよ(苦笑)。
そっちよりベビドラちゃんの攻撃の方を覚えたほうがいいよ。いつか死ぬよ(^^;。

3Dはいつもエポナと隣で、相変わらず構ってくれてるみたいでエポナに感謝感謝。
パラディウム塔での名前短縮とか、最終決戦での見栄っ張りとか
そこらへんの会話が凄く好きでした。
なんか前評判だとラブラブになってくれるのかと期待してたんですが
完全にボケと突っ込みになってて笑えた(笑)。
ただ、外伝前後はエポナに「美しい人」とか「可愛い人」って
いってなさそうな気がして少し残念。
・・・良く考えるならそれだけ親しくなったって事なんだろうね・・・。
基本、タリエシンは皮肉屋だからなあ。

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

おはようございます!

アロウン様、焼きもち焼いちゃうんですか?
今アニメではまだ兄妹みたいな関係なんでピンと来ないけど、アロウン様が焼きもち焼いたら可愛いでしょうね~♪

送っていただいたアニメもタリエシン死亡(?)の所まで見ました。
ちょっとじわ~ってきますね。長女も泣いちゃっってたし。
普段へらへらしてるけど、やる時はやりました。
また・・・出てくるんですよね?ね?

アロウンの過去話も見れた事により、話により深く入っていけたように思います。
ああいうの弱いんですよ。
娘が「なんだかアバン先生を思い出すね。」と言っていましたが、そんな感じでした。

完成されないものの中にこそ希望や可能性を見出し、おごっているだけの完成した白の精霊達に逆らった親子二人。

>ただ視野が狭かっただけで、あの時だって
ミルディン様が大切で大切で仕方なかっただけなのに

わかりあえなかったのではなくきっと解りたくなかったのでしょうね。ミルディン様を失うぐらいなら。
でもミルディン様がいなくなっても、ずっと彼がアロウン様に刻み続けて来た優しい想いは形を変えて再生したように思います。

まだまだ少ししか見てませんのでもしかしたら的外れなことも書いてるかもしれません。そうだったら許してねv-356
続きも楽しみです♪

こんばんわ♪

わわ、もうそこまでいきました!!早いですね!!

> アロウン様、焼きもち焼いちゃうんですか?
> 今アニメではまだ兄妹みたいな関係なんでピンと来ないけど、アロウン様が焼きもち焼いたら可愛いでしょうね~♪

外伝ですがとっても可愛かったです♪
特にアロウン様はゲームの方が一見ぐうたらで俺様で可愛いのですっごく嬉しかったです♪
結構照れると逆切れる人なのでホント可愛い人だなあと思います(^^)。

> 送っていただいたアニメもタリエシン死亡(?)の所まで見ました。
> ちょっとじわ~ってきますね。長女も泣いちゃっってたし。
> 普段へらへらしてるけど、やる時はやりました。
> また・・・出てくるんですよね?ね?

そう言っていただけると原作信者な私にはありがたいです。
やっぱり比べちゃうとあれだけど、感動できる話にはなってるんですね。
色々抜けてるのがわかってるからかどうも辛口になってしまうので
先入観ないご意見はとてもありがたいです。ありがとうございますm(_)m。
細かい所は変えてますが大筋は原作どおりなので
とりあえず原作どおりに終わってますよ(笑)。

>
> アロウンの過去話も見れた事により、話により深く入っていけたように思います。
> ああいうの弱いんですよ。
> 娘が「なんだかアバン先生を思い出すね。」と言っていましたが、そんな感じでした。

そういえば後に託して逝く所はアバン先生っぽいですね。
原作は19話でやったエピソードを小出しにして
かなり時間をかけて人物描写するので根は弱いイメージや、
それでも逃げたくないイメージが強くて
私はどちらかというとポップの方を思い出してしまうのです(^^;。
お調子者で女の子好きで、ぱっと見いい加減に見える所も良く似てるなあと・・・。
アニメはそんなに女の子好きに書かれてないのですが
原作はしょーもないほど女の子大好きなもので(^^;

> わかりあえなかったのではなくきっと解りたくなかったのでしょうね。
> ミルディン様を失うぐらいなら。
> でもミルディン様がいなくなっても、
> ずっと彼がアロウン様に刻み続けて来た優しい想いは形を変えて再生したように思います。

基本当時アロウンの世界は白の精霊の世界で、ミルディン様は異色でしたからね・・・。
末長くある為に、ほかの人と同じように無難に生きて欲しいと思うのは
仕方ない事だと思います・・・。
だからこそ、生きている限りはアロウンとはわかりあえないと嘆く
ミルディン様の言葉は凄く痛かったです・・・。
カンディドのあたりとかみても
本当にこの親子はすごく良く似てて
本当にアロウン様はミルディン様が好きだったんだなあと思います。
ミルディン様の生き方はちゃんと、受け継がれているんだなあと・・・。

次回のゴルセズ・アロウンのあたりは原作でも一番の山と言っていい場所です。
個人的には不満はあるのですが先入観もあると思うので
楽しんで頂けるととっても嬉しいです(^^)。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

