BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ティアーズ・トゥ・ティアラ第二十六話 「力の言葉」BLOGTOP » ティアーズ・トゥ・ティアラ » TITLE … ティアーズ・トゥ・ティアラ第二十六話 「力の言葉」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティアーズ・トゥ・ティアラ第二十六話 「力の言葉」

・・・EDのタリエポ+ベビドラちゃんで今までの文句を
全面謝罪したくなった自分の単純さが情けない・・・(滝汗)。

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800
(2009/07/16)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******







詩人旅立ってないよ~(>▽<)/。
タリエポとベビドラちゃんが滅茶苦茶可愛くて
思わず何度も録画見返しちゃいました(笑)。

真っ赤なエポナが滅茶苦茶可愛かったです。
かわいい、かわいい~♪。
タリならずともすりすりしたいです~(><)!!
私にも妖精分わけて~(笑)。
お姫様だっこが可愛くて可愛くて
すっごく嬉しかったです♪
アニメはお姫様だっこ多くて嬉しかった。
魔王巫女とか、今回のタリエポとか!!

ベビドラちゃんがぷち飛んで寄ってくるのがすっごく可愛い!!
ああ、私も家の犬に一生こき使われたい・・・(>▽<)!!
いいなあ、自分より長生きするペット。
滅茶苦茶タリがうらやましいですけど!!
アニメのベビドラちゃんはなんかホントにペットみたいで
滅茶苦茶可愛い~~!!飼いたい、滅茶苦茶飼いたい!!
ベビドラちゃんすっごく可愛がってるタリエシンがみてて和みました。
・・・アニメだとペットに下げ渡されてないから(苦笑)
ベビドラちゃんとの関係は非常に円満っぽいですね(笑)。

んでもって、とりあえず話戻して最終決戦。

プリムラだからって事でリアンノンですか。
・・・まあ、ある意味そうだよね。
プィルの魔力の件をちゃんとやってくれたし
そこらへんは満足かな。
リアンノンとリアンノンが向きあう所は
良くある描写ですが、自分と向き合うという表現として
わかりやすくて良かったかなあと思います。

個人的に良かったのはアルサルのもう待たないぞ!かな。
アニメのアルサルは精神年齢がゲームに比べて高いので
ここらへんの強さからアロウンを支えられてて好きだったりします。
清濁併せ持ってしまった事だけはちょっと残念だけど
逆に清濁併せ持ったゆえの強さと強かさを感じてその点は素敵だと思います。

力の言葉発動。
・・・もうこれで片ついちゃったよ(汗)。
割るとレクトールが出てきたのがなんかうけた(笑)。
ただ、ゲーム版と違ってアニメはそんなに嫌いじゃないので
二度も殺されちゃったのはちょっと可哀想だったかなあ(^^;
安らかに眠って下され。
・・・万が一外伝やるなら、安らか無理だけどね(爆)。
・・・まあ視聴率はあんま良くないみたいだから多分無理だろう・・・(泣)。

プィルから冠を貰うのはアルサルからアロウンに変更。
ここらへんは個人的に嬉しかった。
アルサルがプィルにあえても別に嬉しくないだろうけど
アロウンがプィルに会えるのはすごくうれしいと思うから・・・。
しかしなんかアロウン様とプィル様の言葉が
息子の成長を語る夫婦のようで非常に複雑な気分になりました(苦笑)。
結構最終話のアロウン様叱咤激励は
アルサルすごく頑張ってたと思うんだけどなあ・・・(^^;。
まあそれだけ期待されてるって事なんだよね。アルサル、頑張れ!

戴冠式
・・・すみません。そんなにこの国貧乏なんですか(爆)。
マントの下が普段の服のままだったのが気になって気になって
なんか殆どの印象がそっちに取られてしまいました(^^;。
ゲームの時は裁判がそのまま問答無用で戴冠式になってたから仕方ないけど
アニメは日をあけての戴冠なんだから洋服くらいちゃんと用意してあげようよ(笑)!!
かっこいい王様の服着たアルサルを見たかったよ~(><)!!
後ろの方に竜や巨人達がいたのは結構良かったです。
プィルが作った皆が幸せの王国ってこんな感じだったのかなあと
ちょっと感慨深くなりました。

EDテーマはmemory。PS3版のEDですね。
曲に合わせてシナリオ流すのは好きな展開なので
これはすごくうれしかったです(^^)。
結構変わってたのが嬉しかったです。
タリエポは滅茶苦茶ラブラブだったし、
スィールはラスティとセットで大好きな妖精コンビだったし♪
建国記念コインはPS3版で絵柄確認出来た時に
アルサルがいないけど!!と思わず突っ込んだのが
ちゃんと二人になったのが嬉しかった(^^)。
アロウン様だけでも、アルサルだけでもやっぱりちょっと寂しいよ。
PS3版は裏面はアルサルだと信じてるんですが
どうなのかなあ??どきどき。

岬でのアロウン様はマジカッコよくって、
リアンノンを気遣うアロウン様がすごくかっこよくて萌えた(笑)。
プィルの石碑は読みあげてくれたのはやっぱり嬉しかったです。

半年何だかんだ言って楽しくみてました。
PC版が大好きだった作品だったので、
絶対コンシューマー化したら買うぞって思ってたのですが
キャラデザ変更に反感があって
結局PS3版は発売当時買わなかった作品です。
今回のアニメ化がなければ、
PC版を二年ぶりに起動してTTTに戻ってくることも
新キャラデザに抵抗感がなくなって
PS3をTTTの為に買う事もなかったと思います。
アニメはオクタヴィア編が一番好きで
一番出来も良かったと思ってるのでそこらへんは見ててとても楽しかったです。
色々文句が多い嫌な視聴者だった自覚はあるのですが(・・・すみません)
半年間楽しかったです。ありがとうございます。
派手なアクションがある作品ではないし
やたら山場は立ち話だしで魅せ方が難しかった作品だと思います。
本当にお疲れ様でした。
また機会がありましたらスタッフさんの別作品を
お目にかかれると嬉しいです。ぺこり。

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。