BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ティアーズ・トゥ・ティアラ 第25話「メルカディス」BLOGTOP » ティアーズ・トゥ・ティアラ » TITLE … ティアーズ・トゥ・ティアラ 第25話「メルカディス」

スポンサーサイト


ティアーズ・トゥ・ティアラ 第25話「メルカディス」

相変わらずの作画の良さとレクトールの演技が光りました。

ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/06/23)
アクアプラス

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

階下から昇ってくるアロウンとアルサルを見下しまくった目で
見下げるレクトールは良かった。なんかすごくらしい表情でした。
今回も作画は良くて、相変わらずリアンノンが可愛いなあと思います。

個人的に良かったのはエルミンの絵本。
そこにアロウンとアルサルが被る所はかっこよかった。
ただ、やっぱり、こういう演出をしたいなら
ゴルセズ・アロウンは大事にするべきだった気もします。
・・・まあプィルは描写しすぎるとPS3版みたいにアルサルが薄くなるので
微妙に難しいんだろうなあとは思うのですが
・・・PC版はホントに絶妙のバランスだったんだなあ・・・しみじみ。
アルサルとプィルのバランスがホントに良かったと思う。
・・・まあプィル関係はPS3版プッシュな私が言うのも何なのですが(^^;

骨がガタガタ動き出して襲いかかってくるスケルトンは
ゲームよりぞっとして良かった。
レクトールの無尽蔵な魔力みたいなのが
伝わってきて良かったと思います。
出来たらオガムみたいに魔法使ってほしかったけど
ひらりひらりと手を後ろに組んで
人を小馬鹿にした感じで動きまくるレクトールはらしくて良かったです。

アルサルに傷つけられて切れたレクトールは
メルカディスに身を捧げメルカディス復活。
・・・でかすぎます(笑)。
塔まで壊しやがったよ。ゲール族のみなさん大丈夫かなあ・・・。
そんでもってコーラス山に春を出前したタリエシンが、
今度は竜の宅配にきました(笑)。
ここはアニメオリジナルですね。
予告みるとアロウンとアルサルが竜に乗って戦うのかな??
最終回はかなり原作と変えてくれるみたいで楽しみです。
ベビドラちゃんが見た所いないけど
どっかの竜にのってるんだろうね。
アロウン様に抱えられてるリアンノンが滅茶苦茶可愛かったです♪

どーでもいいですが、ゲール族のおじさん、
アルサル、アルサル心配しすぎで素敵すぎます(笑)。
やっぱりアルサルは王様っていうより
愛息子ってかんじだよなあ。しみじみ(^^)

長く付き合ってきたアニメも後一話。
外伝はレベル上げに飽きてきてるので
今週中にはみて感想書きたいなと思ってます。

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

NO TITLE

アニメもあと1話なんですね。
なんだか早いです。
ギアスと反対で悪そうに見えても実は良い人が今の時点でも多くてほのぼのしています。
今、こういうアニメは少なくなっている気がしますので貴重です。

ラストはスッキリしたものになりそうで楽しみです。
作画は確かにいいですよね♪
リアンノン可愛い♪
子供らに一番人気なのは確かにオクタヴィアでした!!
カッコイイですものね。

うちの方もSSやっと今日アップしました。
またお暇な時にでも覗気に来てくださると嬉しいです♪

悪い人は

ある意味とことんまで悪い勧善懲悪ものなので
最近の作品としては結構珍しいですよね。
私は結構勧善懲悪ものは好きなので
そういった雰囲気はこの作品が好きな理由の一つだったりします。

リアンノン、可愛いですね!!
可愛くて、芯がしっかりしてて、思いやりもあって
可愛いだけじゃなくて包容力もあるのが凄く素敵だと思います。
アロウン様のお嫁さんとしては彼女が別格で一押しなので
(女の子として好きなのはスィールなのですが^^;)
UTさんにも気にいって頂けて嬉しいです(^^)。
あー、小さな女の子にはオクタヴィアは確かに人気ありそうですね!!
かっこいいし、綺麗ですもんね(^^)。

わわ♪例のルルのお話ですね!!
すっごく楽しみです♪後日伺わせていただきますね♪
楽しみです~(^^)♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

