BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 頂きものBLOGTOP » おいしいもの » TITLE … 頂きもの

スポンサーサイト


頂きもの

20091001001443


てな訳で本日退職しました(^^;。
会社の方が規模を1/4位に削減する事になり
6月からずっと人員整理してたので
とうとうあおりを食っちゃった感じです。しょんぼり。
6年半通った会社なので
もうこの街はいつくるかわかんないんだなあと思うと
ちょっと感慨深かったり不思議な感じがします。
さて、次はなにをやろうかなあ。むう。

職場の同僚が帰り間際にお菓子をくれました。わ~い♪
せっかくなので記念に写真撮っちゃいました(笑)。
今日退職だと知ってわざわざお昼に買ってくれたみたいで嬉しかったです。
ゆっくりたべてこ~と♪

*** COMMENT ***

お疲れ様でした!

お菓子美味しそう&可愛らしいね(^O^)
いい同僚さんだなあ…。

6年半勤めてたんだ!
やっぱり最後の日は感慨深いものがあるよね。私も前の職場が撤退した時は、前日の飲み会からずっと泣きっ放しだったのを覚えてます(ノ_・。)

何はともあれお疲れ様でした。

うん、可愛いよね♪

職場傍のタリーズでわざわざ買ってくれたみたい。
おっきなクッキーとかも入ってて結構食べでがありそうで
すごくうれしかったよ(^^)。
お菓子ってラッピングしてるのみてるととってもかわいいよね♪

会社に未練はないんだけど
一部の同僚や慣れ親しんだ町はやっぱり悲しいかなあ…。
もう余程縁がない限りあえないだろうしね…。
街に関しても高校があった町は今でも駅を降りると
ぱっと見図書館とかあった方はあんまり変わってないんだけど
よく見ると確実にかわってる所があってさみしくて
この街もいつか降りたらそうなるのかなあと
ふとセンチメンタルな気分になってしまったよ(苦笑)。

あー、ねぎらいの言葉ありがとです。
いろいろストレスの多い2カ月だったから少し一安心しつつも
ただ職探しがうざくて今から鬱です。が、がんばるぞ!!
まあ手術があるから来月からだけどね(^^;。

おつかれさまでした!

人員整理、私の頃にもありましたね。
私が会社をやめたのはバブルがはじけた後で、勤めていたのは設備投資関係でしたのでその頃最もガタガタになった業種の一つでした。
バブルの頃には社員旅行も温泉つきの一番良い部屋をとったり、バニーちゃんが跪いてお酒を運んで来てくれる様な会員制クラブに連れて行ってくれたりと景気が良かったんですが、落ちるときは早かったですね~v-12

私は総務だったけど、仲の良い社員さんたちに毎月早期退職勧告書を配って歩くのがつらくてね。
社内も次は誰の番?みたいに疑心暗鬼になっちゃって雰囲気も悪くなり、私も違う職を求めて止めました。
次の職は前の会社より手取りがずっと少なかったけど楽しく行っていました。
美咲さんも次の良い職が見つかると良いですね♪
文から伝わってくる誠実なお人柄ですのできっと良いご縁があると思います。

手術も控えてらっしゃるようなのでどうぞゆっくりして下さいネ。
お疲れ様でした。

ありがとうございます(^^)。

こんにちは~♪ねぎらいのお言葉ありがとうございます(^^)

こういう感じになるとホントに会社ピリピリしますよね・・・。
仲良い子も早いか遅いかの違いでしかないと思ってるらしくて
いつ自分が来るのか戦々恐々してました。
総務なら・・・辛いですよね・・・、人事権ありますから
そういうのもやらないといけないし・・・。
雇用保険は加入してるので少し背伸びして
しばらくはゆっくり探そうかなと思ってます。
不況なので大変だとは思いますが
良いご縁があると良いなあと思ってます(^^)

社員旅行、凄かったんですね!!
クラブとかも、なんかすごいなあ。
不況になると建築関係は一番あおりを受けるみたいですよね。
今回も本格的におかしくなる前に、ニュースで
建築系がやばいと言ってたので
なんかホントに大変だなあと思います。

手術はずっとやらなきゃだったので良い機会かなあとは思ってます。
大掃除とかも折角だからしようかなあと思ってます。
わざわざコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(^^)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

