BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … てぃあてぃあ。 いち~さんBLOGTOP » 漫画感想 » TITLE … てぃあてぃあ。 いち~さん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てぃあてぃあ。 いち~さん

公式アンソロノベルです。
元々は感想書くつもりはなかったんですが
アニメ感想の挿絵代わりに挿入してるamazonの広告のせいか
アクセス解析に「てぃあてぃあ 感想」とかが
ときどきあるので感想参考の為に探してる人がいるのかなあと
思ったのでとりあえず書いてみます。

てぃあてぃあ。〈vol.3〉 (みのり文庫)てぃあてぃあ。〈vol.3〉 (みのり文庫)
(2009/09/05)
藤浪 智之

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

表紙とか挿絵がすごく可愛いです。
女の子だとエルミンがすっごく可愛くて出てくるたびに和みました。

全体的にほのぼのとギャグ話で構成されてます。
3~5Pに一枚位可愛い挿絵があるので
漫画みたいな感覚でみえるのがいいなあと思いました。


1、2巻を読んだのが随分前で
3巻は今日なので記憶量の違いから
感想量にも隔たりがあるんですが・・・
良ければ読んで頂けると嬉しいです。


いち

アヴァロンの戦士達の落ちが好き。
アロウン様と一夜を共にする権利なんて
確かにアルサルがもらっても何の役にもたたないよね(笑)。
布団の取り合いっこするアルサルとアロウンがすっごく可愛かったです(^^)。
アルサルもアロウン様が寝るの好きなのはわかってるんだから
そろそろあきらめてもいいのにね(笑)。
アロウン様も困った約束しちゃったものです(笑)。

リアンノン鍋イベントのアルサルが滅茶苦茶可愛かった(^^)。
リアンノンお手製のゲール鍋が食べたい~~!!
って新婚夫婦のお部屋に乱入するダメお兄ちゃん可愛すぎる(笑)。
つーか、リアンノン、お前兄妹でするのダメなイベントって
何書いたんだよ、一体(苦笑)。

アヴァロンの肝試し大会は
全作中一番挿絵が好きだったりします(笑)。
この人の絵好きなのでエポナをかばうタリエシンとか、
プィル様の幽霊とかのイラストがすっごく可愛くて
結構良く開いてみてたりします(笑)


にぃ

海水浴のタリエポは流石にやりすぎだと思う(苦笑)。
タリエシンはエポナに鬱陶しがられてこそタリエシン(笑)。
そういう意味では詩のおまけのお話の方が
しっくりきて好きでした。
とりあえずあのしょーもない創作詩は
普通に原作のタリエシンも作りそうだと思ってうけた(笑)。
未だにEDのアップルパイの衝撃は忘れられません(^^;。

おまけのテレカ目当てに並んでるリディア様と
返り血が足りなくて禁断症状起こしてるリディア様が可愛いね(笑)。
つーか、オクタ分ってなんだよ(^^;。
アニメのタリエシンの妖精分の親戚ですか(^^;。
ブブルクス蹴りながら何か元気になっててるのが可愛い。
いや、私もあいつ蹴れたらなんか元気になれそうだ(笑)。

エポナのアップルパイのお話は普通によいお話でびっくり。
結構ほろりときてしまいました。
こういうお話もたまにはいいよね。

エルミン頑張るよはすっごくエルミンが可愛かった。
ていうかこの人のかくエルミンは
台詞の末尾に♪♪が踊っててなんかすっごく可愛いね(^^)


さん

タリエシンに恋指南を受けるオクタヴィア。
・・・・・・むしろむこうでモテル系に頼らなくても(^^;。
ちなみにロリを目指したオクタヴィアは私は普通に好評でした。
可愛いのに何で間違えてたんだ??むしろ私がおかしいのか??
因みにこのお話でもアルサルはボコられてました。
・・・このアンソロノベルでアルサルは何回女の子達にボコられてるんだろう(^^;
必ず1巻に最低1回はぼこられてるような(^^;。
3巻のタリエシンはどこの萌え評論家だよと思って受けた(苦笑)。
だからエポナに変態って言われるんだよ(笑)。

学校話はオガムの「特にアロウン様」が受けました。
世継ぎ早く産めとか確かに問題発言ですよ(笑)。
つーか、頬を赤らめるな、そこの新妻(笑)。

メイドカフェ面白かった(^^)♪。
アロウン様酷すぎるとか思いつつ、
リディア様の苦闘ぶりを楽しんでました(笑)。
ブブルクス踏み倒してなんか開眼しちゃって
のりのりの女王様メイドリディア萌え(笑)。
そんでもって、うさみみメイドで無邪気にぴょんぴょんしてる
エルミンを想像してマジで萌えた(笑)。
くう、エルミン可愛い(><)!可愛すぎる!!

舞踏会の最後のタリエポと魔王巫女はツボでした。
いつかゲームでも並んで一緒に音楽会やってくれないかなあ・・・。
タリエポダンスはすごく見てみたいなあと思いました。
タリエシンはダンスとか上手そうだし
エポナはたどたどしく踊りそうだから可愛いだろうな(^^)。
アロウン様とリアンノンは二人ともそつなく踊りそうで
見ててロマンテックだろうなあと思ってうっとり。
娘のような恋人って個人的に好きなCP設定なので
アロウン様とリアンノンはホントに素敵だなあと思います(^^)。
最後アルサルとリアンノンをみて目を細める
アロウン様が何か切なかったなあ。
しかしアルサル・・・他の女性を褒めずに妹を褒めるお前を
惚れさせる女の子ってどんなに可愛い子なんだろうね(笑)。
やっぱりアルサルはあと十年は結婚できなそうだよなあ。しみじみ。

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。