BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PS3版TTT 男性キャラ語り。BLOGTOP » PS3版TTT感想 » TITLE … PS3版TTT 男性キャラ語り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3版TTT 男性キャラ語り。

…女性キャラに比べてやっぱり長くなった(泣)。
やっぱりどんなに女の子の出番が増えても
印象に残ったり愛着があるのは男性キャラなんだよなあ。
私友人の間でも有名な女の子キャラ好きなのですが…
ホントこのゲーム不思議なギャルゲーだよな…。

全体的な印象はPC版とそんなに違わないので
総論はしないのでこれでPS3版TTT本編の感想はおしまい。

実はプレイ日記公開はこれが初めてでした。
外伝はどうしようかな~と悩んでるのですが
気が向いたら書いてるかもしれません。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



アロウン

アヴァロンの素敵な保父さん(←違)
…PC版の18禁シナリオがすべて
優しくツンデレでプチぐうたらなアロウン様と
愉快な仲間たちの日常イベントに変化したため
余計お父さんに見えて仕方なくなった(ガクッ)。
特にスィール岬と、妖精の姫君と、犯人は誰だの三本が
お父さんか先生の理想像だったもので
ホントに包容力がある素敵な魔王様でした。
正直、包容力と理想のパパっぷりは
私の中でハクオロさんを超えたよ!!

PC版ではアルサルとダブル主人公だと思ってて
むしろ主人公度はアルサルのが上だと思ってました。
ただPS3版はお話にかかわる主要キャラが
一人残らず皆アロウン様が好きなイメージがあったので
PS3版はアロウン様が文句なく主役だったなあと思います。
特にオガムのアロウン様大好きっぷりが凄すぎた(笑)。

PS3版は「プィルよ、永遠に…」度がPC版より末期化してて
もうプィル様語られるともう毎回泣かせたり、
萌えさせてくれたりしてTVの前で私を忙しくさせてくれました。
とにかくスィール岬のイベントが好き!!
このベタな親友っぷりが泣けてたまりませんでした。

リアンノンとアルサルに対してとは違う意味で
スィールやラスティに優しかったアロウン様が好きでした。
なんか嬉しそうにプィルのこと語ってて、
妖精族がかわいくて仕方ない感じだったのがすごくうれしかった。
追加された妖精族とのイベントがすごく良くって
だからこそ、妖精族を巻き込まざる得なかった
アロウンの苦悩や、彼らのへの感謝がすごく伝わってきて
ホントに、つらい運命を背負ったキャラだよなあとしみじみ思いました…。

プリムラに縋って泣くCGはPS3版一番のお気に入り♪
その後の変革された笑顔がきれいで、
プリムラ関係のアロウン様のCGは大好きです♪
リアンノンには悪いんだが族長の証がないほうが
個人的にはデザインが好み…ゲホゲホ(><)。


アルサル

…PS3版で一番割食ったキャラな気が…(泣)。
正直PC版のほうがアルサルの扱いは好きでした。

PC版だとアロウン以外の主役をあげるなら文句なくアルサル!!
って感じの滅茶苦茶優遇されたキャラだったのに、
PS3版は一番大事な最後を
リアンノンとプィルに取られてしまった気がします(泣)。
リアンノンの力の言葉のあたりは確かに好きだったのですが
反面、やっぱり最後はアルサルで…って気持ちもあったので
最終章は嬉しいような悲しいような非常に複雑な気持ちになりました。
…プィルは大歓迎なんだけどね…。魔王v巫女は好きなんだけどさ…。
でもアルサルも好きなんだよ(泣)。

ただ、リアンノンとの仲良しシナリオが
増えまくってたのはすっごく嬉しかったです!!
薔薇園とか最初見たときには泣いてしまいましたよ(><)!!
「アルサル!!リアンノンが、リアンノンが
に~ちゃんを恋しがって悲しんでるよ~~!!」
と思ってめちゃくちゃうれしかった!!
管理人はブラコン・シスコン兄妹が基本大好きなので
なんかいっつも一緒♪な兄妹がかわいくてかわいくて
しょうがありませんでした♪
PC版と違って両想い♪って感じなところがすごくいい!!可愛い!!

ちなみに初見で見たとき、
新キャラデザが一番違和感があったキャラです。
ただ慣れちゃうと、意外に気になってません。
熱血漢って感じはPC版よりするのでそう考えるとまあいいかなと。


オガム

アロウン様を溺愛し、プリムラを溺愛し、
アロウン様を溺愛し、ミルディン様を敬愛してた可愛い爺。

PC版よりアロウン様可愛やの好々爺っぷりがUP。
爺可愛い。めちゃくちゃ可愛い!!
何かにつけてアロウン様ラブでもう見てて
「爺どんだけアロウン好きなんだよ!!」と
TVに何度突っ込みを入れたことか(^^;。
是非とも外伝でも突っ込みを入れさせてください。
もうオガムのアロウン様溺愛っぷりは大好きですよ!!
特に最終章の過去編で騙された時のオガムは滅茶苦茶可愛かった!!
もてあそぶおつもりか…ってそれいくらなんでも問題発言(笑)。

ミルディン様との出会いのエピソードが
追加されたのがすごく良かったです。
やっぱり、ここは知りたかったもんなあ。
オガムは決してそうは言わないだろうけど
ある意味ミルディン様とは戦友のような関係のように見えました・・・。
本音を隠して、起死回生のチャンスを探して
ずっと心を殺して頑張ってきたミルディンやオガム。
その痛みや苦しみはともにたたかったものしか
わからないような気がします・・・。


タリエシン

CG枚数は一番減ったキャラな気がしますが
転んでもただでは起きずエポナをちゃっかりゲットしてました☆
妖精さん~♪な本人的には例えCGが0枚になろうが
PC版からの本懐を遂げて本望だと思う(笑)。おめでと~(^^)。

エポナラブ度が滅茶苦茶あがってて、
アルサル大好き度が若干下がって
アロウンとPC版より打ち解けたイメージがあります。
PC版だとコーラス山前はそんなにアロウンに関わらない
イメージがあったので、犯人は誰だの「それだけ?」は結構驚いた。
PS3版は日常パートの時点で
アルサルほどじゃないけどアロウンも結構好きで、
コーラス山でアルサルと同じくらい好きになってる気がする。
んで、エポナは別格って感じ(もちろん方向性も違うけど)。

エポナとカップリングっぽくしようとしたせいなのか、
なんかすごくガキっぽくなった気がします(爆)。
PC版じゃアルサルより3歳以上は年上に見えたのに
PS3版じゃあんまり年齢差なさそうに見えて
しょうもないクソガキだなあと苦笑しながら見てました(^^;。
男性キャラとして見るならPC版のが好みなんですが
子供っぽくなった分、初源の歌はすごく頑張ったねと
思ったので実はPC版より感動しました。
なんか我が子の成長をみる気分でしたよ、ほろり。馬鹿な子ほど可愛い。

散々エポナラブっぷりをふりまき、はっちゃけてたのに
コーラス山山頂で変わらずアルサルの名前をつぶやいたのは思わずうけた。
いや、ここでエポナとか呼ばれても正直困るんだけど
こんだけエポナにフラグ立てといてアルサルかい!!と
思わず突っ込まずにはいられませんでした(苦笑)。
最後に子竜と旅に出たフラグ壊しっぷりは
音楽室でフォローを入れてもらえたのはうれしかったです。
ただ、これ見てると子竜が勝ち目がなさそうで少し可哀そうかも(^^;。
頑張れ子竜、愛は奪い取るものだ!
…エポナ的にはこんなんで良ければどーぞな気がするけど(苦笑)。


プィル

・・・実はいまだに新キャラデザに抵抗感があります(泣)。
立ち絵はいいんだけど…イベントCGのか弱そうな雰囲気が微妙になれない。
でも緑のマントがかっこよかったり
笑ってる立ち絵の笑顔はすっごく素敵だと思いますvv

PS3版で最もシナリオ的に優遇されたキャラだと思います
もうガイウス戦が終わってからずっと
何だかんだ言ってプィル様祭りだったような(笑)。
品が良く、やわらかく優しげな感じの
イメージそのままの回想も素敵でしたけど
アルサルと会話した時のやんちゃな過去語りも可愛くて
ホントに素敵な王子様だなあとうっとり(笑)。
男性キャラとしてみるならやっぱりTTTで
一番かっこいいのはプィル様なんだよな~。素敵。

最終章の回想が特に大好きで
プリムラに勉強教えてニコニコしてるプィル様とか
アロウンがみんなに愛されてて嬉しいって幸せそうなのとか、
林檎の木の下での宴会がとっても印象に残ってます。
・・・厳しい戦いの中で、確かに
アロウンとプィルの間に幸せな時間があったんだなあと
そう思うと、凄くうれしく思いました。
・・・こんな時間があったからこそ、
岬で語り合うのは、幸せな未来だったんだよね・・・。
うつむいて生きていたプィルが、アロウンにもらったもの。
それは未来を夢見て戦える強い意志だけじゃなくて、
それを信じることができる幸せな時間でもあったんだね・・・。
そしてアロウンにとっても
その幸せな時間は、過去だけじゃなくて
今にも繋がってる幸せなんだと思うと
ホントにこの二人って
出会えたことでお互い、幸せをしれた関係なんだと思う。
だから、アロウン様は今でもとっても嬉しそうに
大事な宝物のように「友」って言葉を使うんだろうね。
プィルが教えてくれた、一番の真実がそこにあるから。
なんかPS3版の追加要素はやっぱり
アロウンとプィル関係が一番良かった気がします。
流石「友と交わした遥かな約束の物語」(笑)


ガイウス

消え行く民のシナリオが良かったです。
彼が帝国にいる理由がわかったのも嬉しかったけど
それ以上に、帝国の人達も
立場が違うだけで根はやさしい人たちなんだって
わかってすっごくほかほかしました(^^)。

正直、アロウンとガイウスがわかりあうことは
状況的に難しかったと思うんだけど
リアンノンとガイウスがお互いを理解しあえたのは救いでした。
外伝でも出てきてくれるようなので
アルサル達と仲良く話してるのが見えるのかなあと
楽しみにしています(^^)。

そんでもって実はガイウスより副官が好みでした(笑)。
外伝では使えるみたいだから今からとっても楽しみだ(^^)。


★8/21 ギガダーンウィン、ギガエドラム入手成功♪★

…レベル上げ大嫌いなのですが頑張りました(泣)。

全員レア武器装備するとパラディウム塔の敵は紙のようでした(苦笑)。
プレイキャラのレベルに応じてレベル上がるのってフリーマップだけなんだね(^^;。
二週目はまだやる気がないのですが
クリアデータとりあえず作って一度だけ戦闘やってみようかなと思いハードで起動。
シナリオはスキップしてアルサルの装備をギガダーンウィンに変更して最初の戦闘してみる。
…すげえ、圧勝でつまらん(汗)。
レア武器持ってるのアルサルだけなのに、それでこれですか(滝汗)。
とりあえずステージに応じた通常武器でやってみて
詰まったらちょっと強めの武器に変更する感じで
トルク系以外はできるだけレア武器には手を出さないようにしようかなと思います。
…いくらなんでもあれ反則すぎる(^^;。
結構うけたのが剣装備でmoveがあがること(笑)。関係ないじゃん(笑)。

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

ただいま♪

今のところリアンノンが一番のお気に入りですが、アロウンやアルサルいいですよね♪

アロウンはやっぱりずっとお父さんなんですね。
年の功もあるのでしょうが導き方や見守り方がうまいですよね。
リアンノンの直感は間違ってなかったと思います。

お嫁さん発言とアロウンを徹底して守った最初の出会い・・・あれは命の恩人だからと言うより一目ぼれに近かったようですし。

嫁がいっぱいですが、良い旦那様だと思います。

>ブラコン・シスコン兄妹が基本大好きなので
なんかいっつも一緒♪な兄妹がかわいくてかわいくて
しょうがありませんでした♪

私もブラコン・シスコン何故か好きです♪
見ていて微笑ましいです!!



話は変わりますが、ロロ語りが追加されていると噂の総集編、何とTUTAYAに置いてません・・・。
ふと本屋の方を見ると今までのギアス小説や漫画も撤収?されて一冊もないし。
やっぱり旬のものしか置かないんでしょうか?
ドライすぎる・・・TUTAYA・・・がっくり。

おかえりなさ~い♪

御里帰りお疲れ様です♪
大阪は良いところですよね♪
来週るっきーちゃんが大阪に一人旅にいくので
ちょっとうらやましかったりします(^^)

わ♪リアンノンお気に入りなんですか♪
可愛いですよね♪リアンノン(^^)。
アルサルが溺愛しちゃうの、すっごく良くわかる気がします(^^)。
お兄ちゃん思いのところとか
アロウン様大好き~♪なところとかすっごく可愛いです♪

リアンノン、あれは命の恩人って感じじゃないですよね(笑)
出会ったときから好きでした~♪を王道で行ってる気が(^^)。
アロウン様はホントに良いパパになる気がします♪
ゲームみてると結構子煩悩になりそうな感じで
できたらリアンノンは可愛い女の子産んで
ダメパパになってほしいです(^^)
・・・でもアルサルの方が可愛がるから
アロウン様がダメパパはそんな目だたなそうですが(苦笑)
ブラコン、シスコンは可愛いですよね♪
ギアスも1stはルルのシスコンぶりが楽しくて見てました♪
シャーリーもルルのナナリーに優しいところが
大好きなんだって一期から勝手に想像してました(笑)。

アロウン様、私の父親や教師の理想像なんですよね。
優しくて、厳しさもあって、
その上堅苦しすぎないで恩着せがましくなくて
良いキャラだなあと思います。
PS3版でより好みのキャラになったので
とっても嬉しかったです♪

ギアス総集編>>ええっ!?TSUTAYAさん置いてないんですか??
ゆっくりみたいので一週間レンタルになるのを待ってたので
まだ見に行ってないのですが・・・びっくりしました。
家の近所も近々確認しにいってきます(><)!!
・・・まだBLOGとかでいっぱい話題になってる作品なのに
・・・なんか寂しいですね(T_T)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。