BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ティアーズ・トゥ・ティアラ 第十九話「夜の子供」BLOGTOP » ティアーズ・トゥ・ティアラ » TITLE … ティアーズ・トゥ・ティアラ 第十九話「夜の子供」

スポンサーサイト


ティアーズ・トゥ・ティアラ 第十九話「夜の子供」

…アルサルの裁判だけはやってほしかったなあ…(泣)。
なんかデキムスが普通に混ざってて驚きましたよ(^^;。
…オガムの偵察で良かった気もするけどなあ・・・。

Weeping aloneWeeping alone
(2009/08/26)
結城アイラ

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ちび兄妹は凄く可愛かったです。
やっぱりアルサルとリアンノンは可愛くて好きだなあ(^^)。

アニメのアロウン様は白の精霊の件を仲間にカミングアウト。
ここらへんは凄く良かった。
ゲームだと表面上は「めんどくさいことは全部アルサルに」って
ポーズとっておきながらも、実際は
「本当にめんどくさくて手に負えない事」は
全部自分がやってたので
どうしても父親に見えてしょうがなかったのですが
アニメのアロウンはゲームよりアルサルを信頼してる気がします。
個人的には苦しみも悩みもわけあってこその関係が好きなので
ここら辺は凄くうれしかった。
アルサルとアロウンの関係は実はアニメが一番好きだったりします(^^)。
基本私、友人は精神年齢が近い方が感情移入しやすいのです。
恋人だと精神年齢は離れてるほうが好きなんだけどね。

後半はタリエシンのターン(別名、死亡フラグ)。
小竜誕生まで進むとは思いませんでした。
詰め過ぎと言えば詰め過ぎだけど
個人的には妥当な所だと思ってます。

話数的に日常パートは消すしかないですし
そうなるとタリエシン関係で原作ほど感動させるのは無理なので
逆にぱっぱとやってアロウンとアルサル&プィルに
時間をかける方が賢いと思ってたりする。
あ、そういえばアップルパイのイベントは人数ががくんと減ったものの
スィールがあんまりにも可愛いかったのでまあ良いかなと思いました。
スィール。可愛いなあ(^^)vv

リアンノンの託宣は諦めてたのでやってくれて嬉しかったです。
タリエポは身長差がすごすぎて、ホントにロリコンにしかみえん(笑)。
流石にあの抱きつきを何度も放送は出来なかったかのか
ほっぺたぷにに変わってました。
「君の事、好きなのかな?」は流石に狙いすぎだと思います(^^;。
いや、嬉しかったけどさ(笑)。

ちびドラゴン可愛かった~Vちっちゃ~い(^^)。飼いたい(笑)。
しかし軍議の竜族の件といい、ドラゴンの死生観といい
…いくらなんでも人知が及ばない事を知りすぎだろ、お前(汗)。

19話はルキフェルの「旅人よ~」の語りで終了。
次回はミルディン様ですね。
…ルキフェルの回想とダーンウィンのプィル様の所は
一番楽しみにしてる所なので是非とも頑張ってほしいです。
アロウンとアルサル関係は力を入れてるのが見て取れるので
外さないでくれるといいなあ(^^)。
…反面、プィル様関係はあんまり力入れてなさげには見えるので
後半はぜひとも頑張ってほしいです。しょんぼり。

あ、EDやっぱりガイウス編終了から変わりましたね。
…ヒロイン勢ぞろいか~。
個人的には前のが好きでしたが、
リアンノンとエポナが可愛かったからいいかな(笑)。

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■ティアーズ・トゥ・ティアラ ??「夜の子供」

 精霊と世界の核心に迫り始めた  極簡易版  結局前回記事はお休みになり、今回もごくごく簡単な感想だけ…。  放送開始の時には最も...
2009/08/15(土) 09:09:21 | アニメを考えるブログ
