BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PS3版TTT 第十章 戦士の謝肉祭BLOGTOP » PS3版TTT感想 » TITLE … PS3版TTT 第十章 戦士の謝肉祭

スポンサーサイト


PS3版TTT 第十章 戦士の謝肉祭

良かったね。アルサル。
お前もシスコンだけど、
リアンノンも立派なブラコンだったよ(^^)。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ロンディニウム戦。クレオンは弱かった(笑)。
どちらかというとこの前のオーガとかの方が苦戦しました。

ロンディニウム戦で一番好きなのは
やっぱりVSリアンノンチーム戦。
「に~ちゃん、嫌われてしまったのか…。」の
アルサルがもうホントに可愛すぎです(><)!!
この章は全体的にアルサルのシスコン大爆発で
ホントに嬉しかったです(笑)。

前回でスィールが可愛くて仕方なくなったので
出てくるたびににっこりしてます。可愛い可愛い。
蟹さんに全額かけちゃってかわいそかわいそです(笑)。
PC版じゃ特に印象残ってなかったんだけど
愛着が湧いてるので何やっても可愛かったりします。
基本、私好きキャラ溺愛人間なもので(死)。

前章に出てた犯人は誰だ?をずっと起動し忘れてたせいで
イベントが三つ溜まってるのに気付いて驚きました。
そんな訳で「妖精の姫君→犯人は誰だ?→小さな暴君」の順で起動。
まるでハマったように
駄目人間タリエシン→エポナ受難が連続して大受けしてました。
一度エポナ、どっかでお祓いしてもらった方がいいんじゃ(^^;。
タリエシンはいつ見ても人生楽しそうですね。
つ~か、キモいからやめてやれって。
特にラスティ内気なのにかわいそうだろ(笑)。

因みに妖精の姫君は…実はリアンノンを想像してました(爆)。
だって世が世なら妖精族のお姫様じゃん??
…そしてアルサルは世が世なら王子様。
なんか微妙に想像できないんですが
育ちが良かったらプィル様みたいな貴公子になったんでしょうね。
何せ魂は一緒だし。うわあ、なんかうっとり(笑)。

リアンノンの薔薇園イベントは何かちょっとじんわり泣けてしまった。
「もう戻れないのかな・・・」って在りし日の大好きなに~さまとの日々を
恋しがってるリアンノンは滅茶苦茶可愛かったです♪
PC版じゃブラコンなイメージは全然なかったけど
PS3版はブラコンでいいよね??うん。これはブラコンだよね★。
アルサルがリアンノンとの昔を懐かしがってるのは
非常に想像しやすかったんだけど、
リアンノンも、楽しかった昔を恋しがってるなんて
思ってなかったから凄くうれしかったなあ…。
良かったね。アルサル。報われたよ♪。いつまでも兄妹仲良くね(^^)。
きっと滅茶苦茶花冠喜ぶだろうなあ♪。
折角だからここまで見せてほしかった(^^)。
…しかし、何となくリアンノンはに~さまの嫁チェックは厳しそうな気がする。
大好きなに~さまを取られたくなくて、
アルサルに恋人が出来たらしょんぼりしちゃったりしたら可愛いなあ。
急に元気がなくなった愛妻にアロウン様おろおろ。
そんでもって恋人よりも大事な妹の一大事にアルサルも
オロオロしてたら可愛いなあと思う(笑)。

黄金の靴作りイベントは
学校の次に好きだったアルサルのイベントです(笑)。
得意げに靴をぬうアルサルのノリノリの台詞が可愛い~♪
特に薔薇園イベントのせいで
仲良し兄妹が強調されてたせいかホントにに~さま誇らしげ(笑)。
いつになるかわかんないけど
リアンノンの婚礼衣裳もアルサルが縫うのかなあ(^^)。
何か感涙にむせびながら必死に縫ってそうだよね(笑)。

10章は夜の子供たちで締め。
PS3版はホントにタリエシン→エポナ滅茶苦茶推奨してますね。
どうもPC版の印象があるので
エポナはアロウン様のが好きなんだろうなと思ってるのですが
PS3版だとそういう描写がないので
お嫁に頂けるのかしら(*^^*)。ドキドキ。
外伝のサンプルボイスのダメ人間台詞は
やっぱりエポナに向けてなのかな?
いや、リディアの性格知らないでいって蹴られるとか
人間化出来るようになったべビドラちゃんかなあと実は思ってたもので。

しかし9章からの追加シナリオ
アロウン様の面倒見良さ爆発に何かとっても幸せです。
スィールの時も、犯人は誰だの時も
なんか学校の先生みたいでしたよ(笑)。
私はアロウン様って理想の父親像なのですが、
先生もいいなあとかふと思ってしまいました(笑)。
やっぱり懐が広くて優しい人だから
どういうイメージがあるんだろうなあ。

…次回からはコーラス山。
いきたくなくて周辺をずらずら回ってるのですが
流石にレベル上げに飽きてきたので
そろそろ行こうかなあと思ってます。
やっぱり私はあんまりレベル上げとか好きじゃないみたいなので
ギガダーンウィンとかは取れるほど頑張れなそうです…(汗)。
レベル99とか滅茶苦茶遠いよ…。しみじみ。
因みに現在一番レベル高いのはアロウン様でLV52です。
…あー、やっぱり99無理そう…。
多分諦めて二週目やっちゃうだろうなあ。

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地

ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」へ!
2009/07/24(金) 14:32:49 | ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地
