BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PS3版TTT 第五章 帝国の風BLOGTOP » PS3版TTT感想 » TITLE … PS3版TTT 第五章 帝国の風

スポンサーサイト


PS3版TTT 第五章 帝国の風

…別シナリオにしかみえないくらいわんさか追加されてて嬉しかった(笑)。
アニメ見てなかったら先が気になって
すっごくドキドキしたんだろうな。ちょっと残念。
追加の嵐なので特に追加とか書かずつれづれに感想書いてきます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

正直リディアはアニメのが断然好きでした。
ただアルサルは5章だけみても断然ゲームのが好き。
女の子キャラはゲーム<アニメで
男の子キャラはゲーム>アニメな印象が今の所あります。
ただアニメのアロウン様はゲームとは違う意味で好きなんだよな。
アニメのアロウン様は前大戦のイメージがそのままって感じで素敵だと思う。
ただゲームのほうが人柄があったかくてすごく懐が広くて優しいんだよね。
アロウン様はだからどっちも好きです(^^)

…ブブルクス、気持ち悪い~(汗)。
PS3版、12歳以上O.Kのゲームにセクハラ親父出していいのか(汗)。
アニメじゃモルガンが良いなあと思ったけど、
ゲーム版では兄妹でオクタヴィアに加勢しようと義憤に燃える
アルサル、リアンノン兄妹の可愛さに和みまくりました。
なんて可愛い兄妹なんだ(^^)!
PS3版はリアンノンがアルサルに優しい気がして嬉しいですよ。ほろり。
可愛い系のシスコンブラコン兄妹は私は大好きなので
頼むからもっといちゃついてください(死)。
ロンディニウム市長の剣闘大会の演説は相変わらずですね。
まあ傍から見てると小物っぷりがこの市長は可愛いと思う。
…PC版で特に大きな被害を食らった記憶がないので
今の所目が優しいです。この市長。顔は怖いけど(爆)

かっぱらい作戦でアロウンの意図を
アルサルよりリアンノンが理解してる事に涙(泣)。
何か駄目な生徒と優等生っぽくて笑える(^^;。
オクタヴィア見つかった時の縛り方は普通にないと思う。
だから12歳以上O.Kでいいのかよ、これ(泣)。
リディア様ヤンギレモードといい、
ゲームは15歳以上O.Kにしてほしい…(泣)。
アニメはリディア以外は普通にやってくれてるので
そういう意味では安心なんですが…。

オクタヴィアの嫁入りで真白になるアロウン様は可愛かったです。
ライバル出現で慌てるモルガンに対して
リアンノンの大らかさが何か笑える。
うん、リアンノンは良くわかってる。
女の子達より最大のライバルは兄様だからね(笑)。
ぶっちゃけ、恋仇より、友情の方が強敵だと思います。
いや、ベクトルが違うからさ。
絶対負けないけど、絶対勝てもしないんだよ。うん。

オクタヴィアの日常イベントは沢山あったんだけど
それよりも、アニメと違ってすんなり
オクタヴィアを受け入れてるアルサルが良かったです。
正直、アルサルの深く考えない所は純朴で凄く好きなので
ゲームのアルサルをみてると何かほっとします。
あー、私が好きなアルサルだなあって。
オクタヴィアと揉めることなく受け入れて
オクタヴィアが帝国兵にあってる画面をみても
信じたい…って言ってるアルサルが凄く良かった。
リーダーとしてはそりゃあ、間違ってるかもしれないけど
でも、やっぱりアロウンが作ろうとしてる国を考えると
やっぱりアルサルは、今の気持は忘れないで大人になってほしいです。

ゲームのリディア様は正直…かなりきつかった…。
アニメの友情を踏み誤ったリディアは好きだったんですが
まさしく愛憎に狂ったリディア様は普通に怖かった…。
…ただこれくらいで剣士の誇りは穢れたりしないっていう
オクタヴィアはかっこよくて好きでした。
うん、オクタヴィアは良いキャラになってるよね(^^)。

あ、そういやラスティの道具屋で筋肉とか確かめるイベント追加だよね??
アロウン様セクハラですよ~(^^;。
でもラスティの助言を素直に聞くアルサルは可愛くて良かったな(^^)。

ちなみに5章からリーダーキャラが滅茶苦茶強くなっててびっくりしました。
ちまちま削ってかないと勝てない(泣)。
実は6章のブリガンテスの村までは終わらせたんですが
ガイウスもタリエシンも強くてびっくりしました(泣)。
リディアは回避しまくるし、
ガイウスは受け止めるからあんまりダメージにならないし
タリエシンは眠らせて回避するしで泣いた…。
やっぱりアロウンとアルサルのレベルが他のキャラに比べて
+5~10なのがいけないのかなあ(泣)。
今の所一度も全滅してませんが、牢城戦あたりのガイウスで
全滅しそうな気がするよ…。
どうせヘボ詩人は味方になると弱くな…ゲホゲホゲホ(><)。

次回は6章です♪
ガイウスの追加シナリオはアニメとどう違うのか今から楽しみですよ♪



テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

