BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ティアーズ・トゥ・ティアラ 第十四話 「白の精霊」BLOGTOP » ティアーズ・トゥ・ティアラ » TITLE … ティアーズ・トゥ・ティアラ 第十四話 「白の精霊」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第十四話 「白の精霊」

…ED、変わらなかったね?
ガイウス編終わったら変わるのかしら??
今のED好きだから別にかわらなくてもいいんだけどね(^^;。

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800
(2009/07/16)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

外伝のCM流れましたね~♪。
何かPC版のTears to TiaraがBGMに流れてたけど
どっかで使ってくれるのかな??わくわく。

今回シナリオ良かったと思います。よく纏まってた。
…ただ、リディア編に時間をとられた弊害が出てますね…。
ガイウス、PC版じゃ結構アルサル達嵌めたりしてて輝いてたのに
アニメだと強い所を出せないまま終わりそうだ…(泣)。
この14話見て一番力入れてて、良い出来だったのは
オクタヴィア、リディア編だと思います。
来週以降はリディア編と同じくらい力を入れてほしいなあ…。

ただ、今週は作画は苦手だったものの
キャラが生き生きとして動いてて良かったですvv
ラスティとリアンノンが可愛い~~♪お鍋~♪
エポナが売る時はちゃんと相談してね~♪と
嬉しそうにいってるのも可愛かったvあきんどさん可愛いねえ(^^)。
そんでもって「ひらけごま!」で空くアロウン綾に
凍結するアルサルが可愛かったですvv
そういや、アルサルってゲームの時も周りのマイペースな行動に
良く固まりながら突っ込み入れてたよね(笑)。

プリムラの記憶をリアンノン思い出してますね。
PCゲームじゃ若干曖昧な表現だったけど、
やっぱりリアンノン、プリムラの生まれ変わりなんだね…。
…あー、やっぱりプィル様とプリムラ素敵。
可愛いカップルだよ(><)!!二人とも顔可愛いので余計可愛いよ。
紳士、淑女って感じでみてて和みました。可愛い洋服にあってたよvv
今週の女の子で一番可愛かった気がする(笑)。
こんな可愛いお嫁さんがいるなら、アロウンも安心だよね!!
むしろ黄金の馬鹿兄貴アルサルの嫁が出来るのかの方がしんぱ…ゲホゲホ(死)。

軽口を叩いて沈む気持ちを鼓舞してるようなプィルの本音を
優しくて暖かい言葉で引き出したプリムラが何か嬉しかったです(^^)。
そうだよね。男の子から、哀しい事なんていえないもんね…。
微妙に意地張ってるプィル様が男の子だな~って感じで微笑ましくて切なくて
プリムラの優しい言葉がプィルの本音を引き出してるのが嬉しかった。
ずっと、妖精族が傷ついている事実にアロウンは傷ついてたもんね…。
やっと休めたって言うのは本当なんだろうな…。
アロウンが願ったように、プィルは彼の物語を後世には残さなくて
…それでもリムリス達がアロウンの物語を聞いて育ったって事は
妖精族は、自分達に尊厳と誇りを取り戻してくれたアロウンを
ずっとずっと、慕って語り継いだってことなんだよね…。
誰も残そうとはしなかったのに、それでも語り継がれて残る物語。
そういう優しい思いに抱かれて眠っているアロウンをみているのは
プィルもプリムラもきっと、嬉しかっただろうな…。
隣には空っぽだけどミルディン様の棺だってあるんだもん…。
アロウンはそのつもりはなかっただろうけれど
それだけできっとプィルもプリムラも救われたと思います…。

ちなみにリアンノンを抱えて攻撃を回避するアロウン様には萌えた(笑)。
アロウン様の隣をちゃんとゲット出来てるアニメリアンノンは
ゲーム版の要領の悪さがうそみたいですね(笑)。
竜さんのお話は次々回への複線…切ないよね…。
「悲しくなってしまうから…」というアロウン様の横顔はとても綺麗でした…。

アロウン綾でお宝囲んでふざけてるアルサルとアロウンが可愛かったなあv
剣をケンダマみたいにしてるアロウン様が可愛かったですvv
…この和やかな風景は次回への複線なんだろうな。
余計次回が悲しくなりそう…。
次回予告のカンディドの魔方陣はおっきくて流石魔王様って感じでした(笑)。

ここから中盤の山が終わるまでは大好きなシーンが目白押しなので
スタッフさんには頑張ってほしいなと思いますvvわくわくvv

…ちなみにずっと楽しみにしてたアロウン様とエルミンの
「尊厳と誇り」のエピソードはどうやらもう無理みたいですね(泣)。
このエピソード大好きだったのなあ…。しょんぼり(泣)。

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■(アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第14話 「白の精霊」

ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [DVD]クチコミを見る アルサルたちは今後の軍資金を調達するため、以前アロウンが埋葬されていたという“アロウン陵”へと向かうことにする。アロウン陵には多くの財宝が埋葬されており、一度帝国軍に侵入された今でも、その宝は眠った
2009/07/07(火) 06:32:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第14話「白の精霊」

帝国軍に対抗するにはお金が足りない! …ということでアロウン様のお墓の財宝を取りに。 自分のだからいいのか? さすが魔王のお墓ということでガードも強烈でしたね。 お墓の主だろうがお構いなしに侵入者は襲うと(^_^;) 念には念を入れて?巨人オーガまでいると...
2009/07/07(火) 12:16:50 | のらりんクロッキー

■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第14話

今回はアロウン陵に先立つ物を取りにいくお話でした。 細田さん演出による逐一挟まれるギャグ要素に笑いつつ、中村和久さんの作監を堪能しつつ、戦闘シーンは今まで見てきた中で最高のものを見せていただきました。 ストーリー的にもアロウンの素性にまつわりそうな部分...
2009/07/08(水) 19:21:06 | パズライズ日記

■ティアーズ・トゥ・ティアラ ??「白の精霊」

 徐々に過去とのつながりが  簡易版  最萌で想像以上にキャラの人気が無くてちょっと落ち込んでます…。  今放送されている中では、...
2009/07/11(土) 15:31:06 | アニメを考えるブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。