BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PS3版TTT 第4章 はじまりの地BLOGTOP » PS3版TTT感想 » TITLE … PS3版TTT 第4章 はじまりの地



PS3版TTT 第4章 はじまりの地

ここらへんで一時止めて書きかけの原稿に専念するつもりなので
5章の感想は少し先になると思います。ぺこり。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

多分追加は最初の方のタリエシンの臨時参入のみ??
みた限りには目新しいイベントはなかったような?
ラスティとスィールが仲間になるお話でした。
次章からはオクタヴィアが仲間だよね?
…実は微妙に期待してたプィル様の回想がなかったのが残念でした。ガク。
いや、どこで出せるんだよと言われるとそうなんだが、
何か記憶してない所で一回出たので嬉しくて調子ののってました(死)。
やっぱり牢城するまでもうプィル様出てこないのかな・・・。しょんぼり。

口汚い帝国兵にブリガンテス族と勘違いされて
無茶苦茶理不尽な因縁をつけられてたら
気が短いタリエシンが助っ人に来てくれました(笑)。
相変わらずお前沸点が低いね(苦笑)。
タリエシンの喧嘩を売る時の慇懃無礼なしゃべり方は
とても好きなので何か嬉しかったな(^^)。
…偵察なんだろうけど、ある意味完全にストーカーですね(爆)。
後半のアルサル大好きな印象が強いので
仲間になりたくてうろついてるようにしかみえん…(違うって)。
まあ真面目な印象をいうなら、結局族長名乗ってなかっただけで
お前ちゃんとやる事はやってたんだねえ。しみじみ。

しかしポルトス・マグナスでも思ったんだけど名無しの帝国兵は教養以前に
人間としての品性とか思いやりをどっかに落とした奴しかいないんですが(汗)。
ホントにこういう腐りきった兵隊とか見てると
ガイウスはホントに異色だったなあと思います…。
かっこよかったもんなあ、ガイウス…。
次はいつ出てくるのかな?多分5章はリディアだよね??

そしてスィールがお嫁に来ました★
うーん、でも名塚さんの声、アニメのが可愛い気が??
スィールはPS3版になってロリキャラから
頭身高い美人キャラになったので
作画面では一番優遇されたキャラな気がします。
ラスティも仲間になったけど新作画やっぱり可愛い僕っ娘だよ…。
これを男の子と勘違いするのは流石に無理があるよアロウン様(汗)。

「イノシシでてこ~い♪」と食う事しか考えてない
アルサルはホントにとっても可愛いねvv。
カブトムシとるの得意だったって胸をはるアルサルが
可愛くて可愛くてとっても和みました(笑)。
リアンノンもいちいち奥さんに反応して可愛い~~vv。
ラスティの金物屋で家つき妖精さんと一緒に
瞳を輝かせてアロウン様をみつめてるのが可愛かったです♪
ラスティやスィールにもやたらやさしいアロウン様が良いですね。
日常パートが普通のイベントばっかりになってお陰で
アロウン様がかっこ良かったり優しいシーンばっかで嬉しいですv
スィールやラスティにも滅茶苦茶優しいですね。アロウン様(笑)。
そんでもってリアンノンはこっちでも毎晩追い返されてるし(笑)。
細かな違いですがリアンノンのゲール鍋が
縄文式土器みたいな古代的な鍋から普通のお鍋に変わっちゃったのは
ちょっと寂しかったなあ。
なんとなくオリエンタルな感じがしてあの鍋の形好きでした。
まあモデルがケルト神話だから、
オリエンタルじゃ駄目といえばだめなのですが(苦笑)。

次回から多分オクタヴィア参入だと思いますが
…PC版の話の流れとか考えると
多分6章より後はなかなか止まらないと思うので
とりあえずここらで一度止めてサイトの更新に専念する事にします。

ちなみにラスティが仲間になる時に一個宝箱回収し忘れました(爆)。
あんな奥にあるなんておもわなかったよ(泣)。
慌てて取りにいったのですがアロウン様が攻撃うけて
最後の敵を返り討ちにしてしまったので二回やるのめんどくさいので諦めました。
大したアイテムじゃないといいなあ(^^;。

アロウン様回避もうまくなってしまってホントに最強なんですが(苦笑)。
アルサルも順調に強くはなってます(^^)。
…スィール、PC版のが使い勝手が良かったなあ(泣)。


テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

おはようございます♪

原稿に専念されるのですね♪
DVDの件、ありがとうございます!!
とっても楽しみです!!
しかも送ってくださるのが夏休み!!!
無理なく子供と一気に見る最大のチャンスです♪
その間にも美咲さんのSSがいくつか仕上がってそうでこちらもまた楽しみです♪♪♪

美咲さんの書かれるSSはどれも心の深い部分に入り込んで解いていく様なものが多く、考えさせられます。今度はどのようなものが読めるのでしょうか♪

ウチのブログにいただいたコメント、途中で書けなくなって慌てて投稿してしまいました
今日修正入れて再投稿しましたのでお暇な時にでも確認してくださると嬉しいです。

今日もそろそろ時間切れとなりましたが、ジャパネスクの記事にコメントを入れる時間が取れなかったのが残念です。
色々書きたかったのに・・・!!
またチャレンジします!!
ではまた♪
いつもありがとうございます!!!!

UTさんこんばんわ♪

一年間お疲れ様でした♪
ギアス新作の情報とかありがとうございます(^^)。
近いうちにやってくれるといいですよね♪
是非ともその際はそちらでお話しさせて下さると嬉しいです♪
コメントはUTさんお忙しそうだから
きっとご家族のどなたが起きられたんだろうな~と
普通に思ってました(^^)。
お忙しい中いつもお話して下さってありがとうございますvぺこり★

> DVDの件、ありがとうございます!!
> とっても楽しみです!!

17話くらいだと多分すごくいい所で終わるか、
最初の山がちょうど終わった所でとまるか?って感じだと思います(^^)。
ゲームとはかなり印象は違うのですが
それでもテーマは大好きな作品なので
気に入ってくださると嬉しいです(^^)。
夏休み★素敵な響きですね♪。
何か夏休みに見るアニメっていうとタッチを思い出します♪
私が中学、高校の頃ってほぼ毎年夏の朝にタッチの再放送やってたんですよ(^^;。

> 原稿に専念されるのですね♪

あー、はい。多分、この次の次の章から止まらなくなりそうなので
書きかけのものをとりあえず終わらせようかなと(^^;
これが終わったら設定をPC版からゲーム版に
移動するつもりなのですがどうなる事やら…。
相変わらずマイナーでしょぼいものを書いてますが(滝汗)
もしよければ読んで頂けると嬉しいですv。ぺこり。

> 今日もそろそろ時間切れとなりましたが
>ジャパネスクの記事にコメントを入れる時間が取れなかったのが残念です。
> 色々書きたかったのに・・・!!
> またチャレンジします!!

ジャパネスク良いですよねvv
昔は吉野君派で次点は鷹男が好きでした♪
…今じゃ何が起こったのか守弥派ですが(苦笑)。
どうも皇族属性から、忠臣属性に変わってしまったらしく
基本的に王族より今は臣下が好きだったりします…(^^;。
良かったらお話してくれるとすごく嬉しいですvv
中学の頃にはまって大好きだった漫画なのですよ♪
ざ・ちぇんじとかも読んでました♪弟君が好きだったなあvv

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

