BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PS3版TTT 第2章 王たること、戦士たること・第3章 蘇る力、懐かしい未来BLOGTOP » PS3版TTT感想 » TITLE … PS3版TTT 第2章 王たること、戦士たること・第3章 蘇る力、懐かしい未来

スポンサーサイト


PS3版TTT 第2章 王たること、戦士たること・第3章 蘇る力、懐かしい未来

何か随分短かったので纏める事にしました。
ちなみにさっさとシナリオ進めたいので全然フリーマップ行ってません。
まあ今回はイージーだから何とかなるだろ。
9月の外伝が出なかったらノーマルにしたんだけどね(^^;。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版:「ビジュアルカードコレクション」、「卓上カレンダー」、「カスタマウスパッド」同梱) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」付きティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版:「ビジュアルカードコレクション」、「卓上カレンダー」、「カスタマウスパッド」同梱) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」付き
(2009/09/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

9/17に出るファンディスク。
サクラ大戦みたいにクリアデータ引き継ぎで特典とかあるのかな?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

追加はモルガンの赤枝と、前大戦のプィルとアロウンと、
蟹漁後冷やかしにくるタリエシン位?
ていうかプィル様が突然出てきて嬉しくって萌え転がっております。
これからもいっぱい追加されて出てくるんだろうか。わくわく。

前大戦のプィル様とアロウン様のイベントはアニメで見たあれですね。
…そっか、やっぱりこの時点でアロウンは覚悟してたのか…。
何か未来を信じる希望に燃えて真っ直ぐに微笑むプィルの笑顔が
とても哀しく感じました…。
やっぱりこの後に失われてしまう事なんて思ってもいなかったんだろうな…。
それとも思いたくなかったからこそ、
不安を忘れるためにお前に会いに行くといったのかな…。
アロウンにとってプィルは光だったと思うけど、
プィルにとってもアロウンは光だったと思います。
顔をあげて生きていく事が出来なかったプィルに、
真っ直ぐに顔をあげて生きる力をくれたのがアロウンなら
アロウンにとってもプィルは、
罪科や贖罪を抱えながら必死に前に進もうとしていた第二の人生に
今まで知らなかった形の人のぬくもりや、喜びをくれた存在だと思ってます。
ミルディンがくれた慈しむ親の愛ではなく、足りないもの同士支えあい高めあう、友の情愛。
天上で失ったものの代わりに手にした、得がたくかけがえのない絆。
なんか短いイベントだったけど、そんなこと考えて酷く切なくなりました…。
因みに片手で顔を隠したプィルの立ち絵は結構かっこ良かった。
なんか某反逆王子のルルーシュみたいで笑った(笑)。
意外にキザな仕草するんだね、ゲームのプィル様(笑)。

モルガンの赤枝はアニメで先知ってるから何か爺ちゃんが気の毒だった。
…でもまあ、やっぱり流石に人間だからこういう村八分とかはあるんだね…。
ちょっとゲール族やブリガンテス族にはリアンノン奪取や、
アルサルに絆されたタリエシンに文句なくついていくノリの良さに
かなり夢見てた所があったのでちょっとびっくりしました。
爺ちゃん辛かっただろうなあ…。
しかしPS3版はアロウン様お父様度がより一層アップしてる気が(汗)。
もうモルガンやアルサルに対する態度が
自分の理想のお父さん像なのでもうカッコよくって仕方なかったりします。
お前は素直だな…ってモルガンを見ながら
アルサルを思い浮かべるアロウン様に何か萌えた。
ホントにアロウン様アルサルが可愛くて可愛くて仕方ないんだね(笑)。
何か関係ないものをみてアルサルを思い浮かべるあたり
どれだけ可愛いがってんだよ、お前(笑)。

蟹漁。タリエシンの空気っぷりにうけた(笑)。
誰もお前の竪琴や歌なんて聞いてねえ(爆)。
流石アルサル!!おとなしく音楽なんてそりゃ聞かないよね!!
よかった。やっぱりアルサルはこうじゃなくっちゃ(笑)。
…しかしファーストインプレッションがこれか。
…アルサルとモルガンはどこに出しても恥ずかしい蛮族ですな…。
絶対村に戻って仲間に言う第一印象は「酷い野蛮人だったよ」だろうな(^^;。
蟹漁の後のミルディン様の夕陽のお話は
ゲームの二週目からはどうしても泣いてしまうところなんだけど、
ここもやっぱり泣いてしまいました。
私がリアンノンとアロウンが好きなのはこのエピソードありてこそなんだよな・・・。
アロウンはリアンノンが覚えてくれていた事が
どんなに嬉しかったんだろうなあ…とやっぱり思います。
哀しまなくても覚えてくれていてくれればいい。
そういったアロウンの優しい言葉が凄く好きです。
そうだよね。覚えていれば、生かされている命を大切にする。
生きる事の出来る喜びと得難さを知る事が出来る…。
そしてミルディンが願っていた事は人間が命を大切にして、
幸せに身を寄せ合って仲良く生きていく事だったんだものね…。
ちょっと悲しげなアロウン様にときめくリアンノンが凄く可愛かったです。
ていうかゲームのリアンノン、レベルアップの時の台詞とか可愛すぎです(><)。
良き妻に近づきました★とか、新妻がちょっとだけ強くなりましたよ★とか、
もうお前、どんだけ可愛いんだ(笑)。

アルサルのシスコンは相変わらず癒されますな(笑)。
蟹漁でリアンノンに蟹をむかせないアルサルの妹溺愛っぷりや、
ゲール鍋をいらないといってリアンノンの関心を
なんとか買おうとするアルサルのエセツンデレっぷりが可愛かった(笑)。
仲良し兄妹ってすごくツボなので(姉弟とか、兄弟とか姉妹よりも好きv)
アルサルはやっぱり滅茶苦茶可愛いなあと思いますv。
頼むから25歳までシスコンしててくれ(笑)。
んでもって魔王様が後継者で青くなりだした頃に
可愛い子と恋に落ちて3年位付き合ってなんとかギリギリ20代の間に
アルサルは結婚してくれるのが理想なんだけどなあ。
リムリスみたいな癒し系の可愛い子と幸せになってほしい気がします。
そういう訳で外伝でアルサルの嫁は出来ないといいなあ…(爆)。
当分アルサルには黄金の馬鹿兄貴でいてほしい(爆)。


テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

