BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PS3版 ティアーズ トゥ ティアラ 第1章 目覚めの凱歌BLOGTOP » PS3版TTT感想 » TITLE … PS3版 ティアーズ トゥ ティアラ 第1章 目覚めの凱歌

スポンサーサイト


PS3版 ティアーズ トゥ ティアラ 第1章 目覚めの凱歌

エメラルドの書に曰く、かつて黄金の時代があり、白銀の時代があり、
青銅の時代があった――――。


…なんか三回くらいこの画面でてきましたね(笑)
すっごくキラキラしてて綺麗でしたvv

うーん、やっぱりPS3綺麗ですね~。
値下がり待ってたものの、
今の値段でも純粋なハード代としては
損だってのはみててまあわかる気がしました。

発売されて一年以上たった作品で今更ですが
PS3買った記念のソフトだし、まったり感想書いてきます。
再燃理由の4月のPC版リプレイは、中盤から始めたものですから
特に前半は記憶違いが多いと思いますがご容赦くださいませ。ぺこり。

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800
(2009/07/16)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


7/16には廉価版がでます~♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今年4月に懐かしくなってPC版を起動したものの
ブリガンテス族との初接触あたりから起動して
お嫁さん関係のイベントを重大なもの以外はスキップしつつ(死)
最後までリプレイしたので正直前半はあんまり覚えてません。
それでも見た事がないイベントは確かに結構あったので
確かにこれなら新作として楽しめそうだなあと思いました(^^)。

…最初に天上世界のネタばれ出現。
あー、こんな時からネタ振っちゃうんだね。
初見の人にとってはこれが吉と出るのか凶と出るのか…。
狩りの最中アルサルがリアンノンを心配してるのが凄く良かったです。
やっぱりアルサルはシスコンでこそアルサルだよな~vv

…新デザインプィル様登場。
…ホントにどこに出しても恥ずかしくない王子様…。
かっこいいし素敵といえば素敵なんだけど何でだろう…。
……敢えて言うなら弱そう…(爆)。
…いやきっと最後にはこのデザインがしっくりすようになるんだよね…。多分。
絶対無理だと思ってたアルサルも慣れたし時間の問題だよね…。うん。
ホントにプィルに関しては未練たらたらですみません。

でもやっぱりアロウンとプィルの会話は見てて滅茶苦茶萌えました。
…なんていうか、プィルと話してる時のアロウンが好きなんだ。
凄く幸せそうに、優しく、何か癒された感じで話しかけるんだよね。
…絶対目とか細めてるんだろうなあと思うとなんかじーんときます。
「何よりもプィル、お前が望むなら…」はPC版でリプレイした時も
滅茶苦茶ツボにはまったけど、今回もTVの前で狂喜しとりました(笑)。
何かアロウン様、プィルの望みなら結構理不尽な事でも聞きそうだよね(笑)。
あ、そうそう。新デザインプィルは長マントだけは好きだったりします。
なれればこの長マントは気にいると思う。マント大好きだから!
滅茶苦茶絵にかいたような王子さまのプィルが長マントなびかせて
戦ったら絶対カッコイイだろうなあvv
…外伝…頼むからプィル様と一緒に戦わせて下さい(祈)。
アロウン様で両手に花したい!!
もしくは先祖と数世代後のお孫さん達で戦いたい(><)!

3Dキャラポリゴンは正直いまいちだけど背景は滅茶苦茶綺麗で感動★。
アロウン様が棺の間からドルウクのいる復活の大窯のある部屋に行く時に
大きな扉をあけて出てくるのが凄くかっこ良かったvv。
そして、新デザインのアロウン様はゲームで見るとあまりにかっこよくてたまげた。
帰ってきた弟も一緒に起動してて「アロウンかっこええ!!」とびっくりしてました。
新デザリアンノンも可愛いvv。
アロウンに真っ赤な顔を見られたくなくて俯くの凄くツボにハマりました(笑)
うーん、やっぱり女の子は可愛いイラストで描かれるとそれだけで嬉しいです。

あ、そういや戦闘ではアロウン様が最強すぎてうけました(笑)。
アルサル弱い~(^^;。先進めばどんどんつよくなるのかな?
戦士系はレベルあがりやすそうですね。
攻撃されると反撃するから通常キャラの二倍経験値ゲットできそう♪

アルサルもPC版同様お馬鹿でシスコンで滅茶苦茶安心しました。
フルリメイクでアルサルの性格変わってたらやだな~と微妙に心配してたので
可愛いアルサルのままで一安心(笑)。
とりあえず本日はエリン島脱出まで終わったのでのんびりやっていこうと思ってます。
部屋のTVが19型ブラウンと小さいから
お休みの日にリビングの30型プラズマテレビでやりたいのが本音ではあるんだよね(^^;。




テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

